-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
男前!
2008-08-22 Fri 15:19
【Allotopus moellenkampi babai 】  
産地:ミャンマー タニンターリ(旧テナセリウム)
親種:♂71mm×♀45mm  
孵化日:2008.02 中旬  累代:F2  まんじくん印

GORA7094.jpg   GORA7098.jpg
我が家で「最重要管理種」に指定されているババくんです^^

現在3頭飼育していますが、先日1頭の蛹化を確認し、目も黒く色付いてきたことから人工蛹室へお引越しです。

17g('08.5/11)  21g('08.6/19)  14.6g(蛹体重)

蛹の体重は平凡な感じがしますが、顎の伸びは素晴らしいです^^

ぜひ親越えして欲しいところです。

そして、今回は初めて市販の人工蛹室を使用しました。

以前、ビッダでハンドプレスなどを落札した際に「おまけ」で付いてきたのですが、職人肌のσ^^はオアシス削り一筋という変な拘りから使用するのを避けてきましたw

ただ最近忙しくてなかなかじっくり削る時間がないため、やや不安はあるもののやむを得ず市販の人工蛹室のお世話になることにしました^^;

残り2頭のうち1頭は前蛹、もう1頭は菌糸ビンから様子をうかがうことはできませんが、♀だと思うのでこちらも前蛹か蛹化しているものと思います。

とりあえず蛹化したら、どちらも掘ってみたいと思います^^

こんなんで本当に「最重要管理種」なのだろうか?www

別窓 Allotopus moellenkampi babai コメント:1 トラックバック:0 top↑
<<想いは熱く オヤジが嵌ってナニが悪い 悲運・・・>>
この記事のコメント
GORA39さん おっは^^
うん!さすが!GORAさん!
素晴らしい顎です!
きっとイケメン君で羽化してくれるでしょうね!

その人口蛹室ですがうちでは95%使用率です。
黄金で不全は1度もないですよ^^v
2008-08-24 08:22 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
