-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
公開・その3
2007-01-24 Wed 20:01

さぁ、最終回となりました「GORAの温室探訪」。

温室2台には、飼育スペースの余裕がありましたね。

でも、今年タラ・ローゼンのため1.9Lのカワラ菌糸ビンを15本以上あの中で管理しているには

ギモンが残りません?

昨日までにお見せした温室は、カブ系とクワ成虫用の温室なのです!

そして、今回ご紹介するものこそ他の方々には滅多に真似ができない代物です。

過去にHPやblogで1人だけ拝見したことがあります。

では、紹介します。

GORA1246b.jpg   GORA1249b.jpg
※都合上、一部画像を加工しております。

○○に温室を持ち込んだ方々のHPやblogは多く拝見しましたが、ここは1室まるごと温室に

なっていますw

おっと、○○が分かっても声に出してはいけません(爆)

実はこの部屋、恒温恒湿?のような部屋になっています。もちろん温度設定はσ^^が管理して

いますので、24時間365日快適な空間です。

この画像に写っているスチール棚1段に、1.9Lガラス瓶36本収納可能です。

現在、5段ありますので36×5=180本!?は収納できる計算です。まだ余裕があるので、棚を

追加すれば、200本以上の瓶を収納することができます。

また今回はこのスチール棚だけ紹介しましたが、この部屋にはまだ...

ということで、300本以上は収納可能かと^^;

昨年から今年に掛けて羽化したタラ・ローゼンはすべてここで飼育されたものです^^

ちなみにそのときの設定温度は21℃でした。

どうですか?さすがに驚きました?

3日間に亘ってお送りしてきた「GORAの温室探訪」いかがでしたでしょうか。

最後の温室紹介は「反則技」でしたけどwww

でも、少しは自分とこも片付けてみようかな?なんてコメントも多く寄せられましたので、σ^^と

しては公開してよかったかなと思っています。

家族の理解と円満&クワカブの市民権を勝ち取るためにも、今まさに肩身の狭い思いをしてい

る皆さん m9( ゚д゚)っ

ダ○キン呼ぶよりσ^^を呼びましょう(爆)

さぁ、今年はタラブリ&レギGET がんばるぞぉ~^^

別窓 Breeding room コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<待望 オヤジが嵌ってナニが悪い 公開・其の2>>
この記事のコメント
ポカーン(;゚Д゚)
GORAさんこんばんは。

えー彼方は飼育者初心者ではありませんw
熟練者と呼ばせていただきます。

なんじゃこりゃぁΣ(・ω・`|||)ガチョォーン
・・・・卑怯だぁ。・゚・(ノД`)・゚・。Part2
2007-01-24 21:06 | URL | まほら #- 内容変更
そろそろ、看板出しましょうか?

【カブ・クワハウス GORA】って・・・ (笑
2007-01-24 21:44 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
GORA39さん
上級者!てす。
もし飼育一ヶ月、いや一週間だったとしてもGORA39さんの飼育環境見たらみんなそう思いますよ~!

クワ部屋施工業に脱サラ・・・(笑)



2007-01-24 22:05 | URL | K平 #- 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは。

いやぁ~ 3日間に渡って、いいモノ見せて頂いちゃいました。^^
とても参考になりました。
見習って整理整頓しなくちゃ・・・。

恒温ルームで大型連発しそうな予感が・・・。
レギGET、タラブリと待ち遠しいですね。

2007-01-24 22:58 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
まほらさん まんじくんさん K平さん PaPaさん こんばんわ^^

>まほらさん
最後に飛び道具出しちゃいましたw
さすがに驚きました?( ̄∀ ̄*)イヒッ

>まんじくんさん
そのうち本当にクワカブのために社宅から引っ越して
お家買っちゃたりしてwww

>K平さん
そんなに褒められると照れまくりです(///o///)ゞ テレテレ
脱サラかぁ~、いい響きだなぁ。
サラリーマンの夢ですね^^

>PaPaさん
いやぁ~すべて見せちゃいました(汗)
でも、他の方々のブリルームって興味ありますよね^^

今年は、お互いタラ大型狙いましょうね。
でも、設備にσ^^の腕が着いて来ませんorz
2007-01-25 01:17 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
