-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
作品紹介 其の四
2008-09-10 Wed 11:22
GORA7445a.jpg

さぁ蟲とは全く無縁なペパクラ紹介ですよw

RX-78を作ったら当然RX-77も作りたくなるのが人情です(爆

今回もパーツが小さくてかなり苦労しましたが、完成品を見ると「作ってよかったなぁ」としみじみ思ったりします・・・

σ^^は型紙を印刷して切る・折る・貼るの作業だけですが、この型紙を公開している方々は完成品をイメージして白紙の状態から設計しているのですから凄い才能だと思います。

基本的に3Dソフトで立体化した図形をペパクラ用に展開するわけですが、実際にフィギアやプラモを購入したり組み立てやすいようにデフォルメした設計にしてみたり、試作品を何度も作ってみたりと試行錯誤を繰り返し、ようやく作品として誕生するんですね。

ん?

蟲とは全く無縁だと言ったけど・・・

ギネス個体を出すにはどこの菌糸が良いか?添加剤は?飼育温度は?産卵にはどの材?マットは?・・・
蟲飼育も毎日試行錯誤の連続・・・

どんな趣味でも根幹は一緒なのかもしれませんね^^
GORA7439.jpg   GORA7435.jpg
GORA7432.jpg   GORA7443.jpg
GORA7445.jpg   GORA7448.jpg
GORA7476.jpg   GORA7465.jpg
別窓 Paper craft コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<待望 ^^v オヤジが嵌ってナニが悪い 惨敗>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんわ。
お、ガンキャノンだ^^
ガンダム世代ですね?

懐かしいな~えっこれペーパークラフト?
凄い、プラモだと思いました。
リアルすぎ(笑)
2008-09-11 23:59 | URL | なんたく #7RorUgFk 内容変更
GORAさん ばんわ^^
でたぁ!?
RX-77 ガンキャノン!カイ・シデン!
ってか!GORAさん!職業間違えてますよ!
この道に進めば!カリスマ!間違い無しです!

。。。σ^^;信者(核爆

っで?次はもちろん。。。RX-75?(ウホ♪

全然違う ズゴック など作っていたりして(笑
「あッ!」リクエストではないですからね^^;
2008-09-13 20:35 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
