スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
やった!
2006-12-04 Mon 21:08
2日間の研修旅行も無事終了し、今日からまた通常の生活に戻りましたが、σ^^の体は長距離

でのバス移動に悲鳴を上げてますllllll(-_-;)llllll

なんと、福島県も雪が降ってました。

初雪だそうです。

σ^^が持って行っちゃったんでしょうか?

見学施設などの話題は、後日あらためてご紹介します^^



実は、研修旅行の前日(12/1 金曜日)研修旅行の準備やらヘラクレスの交換用マットの事前

準備などで、深夜1時を回っていました。

そして、何気にタラ蛹♀の様子を見てから寝ようと思って、覗いたら...





羽化ってるぅ(゚Д゚≡゚Д゚)





慌ててデジカメを取り出し羽化の様子を見守ることに(am1:40)



なんという偶然でしょう。羽化には立ち会えないなぁと、半ば諦めていたのに^^

もうね、眠いとか寝不足だとか言ってられません。

てか、アドレナリン出まくりで眠くありません(爆)

ゆっくりと、でも確実に羽化していく様子は、とても感動的です。もちろん、感動に浸ってばかり

ではなく、人工蛹室の具合もチェックです。

下翅が少しずつ伸びてきました。ここまでくれば、たぶん大丈夫でしょう(am3:20)

そろそろ、σ^^が大丈夫じゃないですから(笑)



就寝(am:3:40)(--)zzzZ



 こちらが、12/2 am7:00の様子

 下翅もきちんと伸びていました。とりあえず、ε-(^、^;







 そして、こちらが本日最新のタラ姫ちゃんの様子です^^

 まだ赤みが強く残っています。固まり次第、測定したいと思い

 ます。人工蛹室についても、少し改善したい部分が見つかりま

 したので、今回はとても有意義な体験でした。
スポンサーサイト
別窓 Mesotopus tarandus コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<残念(T.T) オヤジが嵌ってナニが悪い 鬼の居ぬまに・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
