スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
産卵セット始動
2006-11-13 Mon 23:52
PDR_0720.jpgPDR_0722.jpg

昨日のショックを引きずってはいけないと、今日は砂埋めレイシ材が届くまでの繋ぎとして、タラ

ニョロ用に詰めてあったカワラ菌糸ビンをセットしてみました。

このカワラ菌糸ビンは、詰めてから1ヶ月以上経過したチョイ固詰め菌糸ビンです。

産卵セットは、とてもシンプル!

大プラケースに、加水を一切しない水苔を敷き、その上に誘導口を開けた菌糸ビンをセット。あと

は、転倒防止用に樹皮とタンパクゼリーを置いて出来上がり。

誘導口の前に♀を置くと、早速穿孔開始(^▽^)





やる気満々じゃないですか





PDR_0728.jpg ちょっと画像が暗めですが、どうです?

 こんもりと削りカス出てるのがわかりますか?








もうひとつの産卵セットの♀は、入口付近をウロウロして、なかなか穿孔してくれません(T_T)

やっぱり好き嫌いが激しいのでしょうか?

なんとかどちらも穿孔して、爆産してほしいですね(^_-)-☆
スポンサーサイト
別窓 Allotopus rosenbergi コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<ひきこもりニョロの結末は? オヤジが嵌ってナニが悪い ショーック!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。