スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
採卵結果は?
2007-01-15 Mon 20:38
これまで、ローゼンでは散々な割り出し結果_| ̄|○ il||li

ここらで、何とか結果が欲しい...

穿孔を確認してから2週間が経過したので、とりあえず割り出してみることにしました。

今回使用した人工レイシ材は、穿孔しやすいように半分ほど樹皮を剥いていましたが、穿孔した

場所は、樹皮を剥いていないところからでした。

早速、樹皮を丁寧に×2 剥がしていきます。材は結構水分を含んでいる感じでした。



すると...



 たっ、たっ、たまご...  ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

 とうとう、やったよぉ(。´Д⊂)

 ~ しばし、感動の余韻に浸る ~



黒く縮んでもなく、カビにもやられず、きれいな色です。

よく観察すると、卵の周りに空間があり、埋め戻した様子も分かるかと思います。

それでは、この調子でどんどん参りましょう^^

結果...
 6個採卵することができました (*^-゚)vィェィ♪

 真ん丸いものから、ラグビーボールのような楕円形の

 ものまであります。

 オウゴンは、一度に産卵するというより、何回かに分け

て産卵するのでは?という感じがしますね。楕円形の卵は、産んでまだ日が浅いのでは?

もしかしたら、まだ産卵途中だったんじゃないかなぁと悔やまれます。



ということで...
 2ラウンド目を早速セット(爆)

 今度は、リベンジを兼ねて砂埋霊芝材で再チャレンジ

 さぁ、産み足りなかった分、こちらでタップリ産んでおく

 れ。とりあえず♂と同居させました。

さぁ、砂埋霊芝材のリベンジなるか!? 乞うご期待w
スポンサーサイト
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<準備 オヤジが嵌ってナニが悪い 1週間を振り返る>>
この記事のコメント
ほんと、いい空間、綺麗な卵ですね。
○くってぷりぷりしていて健康卵ですね。

2セット目も期待できますね。メイトガードしてるしv^^v
2007-01-15 21:29 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
GORA39さん
いつもコメントありがとうございます。

ローゼン採卵おめでとうございます。
自分は昨年夏にむし社でワイルドぺアを購入して
産卵セットも用意万端整えていざ!
と思ったら次の日♀が★に・・・
the END /
でした。

次回の砂埋レイシも期待できそうですね。
2007-01-15 22:10 | URL | K平 #- 内容変更
きちゃいました^^
GORA39さん、勇気を出して初めての書き込みです^^あらためまして宜しくお願いします。ローゼンの卵回収おめでとうございます^^楕円形のも無事孵化するといいですね。我が家は昨年後半から「オニの壁」にぶちあたっていますので、少しエネルギーをもらった気がします。今年に入って、なんとかモセリが穿孔してくれて同じく2週間になります。GORA39さんの記事を読んで「割りたい割りたい病」が発症しました…。たぶん週末にはやっちゃうと思います^^
2007-01-15 22:13 | URL | カネゴン #- 内容変更
GORA39さん。こんばんは。
ローゼン卵よかったですね!
その調子で、爆産するといいですね。
次回の報告も期待してますよ☆ミ
2007-01-15 23:32 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん
採卵おめでとうございます。
私の経験ではローゼンと砂埋め霊芝は相性ピッタリと思いますから、次は2桁いけるんじゃないですか。ただ、3週間待った方が良いと思います。
2007-01-15 23:33 | URL | モトちゃん #- 内容変更
皆さん こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

>まんじくんさん
画像の卵は○くて、ホント綺麗な色でしたよ。
2セット目もガンバリマス(^0^ゞ
σ^^じゃなくて♀がねw

>K平さん
WDは寿命の見極めとブリのタイミングが難しいですよね。
σ^^もWD2prのうち1匹♀が産卵前に★になってしまいました(涙)
その分この♀には、まだまだ産んでもらいたいですね^^

>カネゴンさん
ご訪問ありがとうございます。
オウゴンは噂どおり手ごわいですね(´Д`|||)
σ^^も実は皆さんのタラ・レギの割り出しを読んで、「割りたい割りたい病」を発症してしまいました(爆)
この病はもの凄く感染能力があるみたいですよ(笑)
カネゴンさんにも感染しちゃったみたいですねw
今後もお付き合い宜しくお願いいたします。

PS.「東北めんこい's」入会許可ありがとうございました。ぜひ、関東・関西に負けないくらい熱く盛り上げましょう^^

>GACYAPINさん
採卵の数に多少の不満はあるものの、とりあえずローゼンの卵を拝めて「ホッ」としています。
次こそは爆産してほしいですね^^

>モトちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
ホントに砂埋霊芝で2桁いってほしいですね。
今度は、じっくり待ってから割出したいと思います。
2007-01-16 01:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
