-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
順調?
2008-05-31 Sat 14:17

最近、ブログに載せている画像の撮影方法や人工蛹室の作り方を紹介して欲しいというコメントを頂いています。

ホント、ネタを振ってくれるなんて有難いことですw

できるだけ要望にお応えして「GORA流」ではありますが紹介していきたいと思います。

【Dynastes hercules hercules】
和名:ヘラクレス・ヘラクレス 産地:グアドループ島
親種:♂130mm(CBF1) ♀67mm(CBF1) 同血統 
孵化日:2007.9月中旬
GORA6759.jpg  GORA6760.jpg
GORA6762.jpg
コバシャ中に入れられ暫く放置状態だったヘラヘラ・・・

自家ブリものは、どうしても疎かになりがちで反省・・・

1頭は蛹室を形成していたのですが、まだ前蛹のようだったので掘り出さず、放置続行ですw

中ケースだというのに意外に大きくなるもんですね。

これからのサイズアップはあまり期待できそうもありませんので、大型サイズはまんじくん印のヘラヘラに託したいと思います。

そんなわけで・・・

またまた、中ケースに「ドーン♪」と投入ですwww

反省してないじゃないか!というご意見は受け付けませんwww


【Dynastes hyllus hyllus】
和名:ヒルスシロカブト  産地:メキシコ 南部産  累代:F4
GACYAPINさん印
GORA6766.jpg  GORA6767.jpg
GORA6771.jpg

頂いた5頭のうち、残念ながら1頭は蛹化不全で★になってしまいました・・・

GACYAPINさん、ごめんなさい><;

あと1頭居るのですが・・・

3ヶ月ほど前に羽化してましたwww

現在、ゼリーを貪るように食べてすこぶる元気です^^

あまりの暴れっぷりに画像を撮ることができず、今回紹介できませんでした・・・

次回は必ず!

別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<兆し オヤジが嵌ってナニが悪い 故意?>>
この記事のコメント
ちゃーす^^
GORAさん、まいどん^^

う~ん、美味そうなニョロだv-398
人工蛹室オイラも期待してまーす^^

去年頂いたGORAさん印タラ次世代羽化しましたよ~
親越え、頂きました~v-314
2008-05-31 17:53 | URL | 白三 #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-31 18:16 | | # 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
Dynastes hyllus hyllusは幼虫でかいですね。。。
うちのはそんなに大きくなりませんでした。。。
もう、全て羽化しています。。。
後食はまだですが・・・
Dynastes miyashitaiと混じらないように
注意してくださいね。。。
毛深さが違いますけど。。。
2008-05-31 22:21 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
ヒルスって蛹不全おこしやすいんですかね~
知り合いかなりの確率で蛹不全で★に・・・
うちも4頭いますが心配ですね~
2008-05-31 23:44 | URL | ケダ #- 内容変更
おォ!やはり紹介してほしいのは私だけではありませんでしたか!^^v是非期待してます♪
D系はスペースをとるのでなかなかケースを大きくできませんよね^^;中ケースなのは仕方ない!><
2008-06-01 23:23 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
ヘラは中ケースで110g後半くらいまではいきます^^
そこからが絶対に伸びません^^;

特大衣装ケースに♂1頭管理!やってみたい(笑
角も曲りにくいだろうなぁ^^
2008-06-02 13:42 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは~
ヒルスも結構大きくなるんですね。
色もいい感じで、そろそろ蛹化ですか?
2008-06-03 23:52 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
