スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
祝新成人&祝新成虫
2007-01-08 Mon 19:35
今日は「成人の日」で、全国的に祝日ですがσ^^の会社は通常出勤です_| ̄|○ il||li

ところで、国民の祝日に関する法律(祝日法)なるものがあるのをご存知でしたか?

その第二条(内容)に、こんなことが書かれてます。

 成人の日 一月の第二月曜日
  おとなになつたことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます。

σ^^が成人になって、十数年経ちました。

「あの頃が懐かしい」なんて言ってる時点でオヤジですがw

今日までに成人式を終えた皆様、明日以降に成人式を迎える皆さん。

おめでとうございます ( ^ _ ^)∠☆PAN!

成人式を終えたからといって、すぐに大人の自覚が芽生えるわけではありませんが、これか

らは責任という二文字が常に付き纏うようになります。

充実した日々を過ごし、大人としての自覚を積み重ねて、すばらしい大人になってくださいネ!



では、子供のような心を持つオヤジがお送りする今日の出来事はw

ローゼン♂が羽化しました^^
   
残念ながら出張飼育室で昨日羽化したらしく、羽化の様子を見ることはできませんでしたが

4頭いるローゼンのうち、唯一の♂なので無事羽化してとりあえず C=(^◇^ ; ホッ!

サイズは62mm~64mmぐらいでしょうか?

春からは子孫を残すため、♀3匹相手にがんばってくれよ(笑)
スポンサーサイト
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<大・大・大期待^^ オヤジが嵌ってナニが悪い 仲間入り♪>>
この記事のコメント
GORA39さん
ローゼン羽化ですか!でも羽化したては褐色で別の種みたいですよね。
我が家も♂の羽化が控えてます。観察用に人工蛹室へ移してますが、はたして見れるかな?
2007-01-08 22:56 | URL | モトちゃん #- 内容変更
モトちゃんさん、こんばんわ^^
待ちに待った♂の羽化だったんですが...
羽化終わっちゃいましたorz
人工蛹室だと羽化の様子が良くわかりますね。
ぜひ見れると良いですね^^
2007-01-09 00:33 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-09 12:56 | | # 内容変更
GORA39さん
こんにちは ^・ω・)/ ハロー♪
コメありがとうございました。
まほらさんの所でちょこちょこご一緒でしたね。
これから、宜しくお願いしますね。
あとでじっ~くり読ませていただきますね。(笑
2007-01-09 17:10 | URL | まんじくん #YvbBqvF2 内容変更
まんじくんさん、こんばんわ^^
早速のご訪問ありがとうございます。
そんなにじっ~くり読まれたら (/。\)イヤン!ハズカシイ

これからも宜しくデス(^^)ゞ
2007-01-09 20:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
