スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
徒然に
2008-09-15 Mon 14:06

いつものように慌しくバスに乗り込み職場へ向かう途中ふと思う・・・

今日はやけに道が空いてるなぁ・・・いつもは高校生の賑やかな声が響いているのに・・・

お陰で10分早く職場に到着してしまった。

上司や同僚に挨拶しながら自分の席に着き、何気に卓上カレンダーに目をやる・・・

世の中は祝日だったのねorz...

GORA7492a.jpg ワインセラー 48L
 冷却:ペルチェ方式







我が家もついに導入しました
に

ここ何ヶ月か入札を繰り返していたんですが、全く落札できず(涙
まぁ、限度額を相当低めに設定してたんで当然ですがw

そこでちょっと限度額を上げて挑戦・・・

「権利を失いました・・・」のメールも見飽きて、そろそろ購入を断念しようかと思っていたのですが・・・

いつものように深夜バイトから帰宅して、メールBOXを開くと「落札しました」の文字が!

早速落札商品と金額を確認して
ニヤリニンマリ

昨日は朝から蟲部屋の大掃除^^;

それでなくても狭い蟲部屋なのに、さらにワインセラーを設置して身動きが取れない状況になってしまっては、自爆&自虐行為w

3S【整理・整頓・清潔】という基本に立ち返る良いきっかけになったかもしれません^^

画像でも判ると思いますが庫内の温度は15℃くらいです。
それでもワインセラーは18℃だって言い張っていますがwww

蟲部屋は基本的に年中20℃~23℃ですので、ペルチェ素子が故障しても大事に至るほど庫内の温度が上昇することはありません。
電源を入れる前、庫内の温度は22℃をキープしてました。

しばらくは国産ミヤマの管理用として使い、来月になったらすべて白三さんのイベントに飛ばそうかなぁって考えています。
誰か欲しい人いる?

その後は低温種を増やす予定がないので、国産オオクワの冬眠用カプセルホテルになるかもしれませんねw

あっ!気になる値段ですが・・・

冷やし虫家1台で、これ10台買えますよwww

スポンサーサイト
別窓 Breeding room コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<再建へ オヤジが嵌ってナニが悪い 待望 ^^v>>
この記事のコメント
GORAさんこんばんわ^^
冷やし中華10台って。。。そうとう落札するまで粘りましたね?(爆)
でもその金額で45Lのが手にはいえば最高ですね^^しかも使い道がまたVIPですねェww
2008-09-15 20:02 | URL | komachi #- 内容変更
GORAさん おっは^^
冷やし中華10杯よりお安く購入できたのですね!(笑

うちのは確か65Lでしたが。。。。
故障が多いょ~^^;

今もワインセラーの役目してません^^;
26度って。。。。orz
2008-09-17 08:51 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
