-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
重圧^^;
2008-03-17 Mon 21:42

「KUWATAフェスタ2008大宮」の余韻があちこちで漂う中、何事も無かったかのようにゲリラ更新するGORAですwww

そんな熱気に負けないような我が家の「最重要飼育種」ネタを (*´ノo`)コッソリ・・・

なぜ、こっそり?www

【Allotopus moellenkampi babai】  
産地:ミャンマー タニンターリ(旧テナセリウム)
親種:♂71mm×♀45mm  
孵化日:2008.02 中旬  累代:F2
GORA6431.jpg   GORA6437.jpg
孵化してから約1ヶ月が経過した、まんじくん印のババニョロくん^^

既に2頭が2令に華麗に加齢してました(爆^^;

まんじくんから70mmUPだぞ!ヾ(-゛-メ)

・・・

という励まし?のお言葉を頂戴いたしましたので、是が非でも70mmUPしなくてはいけませんw

そこで今回選んだ菌糸は「RCADIA Super White Greed」です。

最初から大きい菌糸瓶に入れたほうが大きくなるだろうという単純な理由からPP1400ccに投入しました。

食痕が出てくるまでしばらく掛かりそうなので心配ですが・・・

 そんな心配を吹っ飛ばすようなニョロに育っていることを期待しましょう^^

【Dynastes satanas】
産地:ボリビア・ユンガス
GORA6124.jpg   GORA6119.jpg
まほらさんのプレ企画で当選した、みつひろうさん印の悪魔くんです^^

①2007.12/28 20g  2008.3/12 40g (+20g)
②2007.12/28 16g  2008.3/12 33g (+17g)

低温飼育種ということで、国産ミヤマ・アンテと同じ環境で飼育しています。

冬期間は飼育部屋の温度を17℃前後に維持するように努力はしてましたが、平年より寒い日が多く飼育部屋も15℃を割り込むような日も多々ありました^^;

そんな状態で果たして元気に成長しているんだろうかと心配してましたが、そんな心配ご無用!とばかりに体重が伸びていました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

次回の交換では、飼育容器をコバシャ小から中に変更しないといけないかも・・・

そんな悩みなら、エブリィタイム!カモ~ン(爆

別窓 Dynastes satanas コメント:4 トラックバック:0 top↑
<<ほんの少しですが・・・ オヤジが嵌ってナニが悪い 哲学的に>>
この記事のコメント
GORA39さんこんばんわ~
ケダも行けませんでした~
GORAさんとこも卍印のババが
いるんですね~
うらやまし~ですね。
うちは、ローゼン強化中です。
2008-03-18 00:51 | URL | ケダ #- 内容変更
こんちゃ!
VIPネタ2連発ですね~^^

全て順調そうで何よりです。

ババは何とか70ミリUPしたいですね~。

σ^^はババの交換タイミングが分からず、適当飼育になりつつ・・・。
大きく(70ミリUP)するのはGORAさんに任せます(爆
2008-03-18 15:07 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
こちらも、まだまだ朝晩は寒いですよぉ~^^

ババは何故2頭なんですかぁ?。。。「はッ!!」もしかして!
★ですか?^^; それとも食が薄いだけ?。。
最高の菌床に投入してくれたんですね!
この時点で!70UPは確実でしょう!(笑

サタンも順調ですね♪
次回の交換は3ヶ月後くらい?コバシャ小で3ヶ月は辛いでしょうか?
2008-03-18 18:19 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
>ケダさん こんにちは^^
ケダさんもKUWATA行けませんでしたか^^;
いつか行けるとイイですね^^
ケダさんはローゼン強化中ですか。
σ^^もオウゴン強化中です。
お互いがんばりましょう♪

>PaPaさん こんにちは^^
カブ系のブリはさっぱりアカンです^^;
そうですね。ババは意外に大きく育てやすいとか・・・
確かに交換のタイミングはどの種でも悩みますね^^;
PaPaさんも、まだまだ羽化するまでサイズは分かりませんから、お互いがんばりましょう♪

>まんじくん こんちゃ^^
スイマセン^^;
画像の構成上、2頭だけ載せました・・・
もう1頭いれば丁度良かったけど(爆
あっ、もう1頭も2令に加令してましたよ^^
とりあえず現段階で70mmUPを託せる菌床を選びました。
サタンの次回交換は2ヵ月後くらいを予定してます。
3ヶ月じゃ辛いでしょうからね^^;
2008-03-25 17:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
