-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
うちの有望カブ
2006-11-08 Wed 21:11

有望「カブ」といっても、カブトムシではなく「タラニョロ」のお話です。

現在、うちには「タラニョロ」が12ニョロおります。

内訳は、蛹(2)、前蛹(2)、蛹室職人(3)、ニート(4)、ひきこもり(1)となっております。

蛹と前蛹は♀確定で、蛹室職人は♂と♀の区別が微妙です。

ひきこもり君?ひきこもりちゃん?に関しては、まったく外から状況が分かりません(_ _|||)

「親の心、子知らず」とは、まさにこのことです。

完全に外界との接触を拒絶しています。





テンテケテンテン、テケテケテンテン

蛹かぁ羽化してると暴いてみてみたらぁ~お★になっておりましたぁ~


チックショー(゚皿゚メ) by小梅太夫





ってことがないように、せめて安否だけでも知らせて欲しいのですが...

こちらに関しては、後日あらためてご報告します<(_ _)>

さて、残るニート(4ニョロ)ですが、蛹室も作らず、いまだカワラ菌糸を食すだけの毎日を送って

います。

まあどのニョロも30gはオーバーしてそうなので、40g台を目指して少しでも大きくなるんだった

ら、ニート生活も我慢しようじゃありませんか(爆)

その中で、今もっとも期待しているニートニョロが、こちら。
PDR_0659.jpg
かなり親バカなコメントですが、画像で見るより実物は、結構でかい。

もうね、40gオーバーしてるんじゃないかってくらいの太さです(^〇^*)

飼育1年目にして80mmオーバーの期待が膨らみます。




「親はなくとも子は育つ」il||li _| ̄|○ il||li

別窓 Mesotopus tarandus コメント:2 トラックバック:0 top↑
<<ありゃりゃ オヤジが嵌ってナニが悪い 相性はバツグン!?>>
この記事のコメント
タラ幼虫でかいですね!!
うちのは、姿を現してくれなくてつまんないです。
前の交換時の感じからすると、良くて68くらい・・・

悪くて50くらい♪笑

メスだったら良いんですけど♪
2006-11-09 19:28 | URL | ジョニー #- 内容変更
こんばんわ
ジョニーさん、こんばんわ!

連日のご訪問ありがとうございます(^O^)

うちはニョロばかりなんで、ジョニーさんのようにピカブル体験できなくて、とてもうらやましいです。
ニョロも飼育してるんですね?

うちのニョロは、初2令から約20度前後の低温飼育で管理しています。
やっぱり、低温飼育で引っ張ると大きくなると思いますよ。

今度、ジョニーさんのニョロも拝見したいですね。
2006-11-09 21:45 | URL | GORA39 #Gj0.OGwA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
