-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
大・大・大期待^^
2007-01-09 Tue 19:38
昨年より予定していた人工蛹室弐号と参号が完成し、本日菌糸ビンからお引越しです。

壱号との違いは、ほとんどありません(爆)

唯一違うとすれば、蛹室の長さでしょう。期待の分だけw

   
人工蛹室弐号 【MT-06001】
2006/12/18 蛹化(カワラ瓶最終交換時39g)

   
人工蛹室参号 【MT-06003】
2006/12/14 蛹化(カワラ瓶最終交換時35g)

どちらの蛹もいい感じですが、80mmUPという最終結果を望んだ場合、この体重でクリアで

きるのでしょうか?

まぁ、何事なければ1週間後には結果がでるのですが...



でも、今知りた~い щ(≧◇≦щ)


PS.モトちゃんさんから、人工蛹室の刻印の質問がありましたので、お答えしま~す。

 σ^^が利用しているのは、入社当時に使用して
 いた、数字とアルファベットのゴム印です。

 それを、オアシスの人工蛹室に押し付けるだけ
 です。簡単でしょ(^_-)☆





   
ゴム印を押し付ける部分は濡らしたほうが、仕上がりがうまくいきますよ^^
別窓 Mesotopus tarandus コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<菌糸ビン残留組 完了? オヤジが嵌ってナニが悪い 祝新成人&祝新成虫>>
この記事のコメント
期待していいんじゃない
GORA39さん、こんばんは。
27.8gは80up期待していいんじゃないですか。
きっと大台に乗りますよ。
うらやましい。
うちとこは70mmもあぶないかも。
やはり最後の交換をケチったつけが出ていますね。
今期は頑張っちゃおうと思ってます。
2007-01-09 20:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん,はじめまして。

自分のブログへのコメントありがとうございました。

今後よろしくお願い致します。

立派な蛹ですね。
タラの飼育した事無いので幼虫体重からの成虫サイズは
解りませんが、かなりいい感じじゃないですか?

2007-01-09 21:33 | URL | K平 #- 内容変更
GORAさん sorapaさん K平さん こんばんは。

GORAさん やりましたね。^^
クリアーできると思いますよ。
期待できる重さだと思いますが・・・。
我が家の初♂は最終交換時の体重が27gです。w
1週間後の羽化が楽しみですね。
勝手にσ^^まで期待しています。

2007-01-09 22:05 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GARA39さん
期待の持てるサイズで羨ましいです。
しかし、人工蛹室の刻印が渋いですが、どのように作成されました?
2007-01-09 22:30 | URL | モトちゃん #- 内容変更
GARA39さん。こんばんは。
いい子が生まれそうで、羨ましいです。
うちはまだブリ出来ないクワばかりなので
ブリ出来る、クワが欲しくなってしまいました。。。
まぁ、買いませんが。。。
2007-01-09 22:46 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
綺麗な蛹ですね~
羽化が楽しみ^^v
人口蛹室も綺麗ですね~
不器用な自分にはできません^^
挑戦してみよっと!
2007-01-09 22:47 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
皆さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

>sorapaさん
期待しちゃって良いですか?期待しちゃいますよw
今年はお互い85mmUPの大型個体目指しましょうね。

>K平さん
ご訪問ありがとうございます。
コンゴも宜しくお願いします。
TARAだけにコンゴと今後を掛けてみましたw

>PaPaさん
80mmクリアーできますか(嬉)
今年は、このTARAで自己記録更新にチャレンジですね。
PaPaさんも、TARA・REGIと今年のブリで爆産&大型個体
出しちゃってくださいね。

>モトちゃんさん
刻印の作り方は、画像をアップしましたので
ぜひ参考にしてみてください^^

>GACYAPINさん
σ^^もTARAは、まだブリしたことがありません(汗)
春からのブリが今から楽しみです。
周りの方々のHPやblogを見てると、ブリしたくなっちゃいます
よね。

>まんじくんさん
羽化したら報告しますね^^
σ^^は人工蛹室を作るとき、ドップリとオアシスを濡らしてから削ってます。
そのまま削ると、削り粕が凄いですが、濡らしてから削ると結構簡単に加工できますよ。
2007-01-10 00:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
