-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
故意?
2008-05-26 Mon 15:56
近所のホームセンターをふらふらっと徘徊していたときの事・・・

以前にも何度か紹介していますが、ここのカブクワコ-ナ-は展示スペースは狭いのですが意外に種類が多彩で見るだけなら結構楽しめます。

イイお値段がしますから、見るだけですwww

そんな中で、最近のお気に入りは・・・

国産オオクワ 佐賀産(大型血統) F4 ♂70mm
「故意に小さく育てたペアです。大型を狙いたい方、ぜひどうぞ」

絵文字名を入力してください

何故ワザと小さく羽化させる必要があるんだ・・・?

フローレス産ギラファ 60mm 「♂」 860ccプリカで管理

絵文字名を入力してください

これも故意なのか?
国産ノコと間違えるサイズだぞ・・・

思わずツッコミを入れたくなるような・・・

がーん

そうか!自虐的ギャグやろ?
ツッコミ入れて欲しくて「故意」に小さく育てたんやろ?


そんな妄想をしてニヤニヤしながらカブクワを眺めている俺が、一番痛い奴だというお話www

Prosopocoilus giraffa keisukei
産地:フローレス島  2006/11初旬 孵化
親種:♂ 107㎜ WF1×♀ 48㎜ まんじくん印
GORA6745.jpg
もう少し時間が掛かるかなぁと油断してたらこの有様です・・・

羽化シーンを拝めなかったことは残念ですが、まぁ無事に羽化してくれたみたいなので大目に見てあげましょう。

サイズも110mmは超えている感じですね に

Allotopus moellenkampi babai】  
産地:ミャンマー タニンターリ(旧テナセリウム)
親種:♂71mm×♀45mm  
孵化日:2008.02 中旬  累代:F2  まんじくん印
GORA6754.jpg  GORA6740.jpg
なかなか食痕が見えず心配していましたが、ようやく食痕が見え3頭の生存が確認できました。

菌糸の状態は少し乾燥気味で劣化も始まっていましたので、♂♀の区別なく全頭2000ccに交換です。

2008.5/11 ①17g ②15g ③11g

孵化から3ヶ月経過しましたが、かなり順調に伸びているんじゃないでしょうか?

この調子で伸びてくれれば・・・

70mmUPだぞ!ヾ(-゛-メ) by まんじくん

なんとか約束は守れそうです に

別窓 Allotopus moellenkampi babai コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<順調? オヤジが嵌ってナニが悪い 似て非なるもの>>
この記事のコメント
GORA39さん はじめまして
この度ブログを開設いたしました
お暇なときにでも遊びに来てください

故意に小さく育てるってブログでもよくみかける
自虐ネタですよね(笑
ババいい感じですね
菌糸はFSブロープロですか
2008-05-26 21:50 | URL | ぜん #- 内容変更
GORA39さんこんばんわo(^-^)o
国産オオはかなり苦しい言い訳ですね(笑)サイズ的にも微妙だし(爆)
ギラファは故意に狙ってもなかなか出せないサイズですから許してあげて下さいね(笑)
私は今回の記事で1番気になったのはギラファに使用されている人口蛹室です!(>_<)GORAさん作なんですかぁ!?
2008-05-27 01:52 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
ちゃーす^^
GORAさん、まいどん^^

故意に小さく育てるっての画像が見れませんぞ~?
そうそう、去年プレで頂いたタラの次世代♂がようやく羽化しました(1頭目は蛹で★に・・・v-390)
サイズは・・・やりましたぞ~v-398

ババ目指せ70UPv-218
2008-05-27 14:58 | URL | 白三 #- 内容変更
お久しぶり!!
GORAさん、お久しぶりです。。

私は・・・故意に小さく育てたSSレギを持ってます!
あくまで、故意ですよ!故意!!

今チビタラ同盟のチビレギ部門・・・暫定CHAMPです。(爆)
2008-05-27 15:46 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
ショップでの光景
素人な客が店員に質問していると、知らないとばかりに色んな用語を使って色々買わせている光景を見ます。お客も「それじゃ…」と普通に買って行きますが、そんな会話を聞いていても私には理解できない節がところどころに…私もまだまだです(爆)
ところでメンガタですが砂埋めレイシ材で組んじゃってます…間違えて…まあ結果がよければ良いのですが。
2008-05-27 18:51 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
ペーパークラフトに没頭しているかと思っていましたが
しっかり虫してましたね(笑
今回も素晴らしい出来ですね!赤い彗星^^
偉そうに言ってますがσ^^;にはできましぇん(>_<)

ババいい感じですね♪
やっぱ!ババには「グリード」か!?
2008-05-27 20:43 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんわ~
相変わらず写真うまいですね。
画像が鮮明で見やすいw 良いカメラ使ってるのですか?

撮影方法も伝授してもらいたいのですが、人工蛹室の作り方が一番伝授してもらいたいです。
そろそろ、作り方アップしてくださいな。

タラまだ健在ですよー 幼虫はそろそろ菌糸2本目に突入です。
2008-05-27 21:25 | URL | しんちゃん #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
