-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ぱお~ん♪
2008-06-17 Tue 16:52
14日午前8時43分頃に発生した岩手・宮城内陸地震・・・

連日その被害状況が映像で流れるたびに、地震規模・被害の大きさに驚いています。

こちらでも強い揺れ(震度4)は感じたものの、被害はまったくありませんでした。

被災に遭われた皆様の一日も早い復旧・回復を願うばかりです。

Megasoma jorgenseni jorgenseni
アルゼンチン・チャコ産
親種:♂49mm ♀30mm  累代:WDF1
2007.6月初旬割り出し  まんじくん印
GORA6898.jpg  GORA6909.jpg
GORA6916.jpg  GORA6912.jpg
まんじくん印のM.ヨルゲンセンが羽化しました に

と言っても、4頭のうち♂1:♀1はかなり前に蛹室を自力脱出。
♂は先日★になってしまいましたが、♀は元気にゼリーを貪っています。

ブリのタイミング合わず・・・

残り2頭の様子と判別が気になり、マットを暴いてみることにしました。

すると、見事にペア&完品羽化してました(画像)

まんじくんの判別恐るべし・・・

M.テルシテス・M.パチェコに続く我が家3種目となるヒメゾウさん に

やっぱり可愛いですねぇ ほわー

カブ系のブリは苦手としていますが、ぜひチャレンジしてみたいと思います♪
まだ、ゼリーも食べていませんけどねw
別窓 Megasoma jorgenseni jorgenseni コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<作品紹介その弐 オヤジが嵌ってナニが悪い 到来>>
この記事のコメント
GORAさんこんばんわ^^
地震では何も被害がなくて良かったです><;被害にあわれた方々が早くもとの生活に戻れるよう、早急な復旧作業に期待ですね><;

我が家のヨルゲンセンは役目を全うして★に・・・。爆産してくれるといいですね^^v
2008-06-17 19:54 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
ちゃーす^^
GORAさん、まいどん^^

地震、何事も無く良かったっす。

ヨルゲンはオイラと兄弟ですね~
お互い、頑張りまっしょいv-91
2008-06-18 12:28 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん ばんわ^^
被災された皆様方に、心からお見舞い申し上げます。

判別はしてません(笑
なんとか1ペアできたようですね^^
ヨルゲンも「萌え」ですからブリが楽しみですねェ~
。。。うちは♀ばっか(爆
2008-06-20 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
