-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
似て非なるもの
2008-05-21 Wed 15:41
最近まで忙しくて俺部屋兼蟲部屋の片づけをまるっきり放置していたら、椅子の上にしか居場所が無いとやっと気付いた今日この頃、皆さんどのようにお過ごしでしょうか…

いや~片付けるのはひと苦労だけど、散らかるのはあっという間だねw

その上、菌糸やら発酵マットやらゼリーなんかを注文するもんだから、尚更片付く訳ねぇし・・・絵文字名を入力してください

とりあえず・・・

見なかったことにしよう!

がーん

Dynastes miyashitai】 和名:ミヤシタシロカブト
産地:
メキシコ南部プエブラ州テフアカン
孵化日:2007/06/25
   GACYAPINさん印
  GORA6700.jpg
GORA6729.jpg  GORA6735.jpg
AB-021 '08.4月初旬 羽化 ♂ 最終計測('07.10/31 54g)
AB-022 '08.4月初旬 羽化 ♀ 最終計測('07.10/31 35g)
AB-020 '08.5月初旬 羽化 ♀ 最終計測('07.11/01 41g)

もっと早くお披露目しても良かったのですが、やはり綺麗に発色してからの方が画になるということで満を持してのお披露目ですに

♂はティティウスの様な飴色の光沢を放ち、♀はモスグリーン系の色彩を身に纏っています。

無論、ティティウスと色彩は同じでも、胸角の長さ・頭角の形状・サイズが異なりますので、見間違うことは無いと思います。

たぶん・・・

別窓 Dynastes miyashitai コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<故意? オヤジが嵌ってナニが悪い ズレは想定の範囲内?>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
なんと・・・♂も羽化したんですね。。。
♀はともかく、♂は早い羽化ですね。。。
後食まで3ヶ月程度でしょうから
ブリード楽しみですね。。。
うちのは・・・♀のみ2頭だけ羽化しています。。。
♂は・・・蛹化もしてません。。。
この差はいったいなんでしょう???
温度とマットだとは思いますが・・・
2008-05-21 21:20 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
ちゃーす^^
GORAさん、まいどん^^

忙しそうですな~
家も同じようなもんですよ~
散らかるのが早いのなんのって・・・v-399

ミヤシタ綺麗ですな~
やはり、休眠長いのかな?
♀2体制で爆産間違いね~v-218
2008-05-22 11:36 | URL | 白三 #- 内容変更
GORAさんこんばんわ^^
ん~魅惑の色ですねぇ^^ティティと同様ってカンジがしていましたが、以外にも類似しているところがあるもんなんですねぇ^^
2008-05-22 20:10 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
洗い物は溜まってくばかりですよ^^;
空いたらすぐに洗浄すればいいのに次の作業へ^^;
ブロー容器も使い捨て状態。。いけませんねこれでは^^;

完全に兄弟ですね^^
うちのは♀3羽化 ♀1蛹 ♂1蛹
4♀で恐ろしい事になりそうですよ^^;
2008-05-23 11:50 | URL | まんじ #JalddpaA 内容変更
GORAさん お久しぶりです^^
コンバンワ^^ 忙しそうですね。
自分も部屋散らかすのは得意ですよw
片付けは。。。。。

ミヤシタ綺麗っすね~
シロカブ種、追加しようかなw
2008-05-25 19:52 | URL | しんちゃん #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
片付けってなかなか腰があがらないですよね~
また今度また今度・・・(山のようなブローたち)
シロカブとってかっこいいですよね~
発色すると~
サイズは、なくても手に取ってみると
魅力的なカブですね~
2008-05-26 00:04 | URL | ケダ #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
