スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
再セット
2006-12-22 Fri 20:56
先日より『本能よリバイバル法』で簡易高温室に入居していたローゼン♀を、産卵セットに投入

です。最初に組んだ砂埋レイシ材は、穿孔したものの、中で休憩していたご様子orz...

残念ながら、ニョロも卵も発見することができませんでした。
(゚Д゚≡゚Д゚)

もしかして、まだ成熟していなかったのでしょうか?

でも、ゼリー食べてたし、ブンブン飛んでたしなぁ...

さぁ、気分を取り直して、今度こそ爆産させるぞ!
ファイト!q(^-^q) (p^-^)pファイト!

今回、産卵セットにチョイスした産卵木は、西日本こんちゅう社さんの【ハイパーレイシ材】です。

まずは、樹皮の表面を覆っている白い皮膜を取り除き、樹皮は半分くらい取り除いてみました。

特に根拠はありませんが、結構水分が多いような感じだったので、全体に樹皮があると保湿が

高まり、卵が腐る確率が高くなるんじゃないかなぁと思ったので、水分の抜けを考え樹皮を半分

取ってみました。

 プラケ大の底に薄く微粒子マットを敷き、その上に【ハ

 イパーレイシ材】を転がしただけの簡単セットです。

 ケースと蓋の間には新聞紙を挟みました。

 とりあえず、穿孔が確認できるまで、♂と同居させたい

と思います。

今度こそ、爆産してほしい...

いや、産卵してください<(_ _)>おねがいします
スポンサーサイト
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<菌糸交換&サプライズ オヤジが嵌ってナニが悪い 予想外>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
掲示への書き込みありがとうございました。

お邪魔しましたら私のブログをリンクしていただいてたんですね。
ありがとうございます。

私も明日にでもリンク工事しますね。

これからも宜しくお願い致します。
2006-12-22 23:03 | URL | y41 #qwKvtbg. 内容変更
y41さん、こんばんわ
ご訪問ありがとうございます^^
リンクして頂けるんですか!?(゚□゚;)
ありがとうございます。

ぜひ、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

2006-12-23 00:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん y41さん こんばんは~^^

産んでませんでしたか・・・。
残念ですね~。
次回は爆産してくれると良いですね。
我が家のTARAは穿孔すらしてくれません。orz
2006-12-23 21:24 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
穿孔ビ~ム!
GORAさん、y41さん。PaPaさん、おはようございます。
オウゴンは飼育したことがないのでよく分からないのですが、やっぱり産卵させるまでは大変なのですね。
穿孔してくれるといいですね。
一度、産卵すれば、そのあとはガンガンいけそうな気がするのですが。
爆産、お祈りします。
2006-12-24 11:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
PaPaさん、sorapaさん、こんにちわ^^

PaPaさん>
TARA穿孔してくれませんか...
こればっかりは♀次第ですからねぇorz
お互い爆産目指してがんばりましょう^^

sorapaさん>
爆産祈願ありがとうございます^^
成虫はワイルドといっても現地の半ブリードものだったりするので、成熟具合の見極めが肝のような気がします。
オウゴン信者増員計画(笑)のためにも、今度こそ爆産させたいと思います(爆)
2006-12-24 12:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
