スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
改・産卵セット
2006-11-20 Mon 20:43

産卵木が大きく、大プラケースに入らなかったため、仕方なく特大プラケースに産卵セットを組

んだのですが、広くて環境がいいのか、なかなか穿孔してくれない(涙)

そこで、特大プラケースに仕切りをつくり、産卵木を2本入れて、2セット組むことにしてみました。

セットは、前回とまったく変わりないが、穿孔しやすいように誘導穴を開けて、その前に♀を置い

てみる。

PDR_0789.jpg
こんな感じ。

写真左側の♀は、即時穿孔(^ ^) すぐに出てこなきゃいいんだけど...

右側の♀は、ウロウロして穿孔する気配なし( ̄_ ̄|||) ♂でも同居させてみようかなぁ。

これでダメだったら、違う産卵材も試してみようかなあと考えております。

ちなみに、産卵セットケース内は、温度25℃・湿度60%を目安に温室内を調整しています。

ローゼン姫、ご機嫌いかがかな?

スポンサーサイト
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<経過報告 オヤジが嵌ってナニが悪い 今日も、うれしい知らせが...>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
