-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
TARA♂人工蛹室壱号
2006-12-30 Sat 21:26
12月16日に♂用の人工蛹室壱号にお引越しを完了したタラ♂君が、12月28日に無事羽化し

ました。

 こちらが、12月28日の羽化の様子です。

 上手にうつ伏せになってくれました^^

 とりあえず壱号くんは無事成功のようです。





 そしてこれが、本日の画像です。

 まだ全体に赤みを帯びていますね。

 あまり期待できませんが、固まったらサイズ測定し

 たいと思います。



よりによって、このタラ♂。σ^^の体調の悪いときに羽化するとはorz

おかげで羽化の様子はこのショットだけです(涙)

でも人工蛹室壱号で完品羽化してくれたので、弐号室と参号室を予定しています。

入居を予定しているのは、12/14蛹化(最終交換体重35g)と12/18蛹化(最終交換体重39g)

です。いったい蛹の体重は?気なってしかたありません(爆)

壱号室をすこし改良して、年明け早々の引越しを計画しています。

楽しみ~^^
別窓 Mesotopus tarandus コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<今年一年を漢字で表現・・・『挑』 オヤジが嵌ってナニが悪い 復活!>>
この記事のコメント
よいお年を
GORAさん、おはようございます。
壱号君、無事羽化してよかったですね。
それにしても弐号、参号の最終体重からして、かなり期待できるんじゃないですか。
蛹体重測定したら教えて下さいね。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。
2006-12-31 10:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
sorapaさん、こんばんわ。
無事羽化して、とりあえず一安心です。
そして、弐号室・参号室に入居するTARA♂蛹がσ^^にとっても最大の関心事です。
来年早々には、ブログにアップしますね。

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
sorapaさんも良いお年をお迎えください。
2006-12-31 16:17 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん こんばんは~^^

今年は大変お世話になりました。m(_ _"m)
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
2006-12-31 23:26 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^

こちらこそ本当にお世話になりました。
来年もぜひお付き合い宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
2006-12-31 23:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
