-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
復活!?
2008-05-12 Mon 17:35
久々の更新!なんか照れるなぁw

最近まで決算作業に追われ職場での更新がまったくできませんでした…

さらに追い討ちをかけるように自宅PCの画面には・・・

KERNEL STACK INPAGE ERROR
和訳:ハードディスクがそろそろ寿命です。このまま使い続けるとすべてのデータを失います・・・

余命の宣告を受けてしまいましたがーん

慌てて保存しているデータをぶっこ抜こうとしたけど、エラー出まくり・・・

ご機嫌を伺いながら格闘すること2週間。

やっとこさデータの救出に成功・・・


修理店に持ち込んで1週間が過ぎたころ・・・

「故障内容の症状が出ませんけど・・・」

・・・絵文字名を入力してください

今ならきっと死兆星が見えるはず ガーン

あれからさらに1週間・・・未だに修理店から連絡が来ません…

そんなこんなで、自宅では1ヶ月ほどPCの無い生活をしているわけですが、もの凄く空虚感に襲われます。

何とかこの状況を打破しようと、以前から興味のあったペーパークラフトに挑戦することにしました。

GORA6620.jpg  GORA6628.jpg
GORA6630.jpg  GORA6648.jpg
SFGは全長約20cmで、まだバックパック部分が未完です。
フォトマット紙を使用してますので、エッジの部分が白くなっています。

烈火武者は全長約15cm。こちらは完成です に
ダイソーの色画用紙を使用して作りました。

紙の質感や色合い、完成具合を考えると色画用紙に軍配ですかね?

平面の紙から立体的なものを作り上げる過程は勿論ですが、完成したときの充足感は最高です!

なんとなく蟲弄りに通ずるものがあるかも・・・


PCが修理から戻ってきてないので、完全復活とは言えませんが、暇を見て職場から頻度を上げて更新再開しますので、これからも応援よろしくお願い致します
に

別窓 memo randum コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<ズレは想定の範囲内? オヤジが嵌ってナニが悪い 最高峰>>
この記事のコメント
GORA39さん おっは^^
超!お久しぶりです!(笑

PC不調ですか?GORAさんならチョチョッと直せそうですけどね^^

なんと!カブクワしないで紙でガンダム作っていたのですか!?
許しませんよ~(笑
「上手だから許す!」(笑  さすが器用ですねぇ^^
2008-05-13 08:43 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
更新してなかったのは
そういう理由だったんですね~
再開楽しみにしてますね~
まんじさんから譲っていただいた
GORAさん血統のローゼンなんと
24個も産卵しましたよ~
2008-05-13 23:51 | URL | ケダ #- 内容変更
GORAさんこんばんんわ^^
ご無沙汰してます♪PCの不調ですかぁ><;我が家はPCを操る私が体調不良でした^^;
ペーパークラフトお見事!!><これは驚きましたよ^^他にもなんか作ってみてくださいよ!!^^vこっちにも興味深深です(笑)
2008-05-14 20:36 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
こんばんは!
GORA39さん、こんばんは。
再開心待ちにしてました~

メンガタ、産卵→孵化しております。
爆産まではいきませんが、順調っすよ。
2008-05-15 22:33 | URL | 皐月 #7nflydWA 内容変更
薙刀の完成写真ありがとうございます。
作品紹介記事に写真を追記させて頂きました。
http://333bankin.blog58.fc2.com/blog-entry-917.html
400にリサイズして投稿して頂き助かりました。

おっしゃるとおり、首の取付位置や
頭の上下角度でガラッとイメージが変わります。
多くのかたに投稿を頂いておりますが、
皆個性的に仕上がっているのも
その辺があるのだと思います。


昨年は、アトラスを飼ってみたのですが、
卵は産んだ物の干からびさせてしまいました。
もう少し、勉強したいと思います。
2008-05-21 11:19 | URL | 333 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
