スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ほんの少しですが・・・
2008-03-18 Tue 16:28
穏やかな日差しが降り注ぐ日々が続き、春の足音が聞こえてきそうな今日この頃・・・

まぁ、朝晩はまだまだ暖房が手放せませんけど^^;

それでも確実に春は近づいています。

この時期は飼育部屋の温度調整も頭の痛いところです・・・

昨年、エアコンが故障し時季的に選べるほど種類が無かったことと、安さにつられ冷房専用のエアコンを購入し、今更ながらちょっと後悔orz...

さて、今日は数あるカブクワネタから厳選して・・・


告知ですwww   いいのか?こんなフリで(爆


いつもお世話になっているGACYAPINさんのHPでプレ企画発動です♪

HPリニューアル&ちょっと早いHP2周年&GACYAPINさん誕生日
記念プレ企画♪
応募期間 '08,3/16~'08.3/26

σ^^も微力ながら協賛してます^^;

GORA6456.jpg 【Lucanus maculifemoratus】
 ミヤマクワガタ 産地:秋田県陣場
 孵化日:'07.10月初旬~中旬
 累代:WDF1
 親種:♂62mm×♀34mm

2令~3令(♂♀判別なし)4頭 3名様
※現在カワラ菌糸にて飼育中 飼育温度17℃

昨年、自己採集物をブリしたミヤマです。
温度を下げて2年1化で大きくするも良し、小さくても1年1化で成虫を見たい方は20℃で管理するも良し、ぜひ応募お待ちしてます^^

GORA6464.jpg 【Homoderus mellyi】
 メンガタメリー 産地:カメルーン共和国
 羽化日:'07.12月初旬
 累代:F2
 親種:♂55mm×♀33mm

♂♀ペア(現在休眠中) 2名様
※サイズお任せ 管理不足のため♂小さいです^^;

メンガタは昨年100数頭の割り出しに成功し、かなりの数を協賛等で飛ばしましたが、まだ残ってます・・・
時を同じくしてタラが20数頭、ミヤマ20数頭・・・
手が回りませんでしたorz...

まぁ、♂が小さいとブリは安心かなぁ^^;タハハハ

協賛品目的じゃなくても「これを機に、おめぇと虫友になりてぇんだよぉ!」なんて方も大歓迎ですのでぜひご応募くださいねwww
スポンサーサイト
別窓 memo insect コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<結果は玉虫色 オヤジが嵌ってナニが悪い 重圧^^;>>
この記事のコメント
2日連荘更新ですね!ありがとうございます○┓ペコ (笑
春の訪れとともにGORAさんも本格始動ですか?^^;
協賛!σ^^もしてますよぉ~^^ 得意のブラッキーですが^^;

「あッ!」
GORAさんに里子に行ったブラッキー達は無事ですか?
どっ初令でしたので心配です^^;
他の里親さんのところでは、1頭落ちてしまったようです^^;
2008-03-18 18:28 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさんこんばんわ(^O^)/
国産ミヤマにメンガタメリーですかo(^-^)o今回もプレ企画参加しちゃおうかなぁ~♪マグカップもう出ないんですかぁ~(笑)
2008-03-18 18:42 | URL | komachi:携帯 #590u5PLs 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは~
メンガタいいですね~体色も綺麗ですww
応募しよっと~、
んで友達になってくださ~い(爆
2008-03-18 23:13 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
ちゃーす^^
GORAさん、まいどん^^

オイラも協賛でーすv-218
お互い良い方に里子に出ると良いね~

そう言えば、GORAさんともプレからのお付き合いですよね!
いや~懐かしい。。。
頂いた親は落ちてしまいましたが、きちんと子孫残して羽化してますよ~
やばい!報告すっかり忘れてた・・・
私信しまーす^^:
2008-03-19 12:16 | URL | 白三 #- 内容変更
>まんじくん ばんちゃ^^
春の訪れとともに・・・
まぁそんな訳ではないんですけどね^^;
毎日訪問してくれている皆さんのためにも少しでも更新をって考えている今日この頃ですw
ブラッキー、イイじゃないですか!
σ^^なんかメンガタで2年近く引っ張ってますから(爆
里子ブラッキーは今日確認しました^^
いや~今まで確認しなくて良かったって感じるくらい小さいですが、3頭とも無事でしたよ^^v
加令するまでそっとしておいた方がイイですね^^

>komachiさん こんばんわ^^
本当はもう少し目玉になるようなのを協賛したかったんですが、ちょっと時期が早すぎました^^;
ぜひプレ企画参加して盛り上げましょう♪
マグカップは要望があれば作りますよ^^
デザイン考えておきますね♪

>かっつさん こんばんわ^^
黒虫ばかり見てると、色虫欲しくなっちゃいますよね^^
愛嬌があってカワイイですよ。
ぜひ参加し盛り上げてくださいね^^
かっつさんはお友達っすよw
今年はプチオフしましょうね♪

>白三さん こんばんわ^^
お互い協賛品に応募があるといいね♪

ホント、懐かしいですねぇ^^
これからも末永くお付き合い宜しくお願いします。
私信頂いてますよ~
でもメールサーバの故障でここ最近まったくメールが出来ません><
直り次第、返信しますね^^
2008-03-25 21:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
