-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
お引越し
2006-12-16 Sat 20:37

最初に断っておきますが、決してPaPaさんの悪魔のささやきがあったからではありませんw

瓶底に蛹室を作ってしまった、タラ♂くん。

本日、意を決して人工蛹室へお引越しです^^

蛹化から約3週間、瓶を逆さにしても良かったんですけど、今後起こりうるであろう不測の事態

を考え、σ^^の経験値を上げてもらうためにも、ここはひと肌脱いでもらいましょう(笑)

いわゆる、『危機管理』ってやつです。

ひさしぶりに、カワラ瓶をホジホジしたけど、やっぱり堅いヽ(-_-;

しかも目標のタラ♂くんは、瓶底( ̄_ ̄|||)

力みすぎて『サクッ』とならないよう慎重に掘り進め、ようやく瓶底に到着。

掘り出したら、もちろん体重測定でしょ( ̄ー ̄)

GORA0417.jpg これ、やってみたかったんですよねぇ。

 蛹の体重は18.9g

 羽化サイズは70mmぐらいでしょうか?






GORA0420.jpg こちらが♂用人工蛹室壱号です。

 ケースは、ミニプラケを使用しています。

 あとは、温室で羽化まで過ごしていただきます。



人工蛹室...

クセになりそうです( ▽|||)

別窓 Mesotopus tarandus コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<祝!♂羽化^^v オヤジが嵌ってナニが悪い さぁ!どっち?>>
この記事のコメント
おー、これでまたGORA39さんの経験値がアップですね♪

私も人口蛹室を使ったことないので、多分初めて移す時はドキドキだろうと思います。

無事に羽化してくれると良いですね!
2006-12-16 23:16 | URL | ジョニー #- 内容変更
ジョニーさん、おはようございます^^
あれこれHPやblogを参考に人工蛹室を作ったんだけど、やっぱり無事羽化するまでは心配ですね。
蛹達にとって一番居心地がいいはずの蛹室から出しちゃたんですから。
ホント、無事羽化してほしいですね^^
2006-12-17 07:57 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん ジョニーさん おはようございます。

GORAさん、暴いちゃいましたかぁ。ww

蛹体重からだとサイズは70UPしそうですね。^^

σ^^も経験不足なので、何事にも挑戦しないといけませんね。
経験しないと分からない事は多いですからね・・・。

メスの蛹を近日暴いて見ます。w

無事羽化してくれる事をお祈りします。( ̄人 ̄)


2006-12-17 08:21 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
PaPaさん、こんばんわ^^
無事羽化祈願ありがとうございます。
どうしても我慢できず暴いちゃいました(^_^;ゞ
理想は蛹室内での羽化ですけど、おりこうさんニョロだけじゃないでしょうからね。
やっぱり人工蛹室も経験しとかないと...
PaPaさんも、近いうちに経験値UPですね^^
2006-12-17 18:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
