スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
惨敗
2008-09-09 Tue 16:54
GORA60611.jpg 【Mesotopus Legius】
 カメルーン産  累代:CBF1
 酒樽さん血統
 羽化日:2008.1月下旬  ♂ 80mm



8月23日に産卵セット組んで2週間が経過しました。
早速割り出しです^^

よく見ると材から溢れた削り粕に何らや緑色のものが・・・

カビゲルゲですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

セットするとき、チョット水分多く含んでるなぁと感じたのですが・・・

材は手で簡単に割れるほど軟らかい・・・

ザックリ半分に材を割ると削り粕の詰まった産座が姿を現しました。

そこにチラホラ見える黒い物体・・・

GORA7425.jpg 結局、無事回収できた卵は・・・

 3個のみです(涙




2セットから17個の卵を回収しましたが、14個はカビに侵食されたのか無精卵だったのか不明ですが、既に真っ黒でした・・・

とりあえず、無事回収した卵が孵化するのか確認してから次セットを考えたいと思います。

まぁタラの時も初めはこんな感じだったし、何とかなるよね^^;
スポンサーサイト
別窓 Mesotopus regius コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<作品紹介 其の四 オヤジが嵌ってナニが悪い 思わず笑みが^^>>
この記事のコメント
GORAさん おっは^^
カビゲルゲ^^;でましたか秋田にも(笑
卵も心配ですね。
穿孔から結構日が経っているのに
楕円形ですもんね。
後半産んだ卵なのでしょうか?
とにかく孵化を確認しないことには
次セットが怖くて組めませんね^^;

PS:チビタラBBSへ!щ(´ε`щ)カマァーン
2008-09-10 06:26 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
メソトプスの楕円形って、良い思い出がありません。。。
まんまるは高い確率で羽化するのですけどね、楽ビーボールは^^;
でも、GORAさんなら孵化させちゃいそう!
2008-09-11 19:20 | URL | ジョニー #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
