スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
結果は?
2008-08-25 Mon 15:03
ようやくブログを書き終え「記事を保存」ボタンを押したら、真新しい「新しく記事を書く」の画面に変わり、泣く泣く同じ記事を書いているGORAです・・・

しかも、数十分前に書いた内容をきちんと思い出せない^^;

老化の階段をまたひとつ上った気がした36歳の晩夏でした・・・


GORA60611.jpg 【Mesotopus Legius】
 カメルーン産  累代:CBF1
 酒樽さん血統
 羽化日:2008.1月下旬  ♂ 80mm




先週土曜日にセットを組んだレギウス♪

人工レイシ材との対面も久しぶりで、水分ってこんな感じだったかな?材は縦置きがいいかな?横置きがいいかな?ってしばらく悩んでしまいました^^;

結局のところ、♀の気分次第な訳で材がどんな状態だろうが、縦置きだろうが横置きだろうが穿孔するときは穿孔するんですよねw

セット方法はタラのときと同じで、ケースの底に無加水の水苔を敷き、その上に園芸用の鉢底ネットを置いただけの簡易セットです。

あとは人工レイシ材に誘導孔を開け、♀の頭を「プス」っと差し込んでケースに投入すれば完了♪

すると・・・


GORA7125.jpg    GORA7132.jpg
見事な削り粕です♪

せっかく誘導孔を開けてあげたにも拘らず裏から穿孔してしまうツンデレな♀もいますが、それでも即穿孔してくれれば文句はありません^^

後は2週間後の採卵まで♀がのんきにお散歩している姿を目撃しなければOKですw

スポンサーサイト
別窓 Mesotopus regius コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<遅っ! オヤジが嵌ってナニが悪い 想いは熱く>>
この記事のコメント
ご無沙汰してます。w
こんばんは~。^^
ご無沙汰しちゃってます。w
記事は自動保存されていませんでしたか?
『過去の記事』に下書きとして残る仕様になったと思いますが。。。
σ^^も折角書いた記事が消える経験は何度も・・・。><
悔しいですよねぇ。

即穿孔流石ですね。^^
2008-08-25 21:35 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
こんにちは
おヒサです。
私も下書き機能を利用していますよ。
これ結構使えます。

レギ本格的に再開ですね。
即穿孔、そして粕もっこり、いい感じですね。
さすが、うまいなー。
2008-08-26 15:33 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん ばんわ^^
やべぇ~ (笑

レギブリは問題ないでしょ^^
GORAさんでしたら♪

2週間後楽しみにしてます^^v

2008-08-29 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
