-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
思わず笑みが^^
2008-09-08 Mon 17:47
先日、papaさんやsorapaさんに教えて頂いた「自動保存機能」・・・

教えて頂いたその日に早速設定を変更しました。

記事を書いていると・・・
記事を下書き保存しました (15:24:17)

おぉ!

そして本日、その機能の威力を発揮してもらうときがきたのです^^
要するにまた消えちゃったんですね(爆

出でよ!消えた記事(ポチッ♪

・・・

ね゛ぇぇぇ(号泣

いったいどこに消えちゃったんでしょうか?σ^^の記事・・・

【Allotopus moellenkampi babai 】  
産地:ミャンマー タニンターリ(旧テナセリウム)
親種:♂71mm×♀45mm  
孵化日:2008.02 中旬  累代:F2  まんじくん印
GORA7226.jpg   GORA7264.jpg
GORA7324.jpg   GORA7416.jpg
羽化日:2008.9/2

とりあえず羽化から1週間経過しました。
お尻も引っ込み多少イケメンくんになりましたのでお披露目です(爆

サイズは70~71mmくらいで固まりそうです。

飼育当初の目標だった70mmUPは達成できそうですが、欲を言えばもう少し顎が長ければもっとイケメンくんだったかも?なんて考えたりします・・・

70mmUP&完品羽化しときながら素直に喜べないとは人間はなんと業の深い生き物なのでしょうかwww

あっ俺だけ?www

GORA7329.jpg   GORA7420.jpg
羽化日:2008.9/4

本当は♂♀どちらも羽化開始直後から観察していたのですが、ケースの蓋を開けて撮影用に照明を明るくしたり写りの良いようにケースを傾けたりして不測の事態にならないように、ひたすらガマンしてました^^;

まぁ♀はフライング気味ですが(爆

馴れって怖いよねぇwww

もう1頭の人工蛹室で羽化待ちの♀は、ようやく目が黒くなってきたところなので、まだ1~2週間は掛かりそうですね。

画像ではすべてを伝えきれないほどの艶と深い黄金色が・・・

まだ赤みすら抜けない状態ですけど、ナニか?
別窓 Allotopus moellenkampi babai コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<惨敗 オヤジが嵌ってナニが悪い 見つかっちゃった^^;>>
この記事のコメント
ババ羽化おめでとうございます!
良い色が出ると良いですね♪
ババって、サイズではなくそこで楽しめますからね。
あの艶の個体差ってなんなんでしょうね。
2008-09-08 20:24 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さんこんばんわo(^-^)o
素晴らしい個体なんだからこれで満足しましょ~よ(笑)
ババも凄いですが、いつ見ても人口蛹室の綺麗さも凄いw
次は「GORA39流人口蛹室の作り方」のUPを希望&期待しちゃいます(笑)
2008-09-08 22:11 | URL | komachi #- 内容変更
GORA39さん おっは^^
おぉ!結構なイケメン君ですね!
70mmとはデカイ!
蛹の画像を見た時はもう少し小さいのかと思っていました^^;
ズレもなく完璧ですねェ♪
2008-09-10 06:21 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
