-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
激写!蛹化連続写真
2006-11-24 Fri 21:12
何度か、蛹化の写真をUPしましたが、肝心の頭の部分が取れてない_| ̄|○ il||li

なんとか、蛹化の瞬間の臨場感を、拙いブログを読んでくれてる皆さんと共有できないものかと

蛹化のタイミングを狙っていたら...



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



蛹化が間近なニョロの特徴は、全体的にクリーム色で、体の断面が円じゃなく楕円な感じ。

そして仰向けのまま微動だにしなかったのに、なぜか腹筋を始める。

こうなったら、蛹化のサイン(^_-)-☆







どぉ、つたわった?

頭?顔?ってこんな感じで割れちゃうんですよ。あとは、クネクネ・ノビノビを繰り返して、器用に

ニョロスーツを脱いでいきます。

あとは、半日から1日掛けて体液?が全体にまわり、ツヤツヤ・パンパンな蛹となるわけです。



羽化まで約1ヶ月。



今度は、羽化の連続写真もカメラに収めたいなぁ。
別窓 Mesotopus tarandus コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<今年最後のマット交換 オヤジが嵌ってナニが悪い 強制!菌糸ビン交換>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
