-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
新春第一弾
2007-01-03 Wed 23:48
新春、明けましておめでとうございます。

皆さんは、このお正月をどのように過ごしましたか。

σ^^は温室内の整理と、菌糸ビンの清掃&親戚の子供たちにお年玉を配るので、正月休みが

終わってしまいました。

あんまり休んだ気がしません_| ̄|○ il||li

まあ、休みボケも無く明日から仕事に打ち込めそうです(涙)

とりあえず、昨年12/16に羽化したローゼンを暴いてみました。

 【ARO-06004】 WF1
 45mmWD♀ 西ジャワ産

 【Breeding Data】
 2006/06/15 割出し
 2006/11/17 蛹化
 2006/12/16 羽化 48mm

 

サイズは、もうひと伸び欲しかったけど、完品で羽化してくれたので満足^^

じっくり成熟させて、春からブリの予定です。

そして、産卵セットですが2セットどちらも即穿孔してくれました^^

が、

1組は穿孔したものの削り粕の量が思わしくありません。

そこで、思い切って割出しをしてみました。

悪い予感的中...

産座らしきものはあるものの、卵がどこにもない!
(゚Д゚≡゚Д゚)

それどころか、その中でローゼン姫ちゃんが★になっていました_| ̄|○ il||li

ん~、いったいナニが悪かったんだろう?やっぱりWDは難しい。

もう一組の産卵セットは...

 いい感じで削り粕が出てます( ^ー゚)b

 どのくらいで割出したらいいんでしょうか?

 採卵はちょっと心配だしなぁ。

 でも、前のようなこともあるし...



とりあえず、2週間くらいで割出してみたいと思います。

お願いだから、産んでてちょうだい。( ̄人 ̄)おねがーい
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<人工蛹室&蛹化^^ オヤジが嵌ってナニが悪い 今年一年を漢字で表現・・・『挑』>>
この記事のコメント
GORAさん こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ローゼン姫ちゃんは残念でしたね。WDは仕方の無いことでしょうが、最後に産卵してくれると良かったですね。
一方のセットは良い感じですね。割出結果が楽しみです。w

我が家のTARA3姫はまだまだ遊び盛りで、未だ穿孔しません。orz
セットを解除し、休憩させています。^^;
GORAさんに負けないよう頑張らなくっちゃ(爆

2007-01-04 20:41 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

TARA姫ちゃん、まだ穿孔しませんかぁ...
ローゼンは、PaPaさんの「本能よリバイバル法」のお陰で即穿孔してくれました。
ただ、成熟のタイミングがわからず、強制ブリさせたのが敗因のような気がします。

今、穿孔しているローゼンはぜひ成功させたいですね。
PaPaさんのTARA姫も、はやく穿孔するといいですね。
2007-01-05 00:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
