-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
1週間を振り返る
2007-01-14 Sun 21:15

今回から、1週間の総括みたいなものを徒然なるままに書いていこうかなぁと思います。

まぁ、毎週カキコできるか不安はありますが...

なので、あくまでも不定期ということでご了承ください^^

今週の話題はナンと言っても、人工蛹室弐号・参号に引越ししたタラ蛹♂が、80mmUPできる

のかってことに尽きます。

ニョロ時の体重が39gと期待の掛かる体重だっただけに、蛹の体重も測ってσ^^自身少しでも保

障のようなものが欲しいという気持ちを抑えきれず、人工蛹室への引越しを決意しましたw

でも、結局は羽化してみるまではなんともいえませんね。

その羽化もタラ・ローゼン組は今週でこの2頭を残してすべて終了しました。

タラ♂2匹とローゼン♀1匹の計測がまだ終了していませんが、サイズ的にそれほどバラつきが

なかったような気がします。

ある程度のサイズを作出するには、血統・孵化100日までの温度帯とそれ以降の温度帯・菌糸

ビンのサイズがある程度重要なのではないかと思いました。

来週は、ローゼンWDの割り出しと、もしかしたら人工蛹室のタラ羽化を報告できるのではないか

と思います。

では、来週をお楽しみに^^

別窓 memo randum コメント:7 トラックバック:1 top↑
<<採卵結果は? オヤジが嵌ってナニが悪い オウゴンお披露目>>
この記事のコメント
タラちゃん楽しみですね。
GORA39さん。こんばんは。
来週のタラちゃんに興味津々です。
私の今年の目玉は「タランドゥス」のブリですから。。。

飼育種もそろそろ打ち止めにしないと、お財布が持ちませんので後2~3種で種を増やすのはやめにします。
って、いいながら種を増やしちゃうんですよね!
2007-01-14 22:45 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん GACYAPINさん
こんばんは。
タラもやっぱり大型狙うには瓶サイズ重要なんですね。

人口蛹室絶対完品羽化してほしいですね。m(゚- ゚ )カミサマ!
2007-01-14 23:10 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは。

27gのTARA♂蛹の羽化が待ち遠しいですね。^^
80upしてくれると信じてますよ。w

しかし、皆さん大きいの作出しますね・・・。^^;
σ^^まだまだ勉強不足です。精進します(爆
2007-01-14 23:59 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GACYAPINさん まんじくんさん こんばんわ^^

>GACYAPINさん
大丈夫!みんなクワカブ貧乏ですから(爆)
自分の好きなクワカブ思いっきり増やしちゃってくださいw

>まんじくんさん
完品羽化祈願ありがとうございます^^
タラに限らず、クワカブには空間把握能力があるみたいで、完品羽化するために瓶のサイズに合わせてサイズを調整するみたいですよ。
2007-01-15 00:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
σ^^の場合、今回はいいニョロに当たっただけのビギナーズラックですよ(笑)
今度は、羽化した個体の選定からブリ・採卵・孵化~羽化までと大型作出までは様々なハードルが待ち受けていると思います。
お互い情報交換しながら、一緒にギネス目指してがんばりましょうね。
目標は、デカイほうがいいですから(爆)
2007-01-15 00:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
はじめまして^^
GORA39さん:はじめまして、RIKUROCKです。
ご訪問ありがとうございました!!
σ^^はまだタラ未経験ですが、GORA39さんはすごいですね!!80up期待しております^^v
※リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
2007-01-15 20:24 | URL | RIKUROCK #- 内容変更
RIKUROCKさん こんばんわ&はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
お互いクワカブライフを楽しみましょう^^

PS.リンクありがとうございます。
明日中に工事完了させていただきます。
2007-01-15 21:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
