-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
師走!俺も走ってますw
2008-12-23 Tue 13:34

う~ん・・・

今回の更新も1ヶ月以上空いてしまいましたorz...

決してサボっている訳ではありません(汗

あと1ヶ月くらいで仕事も落ち着くと思いますので、もうしばらくお待ちください^^;

まぁ期待するほどのブログじゃないけどね(自虐w

【Allotopus Moellenkampi Moseri】
産地:キャメロンハイランド
親種:♂ 66mm  F2 × ♀ 40.5mm WF2
累代:CBF1 2008.9/8 割り出し
GORA7587.jpg   GORA7578.jpg
割り出し以降24℃±0.5で管理。

①20g   ②20g   ③14g   ④14g   ⑤12g   ⑥10g   ⑦10g   ⑧蛹化(♀)

前回の飼育では18-20℃の低温飼育にも拘らず、思うようにサイズが伸びてくれなかったので今回は若干高めで飼育しています。

8頭のうち1頭は既に蛹化してしまいましたが、割り出しまで約2ヶ月間放置していたことを考えれば、孵化から約6ヶ月経過・・・

まぁ普通じゃね?(汗

あとは20gにギリギリ届いた2頭が蛹化するまで少しでも伸びてくれることに期待ですかね^^

それじゃあ、12月31日にお会いしましょう!

たぶん(爆w

別窓 Allotopus mollenkampi moseri コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<ゆく年くる年 オヤジが嵌ってナニが悪い 僕のこと覚えてる?>>
この記事のコメント
こんにちは!
お久しぶりです^^
次はクリスマス更新(笑)
モセリはうちは史上最小の♀が羽化しそうです!
2008-12-23 15:50 | URL | ジョニー #- 内容変更
こんにちは
お仕事忙しそうですねー。
お元気そうなので安心しました。

うちのモセリも常温ですがそれなりに普通のサイズにはなるみたいですね。
といってもすべて常温飼育ですが・・・。(笑)

年内更新、お待ちしております。(笑)
2008-12-24 11:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん こんにちは
お忙しそうですが、体には気をつけてください。
ご報告ですが、プレで頂いたタラから卵を
得ることが出来ました~
まずは何とか孵化までこぎつけたいと思います。
2008-12-25 08:59 | URL | オダジー #BLGzDIPQ 内容変更
GORA39さん、まいどん^^
忙しそうでんな~
これからラストスパートv-237
体調管理しっかりとですよ~

オイラは♀と思いきや極小♂が・・・
2008-12-25 15:51 | URL | 白三 #- 内容変更
GORAさんこんばんわ^^
お忙しいみたいですね^^;年末ってこともあり仕方ないですよぉ><
ウチもモセリは低温で管理してきましたが今一つの結果になりそうですよ^^;まぁ低温にすれば全部大きくなったら苦労しませんしねww

12月31日の更新楽しみにしてます(笑)
2008-12-26 17:02 | URL | komachi #- 内容変更
こんばんは
お仕事忙しそうですね。
寒波で大変ですが体調に気を付けて
お過ごし下さいね。
年越し更新楽しみにしてます^^
2008-12-27 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORA39さん ばんわ^^
31日ですよ~^^
会いに来ましたぁ

来年も宜しくです~♪
2008-12-31 08:41 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
