-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
公開・其の1
2007-01-22 Mon 20:13

さてさて、以前飼育温室が「チラッ」と写った画像を掲載したところ、ぜひ紹介して欲しいと大勢

の方々からコメントが寄せられたので、ごくごく普通の温室を二日に亘って紹介しますw

GORA辞典
【大勢 おおぜい】
 1日のアクセス数およびコメント件数が少ないため、2件以上を大勢と表し見栄を張ること。

なぜ、ごく普通の温室を二日間に亘って紹介するのか?

「ネタがねえから引っ張ってんじゃねぇの(-_-#)」なんて耳の痛いコメントがやってきそうですが、

引っ張るつもりはありませんが、温室の画像を撮ったら結構な枚数になったので、二日に分け

ることになった次第です。



そして、期待は禁物です(爆)



なにせ、初心者ですからw

このブログを初めのほうから読んでいた方々なら、そろそろ感づいているかもしれませんが...

このブログは、飼育のテクニックや技術論・情報論系ブログではありませんwww

そうです、「勢い」だけで成り立っているブログです(爆)

 知識はなくとも子(ニョロ)は育つ...GORA蔵、こころの俳句orz

なので、温室紹介も「初心者の初心者による初心者のための」ものだと気楽に見てください。

他人の温室って気になりますからねぇ。


GORA1281b.jpg   GORA1321b.jpg
これが、σ^^の飼育用の温室です。

左の画像正面に見えるのが、ピカ製ガラス温室2台です。全面スタイロフォームで覆っていま

すが、暇さえあれば覗きたくなるので観察用の窓を付けています。

観察用の窓を付けると、どうしても保温性能がおちるので、スタイロフォームをくり抜いた内側

に、隙間テープを貼って少しでも温室内の空気が漏れるのを防いでいます。(画像右側)

まぁ、気休めでしょうがwww

窓を付けたもうひとつの理由が、飼育ケースの出し入れにあります。前面すべてスタイロフォ

ームで覆ってしまうと、飼育ケースの出し入れが非常に面倒になります。

これだと、状況の確認・判断・行動までの一連の動作が迅速に行えるようになります。

そして、手前に見える発泡スチロールの箱が、以前紹介した「簡易高温室」です。今は、保温

用のシートなどを抜いて稼動させています。温度は、常時21℃前後でしょうか。

GORA1284b.jpg そして、こちらが常温飼育組みです。

 主に、国産オオクワ・ノコギリ・コクワを管理していま

 す。現在部屋の温度は15℃~20℃くらいあり、オオ

 クワ は全く冬眠する気配がなくゼリーを食べていま

すorz

ちょっと前置きが長くなってしまったので、今日は触りだけで勘弁してください。
ヽ(゚□゚;)ノ えぇぇ!!

だって画像あと15枚くらいあるし、記事があんまり長くなると飽きちゃうし...σ^^が(爆)

ということで、こりゃあと二日は引っ張れそうwww

別窓 Breeding room コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<公開・其の2 オヤジが嵌ってナニが悪い 降臨>>
この記事のコメント
引っ張ってますねぇ!
こんばんは。
たくさんの温室がありますね!
ムシもいっぱいいそうだ!!!
わたしゃ、家で飼えなくなったんで
ムシ部屋作りましたが、、、実家の物置の1部なので不便で・・・
家の中にあると、作業がもっと楽になるんですけど・・・
置き場ないのに、昆虫が?ってアトラスのために最初は作ったつもりが、今じゃたくさんのムシに囲まれています。(☆。☆)

昼間は私信ありがとうございました。
使い方が、わかりません(; ;)ホロホロ
アドバイスお願いします。
2007-01-22 21:18 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん
温室が並べられる環境、羨ましいですね!
とても初心者の所帯ではないですぞ。我が家は特定のスペースを確保できないので分散して置いてますから、確認するのに結構歩き回ります。
2007-01-22 21:49 | URL | モトちゃん #- 内容変更
初心者?
↓↓↓↓↓↓
まだ画像があるっていう事は???
こんなご立派な飼育環境、羨ましい~っ!
2007-01-22 22:02 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん こんばんは。
σ(^^)は、完全密封温室です。
見てると目が離せなくなってしまうんです(笑
見えないと見えないで放置状態になってしまうんですけどね^^

凄く、整頓された温室で見ていて気持ちいいです。
スタイロフォームは定番ですねv^^v
2007-01-22 22:20 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは~^^

綺麗なブリードルームですね。
整理整頓もされていて、虫には贅沢な環境(?)ですね。w
σ^^も見習わないと・・・。^^;
大きなサイズの写真が見たいですね・・・。
自作温室改良の参考にさせて頂きます。
2007-01-22 23:47 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GORAさん、皆さん、こんばんわ~♪

初カキコで御座います^^
皆様、今後とも宜しくお願い致します(^人^)

いや~凄い綺麗なブリードルーム!!!
性格が現れてますね~^^ 私とは大違い(笑)
飼育ケース、管理ラベル、統一感があってスゴく良いですね♪
早く続きをお願いします^^
2007-01-23 00:34 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
みなさん こんばんわ^^
いやぁ~、こんなにコメント頂いて恐縮です(^^;

>GACYAPINさん
蟲部屋があるなんてスゴイじゃないですか!
σ^^のように頻繁に覗いてるとニョロたちにもストレスが...

PS.後程あらためて私信しますね。

>モトちゃんさん
温室並べたお陰で、まったく身動きが取れません(爆)
だって、社宅なんだもんw(カミングアウト)

>K平さん
ほんとに初心者なんですぅ(。´Д⊂)
なんたって、温室飼育は去年の6月からですから(爆)

>まんじくんさん
蟲達には、完全密閉のほうがいいですよ。
σ^^なんか、見てるだけじゃ飽き足らず、ちょくちょく
いじり倒してますからw

>PaPaさん
蟲達には贅沢ですが、σ^^は窮屈です(爆)
ご要望にお応えして、大きいサイズの写真に変更しましたので
クリックしてみてください^^

>ひさちゃんさん
いらっしゃ~い♪ ご訪問ありがとうございます^^
>凄い綺麗なブリードルーム
写真に写っているところ意外はお見せできませんwww
拙いブログですが、気軽に遊びに来てくださいね^^
2007-01-23 01:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
