-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
長かった~
2008-06-09 Mon 14:29
【Dorcus grandis grandis】
産地:北東インド マニプール州ラムカ
羽化日:2007.01月初旬 ♂ 78mm ♀48mm F2
なかっちょさん印
GORA6844.jpg
昨年3月初旬、なかっちょさんのプレ企画で頂いたインドグランも、我が家に着弾して1年が経過しました。

この1年ちょっとの間、エサ&水苔を交換する度に幾度となくこの日を待ち望んだことか・・・

グランディスは体内時計がしっかりしていて、産卵時期を外すとまるっきり採れなくなるそうです。
しかも、ペアリング後すぐに産卵セットに♀を投入すると産卵しなかったり、突然死なんてことも・・・

大丈夫かぁ・・・絵文字名を入力してください

イマイチ♀の活動が鈍くゼリーの食い付きも良くないので、しばらく同居させて様子を見ようと思います。

だだ♀殺しが心配なので、ハンドペアリングに変更するかもしれません。

あ゛~記事書いてるうちに心配になってきた。

グランも職場に持ち込もうかなぁwww

別窓 Dorcus grandis grandis コメント:3 トラックバック:0 top↑
<<到来 オヤジが嵌ってナニが悪い ウキウキ♪>>
この記事のコメント
GORAさんこんばんわ^^
我が家はラオスグランを割り出しましたが3個と微妙な数でしたよ^^;
でも産んでたので時期的にはベストなんじゃないですかァ??爆産しますよぉーに!><
2008-06-09 20:57 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
メス殺しってふあんですよね~
仲良くゼリー食べてるかと思った次の瞬間
バラバラなってことありますからね~
ドルクス系は、信用できません。
2008-06-09 22:05 | URL | ケダ #- 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
ドルクス系は全てそうですか?グランだけ?
秋口のブリは控えた方がいいのでしょうか?
。。。。(悩

オスのサイズが素敵♪
2008-06-10 11:42 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
