-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
オウゴンお披露目
2007-01-13 Sat 21:12
さぁ、昨日のDH・ヘラに続きローゼンのお披露目です^^

 【ARO-06005】 西ジャワ島産
  63mmWD♂×45mmWD♀
  2006/06/15 割出し
  2006/12/09 蛹化
  2007/01/08 羽化 64.5mm



   

 【ARO-06003】 西ジャワ島産
  63mmWD♂×45mmWD♀
  2006/06/15 割出し
  2006/12/02 蛹化
  2006/12/29 羽化 49.5mm



   

♀は羽化後2週間経過しているため、撮影用にケースから取り出し数分後には、湿度変化

のため若干オウゴン色を見せてくれました。

♂は羽化から1週間しか経っていないため、乾燥したところに出しても発色することはありま

せんでした。

サイズは、♂にもうひと伸びあったらなぁとは思いましたが、今回の目標はサイズより無事完

品羽化だったので、サイズは次世代に期待しましょう^^

春からは、タラにローゼンにとブリで忙しくなりそうです(嬉)

あぁ、待ち遠しい...
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<1週間を振り返る オヤジが嵌ってナニが悪い お披露目^^>>
この記事のコメント
GORA39さん。こんばんは。
昨日のヘラといい、今日のローゼンといい楽しそうですね!
私は最近「ヒルス」孵化孵化孵化だけです。
アトラスが蛹になってますが、子供のおもちゃ(ムシバトル)になりそうで・・・
てっとりばやい、成虫がいましたら、教えてください。
って、言っても資金難ですが・・・
即ブリで爆産なんかしたら、楽しそうですね!
2007-01-13 21:23 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん GACYAPINさん こんばんは。

ローゼン完品羽化おめでとうございます。
TARA・ローゼン・ヘラとブリードが楽しみですね~。^^

σ^^も春からのブリードが楽しみです。w

お互い爆産してくれると良いですね。
2007-01-13 22:58 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GACYAPINさん、PaPaさん こんばんわ^^

>GACYAPINさん
おすすめの種はこの種です!とは言いずらいですねぇ。
カブ系は比較的爆産しますが、羽化までのサイクルが1年以上ですし、クワ系は羽化までのサイクルが短いですが、爆産は条件が揃わなければ望めないように思えます。
自分の好きな種に拘って飼育するのが一番だと思いますよ^^

>PaPaさん
WDローゼンには、かなりてこずってます(爆)
タラのようになかなか情報がオープンになっていないような気がします(涙)
羽化した個体で、ぜひ爆産させてPaPaさんにもオウゴンに嵌ってもらいたいw

お互いいい報告ができるようがんばりましょう^^
2007-01-14 01:13 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
