-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ヘラヘラのマット交換
2006-10-08 Sun 22:11

DHH001.jpg DHH-06005

 2006/05(孵化)
 2006/10/08現在 73g
 ビートルマット(きのこの山)使用

子供の頃に、昆虫図鑑で見てから、ずっとほしかったんです。(第二弾)


【ヘラクレス・ヘラクレス】
学名:Dynastes hercules hercules
分布:グアドループ諸島(バステール島),ドミニカ島
体長:♂46~178(mm) ♀50~80(mm)
寿命:約1年


これまた、6月某日、某オークションにて


衝動買い!!(爆)


それは、5月頃に青森県のウェスパ椿山に家族で遊びに行ったときのこと、スロープカーで上る展
望台やガラス工房、物産館など見所満載!でも俺っちの目的は『昆虫館』ルン(^^*))((*^^)ルン♪
だってさ、昆虫館の外観がカブトムシなんだもんw(゚0゚)w

これはもう、行くっきゃないっしょ(゚ー^*)d


昆虫館の中には、お目当てのヘラヘラやコーカサスとのふれあいコーナーがあり、実物を手に取
り、年甲斐もなく大興奮!
標本なども充実していて嫁が時間をもてあましている中、一人時間も忘れ一匹一匹食い入る様に
見つめ、自分の部屋で飼育している様子を想像(妄想)し、ニヤニヤする様子は、さぞかしキモッ輝いて見えたのではないだろうか。


ずいぶん長い回想シーンになってしまったf(^_^;スンマセン


話を戻して...来年の長角ヘラヘラ羽化を目指し、本日は発酵マットの交換。1ヶ月前に交換した
ときよりも、9匹すべて10gUP!\(^▽^*)/ワ~イ
このまま順調に目標の100gオーバーまで、食って食って食いまくれーp( ̄0 ̄)/

別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<カブニョロ(国産)のマット交換 オヤジが嵌ってナニが悪い 展足作業>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
