スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ありゃりゃ
2006-11-10 Fri 19:19
PDR_0684.jpg 菌糸ビンを交換して2ヶ月が経ち、久々にご様子を

 伺ったインドアンテのニョロちゃん。

 ???。

 もしもし?なんか蛹室に見えるんだけど...


でも...ちっちぇ(_ _|||)

温度も20℃前後で管理してたし、なるべく刺激しないようにって暗いところに放置同然にしてたの

になぁ。

見たところ、よくて20g前後って感じで体長50mmってとこかなぁ...





て2ヶ月前のまんまじゃん(爆)





なんか蛹室こさえようとしてる怪しいのもう1匹いるし...

でもね、

2ヶ月前の体重測定のとき、44gってニョロがいたから、大型はこちらに期待しよっかな?



はぁ(*´o`)=з



なかなか思うようにいかないねぇ。

まぁ、だからこそ「次こそは!」っていう気持ちにさせられるんだけどね(^_-)☆
スポンサーサイト
別窓 Dorcus antaeus In コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<さぁ!2セット目開始 オヤジが嵌ってナニが悪い うちの有望カブ>>
この記事のコメント
インドアンテもやられてるんですね♪

私もインドアンテは飼育したくてしょうがありません!

あのクワガタらしからぬ重量感といいましょうか、ファンです。

インドの広大な自然で育った、その地域の色がでている好きな個体です。

クワガタっておもしろいですよね、産地らしいクワガタの種類があって。

アフリカならタラ・・・力強い。

オーストラリアは色虫系・・・あの緑と広い空の下で育ったんだな~っていう虫


昆虫って、世界を知る良い学習道具ですね☆
2006-11-10 23:05 | URL | ジョニー #- 内容変更
こんばんわ
ジョニーさん
ホントですよね。国産種ってみんな同じような色してるけど、外国種って色や形、サイズとすごくバラティに富んですごく惹かれるものがあります。
じぶんちに、ジャワだコンゴだグアドだって、よく考えたら不思議ですよね。
温室がちっちゃな地球に思えるときがあります(笑)

来年、アンテのブリードに成功したら飛ばしますね(^_-)☆
2006-11-11 00:35 | URL | GORA39 #Gj0.OGwA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
