-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ご対面^^
2006-11-29 Wed 21:16
 MT-06008 Mesotopus tarandus
 アフリカ コンゴ産 ♀ 47mm
 蛹化:2006/10/16 羽化:2006/11/17
 F2(♂:70mm WF1×♀:48mm WF1)






羽化して10日以上経過し、そろそろ掘り出そうかなぁと思ってた、タラ姫。

菌糸ビンを覗いて、様子を伺おうとしたら...





蛹室の中、カラッポ!?

エッ、ドコイッタ?
(゚Д゚≡゚Д゚)


よく見ると、蛹室の底を掘って潜ってましたorz...

まあ、そのぐらい元気ならばと、掘り出しを決行!ピカピカのお体に傷をつけてはいけないと

ニョロ同様、カワラを慎重に掘り進めてようやくご対面(*^_^*)



感動...O(≧▽≦)O




オウゴンに比べると、顎がストレートな感じで、全体的に丸みを帯びているって印象。

サイズ的には47mmと、まずまずですが、完品で出てきてくれたことの方がとてもうれしい。

早く♂も羽化してこないかなぁ(笑)
別窓 Mesotopus tarandus コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<乾燥対策 オヤジが嵌ってナニが悪い 1ラウンド終了?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
