-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
想いは北へ
2008-09-03 Wed 18:09

明日から娘が1泊2日の修学旅行で、北海道(函館)に出発です・・・

北海道かぁ・・・ミヤマの蝦夷型・・・

北海道と聞いて1番に浮かんだのが、函館山の夜景でもなく白い恋人でもなくラーメンでも新鮮な海の幸でもなく・・・
病気ですwww

とりあえず娘には
「明日の夕食は豪華だと思うよ。食べる前に写真に撮ったらいいんじゃない?」

「そうだねぇ」

「パパは明日何食べようかなぁ。焼肉でも・・・」

「はぁ?(激怒 」

マジギレしてましたwww

もちろん冗談ですよぉ^^;

【Lucanus maculifemoratus】
 ミヤマクワガタ 産地:秋田県陣場  親種:♂62mm×♀34mm
 孵化日:'07.10月初旬~中旬   累代:WDF1
 羽化日:'08.8月中旬

GORA7235.jpg   GORA7242.jpg
今年の灯火採集は不発に終わりましたが、蟲部屋はこれからミヤマ捕りシーズン突入のようですw

やはり1年1化のためサイズは小さめ(60mm半ば~後半)ですが、それでもミヤマ独特の顎と箱背負いのフォルムは保ってくれたようです^^

既に6頭ほど羽化を確認していますが、顎の形状は殆どが基本型だと思います。

残り20頭近くいますので今後のサイズアップに期待ですね^^

まだ羽化まで1週間近くあると思っていたのですが・・・

GORA7226.jpg 【Allotopus moellenkampi babai 】  
 産地:ミャンマー タニンターリ
   (旧テナセリウム)
 親種:♂71mm×♀45mm  
 孵化日:2008.02 中旬  累代:F2
 まんじくん印  管理温度:22℃

始まっちゃいましたね^^;

別窓 Lucanus maculifemoratus コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<続々と・・・ オヤジが嵌ってナニが悪い 経過は?>>
この記事のコメント
こんばんは!
あと20匹もミヤマいるのですか!
国産は難しいですからね、さすがGORAさん!
2008-09-03 20:48 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ミヤマですか。。。
我が家にもいることはいますが・・・
ブリ出来ません。。。
産地すら書かれていないミヤマですから・・・
しかも・・・♂単になってしまいました。。。
2008-09-03 21:18 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさんこんばんわ^^
私も病気が一番最初に出てくるかもww
残り20頭の無事羽化をお祈りしてます♪^^v
2008-09-03 21:31 | URL | komachi #- 内容変更
箱背負いはE~ねェ~
外産もいいけど国産も十分!かっくいい♪
今年こそは採集でミヤマゲッチュ!が目標でしたが
。。。。やっぱり。。蜘蛛が怖いので断念(爆

これから羽化の伏兵に期待ですね^^v

ババ画像!楽しみにしてます♪
2008-09-08 06:06 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
