スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
想いは熱く
2008-08-22 Fri 17:04
1週間ほど前になりますが、今年2度目の灯火採集に出掛けました。

結果は・・・坊主・・・

そりゃそうだろ!気温15℃だもん!鼻水ダダ漏れだもん!

不審者だと思ってパトカーだって止まるさ(爆

危うくσ^^が捕まるところだったwww

結局、10日ほど前に出掛けた1回目の灯火採集で捕まえた、カブ♀1・ノコ♀2・ミヤマ♀2という最終結果をもって今年の灯火採集は終了・・・

1回目だって結構寒かったのを覚えています。
今思えばよく採れたものだと思います。

来年はもう少し早く採集に出掛けようと心に誓った、秋の気配漂う8月の出来事でした・・・

【Mesotopus Legius】
カメルーン産  累代:CBF1  酒樽さん血統
羽化日:2008.1月下旬  ♂ 80mm
GORA60611.jpg  GORA7112.jpg
初の飼育で80mmを達成し、歓喜の雄叫びを上げてから早7ヶ月・・・

満を持して、いよいよレギブリ「初」始動です♪

酒樽さん血統は3頭とも♂だったので残念ながらインブリはできません・・・

しかし!

我が家には、まだ有名血統が残ってます^^

まんじくん血統 2007.10月初旬羽化(♀) × 2頭

そろそろ旬を逃してしまいそうでしたけど、何とか間に合いましたwww

緊張したハンドペアリングは驚くほどすんなり成功して、ひと安心 ε-(^、^;

現在は個別に管理し産卵に備えじっくり栄養補給中です^^

そして、悩むのが産卵材・・・

今回はD・Gさんの人工レイシ材をチョイス♪

明日にでも「プス」っと産卵セットを組んでみようかと思いますwww

今度は採卵で歓喜の雄叫びを上げてみたいっす!
スポンサーサイト
別窓 Mesotopus regius コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<結果は? オヤジが嵌ってナニが悪い 男前!>>
この記事のコメント
GORA39さんこんばんわ^^
いやァ~イイ個体とイイ材を使用してますなァ~(爆)
明日には穿孔開始ですなww

先日地元で採集に行ったらワンワンパトロール隊って名乗る、半袖短パンにリュックを背負ってシェパードを連れたハゲメタボなおじさんに会いましたw
夜中にあの風貌とシェパードは怖すぎww
2008-08-22 20:39 | URL | komachi #- 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは~
最近はほんとさぶいですよね。この夏もそんなに暑く
ならなかったし。
このまま秋突入ですかね~
私も今シーズンはあまり採集に出掛けれませんでした。
夏の風物詩、カブト♂を見てません^^;
もういなくなったべな~
レギ♂かっちょいいです、ブリ頑張って下さいね♪
2008-08-22 21:56 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
静岡は雨です。。。
涼しくっていいけど仕事が遅れてます(泣
27日連続勤務も今日で途絶えました^^;

レギ♂はかっくいいですねェ~
酒樽さんとσ^^;血統ですか。。。
格が違うな(笑 レギのブリはGORAさんでしたら
まったく!NOPROBLEM♪でしょ^^v
2008-08-24 08:26 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
