-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
経過報告[壁])≡サッ!!
2007-01-19 Fri 20:22

人工蛹室弐号、参号に入居しているタラちゃんの経過報告をします。

・・……(-。-) ボソッ

Д )ハァ?





う・・ま……た(-。-) ボソッ

( ゚Д゚)ハァ?





羽化してました(-。 -; )

(゚口゚;)はぁ-?





(-_-メ;)テメ・・・報告なしかよ

ということで、人工蛹室参号に入居中のタラちゃんは1月16日に羽化してました(汗)

報告が遅れ申し訳ありません<(_ _)>

   
左の画像が羽化直後の様子で、右の画像が1月19日現在の様子です。

【MT-06003】蛹体重25.5gのタラちゃんは、まだ赤みが残っていてお腹を乾かしていました。

サイズは、今まで羽化したタラ♂のなかで一番大きい感じがします^^

固まり次第、計測してご報告しますね。

続いて、【MT-06001】蛹体重27.8gのタラちゃんの様子はご覧とおりです。

 かなり色づいてきましたね。

 あと2~3日くらいで羽化すると思います。





今度は、ちゃんと報告しますね(^∇^;)ゞエヘヘ

別窓 Mesotopus tarandus コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<降臨 オヤジが嵌ってナニが悪い 言い訳(;^_^A アセアセ・・・>>
この記事のコメント
タランドゥス羽化おめでとうございます。
今だ手にした事の無い魅惑のボディー^^;
今年こそは・・・ともう2年
値崩れしてきた今がチャンスかなぁ。
2007-01-19 22:53 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
タランドゥスやりましたね!
おめでとうございます。
お腹乾かすんですねぇ。
知らなかった(;^_^A アセアセ…
2007-01-19 23:27 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
タラ羽化おめでとうございます。
人口蛹室大活躍ですね!
やっぱり自作の蛹室で羽化してくれれば
喜び倍増ですよね^^
サイズ報告お願いしますv^^
2007-01-20 00:38 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
K平さん、GACYAPINさん、まんじくんさん こんばんわ^^

>K平さん
σ(^^;が購入した頃に比べると値下がりしましたねぇ
サイズによっては、今がチャンスですよ。
ぜひ、魅惑のエナメルブラックを体験してみてください。
嵌っちゃいますよぉw

>GACYAPINさん
初めて見ると★じゃないかとビビリますよねぇ。
σ^^もクワガタの羽化を初めて見たときは、もの凄くビビリました(爆)

>まんじくんさん
人工蛹室は羽化観察に最適^^
時々手伝ってあげたくなる衝動に駆り立てられますw
来週にはサイズ報告しますねぇ。

その前に温室公開しないと(;^_^A アセアセ…

2007-01-20 01:17 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、みなさん、こんにちは。
タラ羽化おめでとうございます。
80up期待の星ですね。
しっかり固まってからで結構ですのでサイズ教えて下さいね。
(きっとこっそりノギス当ててみたでしょう・・・フフフ)
それから↓の記事の管理表、素晴らしいです。
私も色々トライしてみたのですが、どうにもうまくいきません。
結局、100均ラベルに汚い字で手書きです。
ダウンロードさせて下さい。
2007-01-21 11:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
sorapaさん こんにちは
最後のタラも羽化しましたよぉ。
サイズは...
まだ秘密ですw

ラベルはこちらから私信致しますので、少々お待ちくださいね^^
管理ラベル、みんながダウンロードできるように考えようかなぁ。
2007-01-21 15:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
