-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
助手誕生!?
2008-02-27 Wed 19:59
GORAさん、そこのホームセンターで凄くおっきい幼虫売ってましたよ!
え~と、名前なんとかって書いてあったけど忘れちゃいましたw

先日、職場の女性社員が興奮気味に教えてくれました。

仕事の話じゃねぇのかよwww

たぶんそれってヘラクレス・ヘラクレスだと思うよ^^

そう!そう!そんな感じの名前でした♪
凄くおっきかったですよぉ^^
GORAさんも、一度見てきたほうがイイですよ!凄くおっきいですから!


興奮すんなって^^;



確かσ^^が1ヶ月くらい前に見たときには3令にもかかわらずPP1400に
入ってたなぁ・・・
まさかあれで羽化までもっていく気じゃねぇだろうなぁって心配したんだ
よなぁ・・・

そんなことが脳裏をよぎり、おもむろに棚からPP1400を取り出し、ネェ
ちゃんに見せた。
あっ、職場の皆に内緒でカブクワ飼育してると思っていたのはσ^^だけ
だったことが判明して、最近では開き直っていますwww

もしかして、こんなのに入ってた?

そう!そう!
そんなに白くはなかったけど、そんな感じでした^^
凄かったですよ!

だから興奮すんなって^^;

こっちは菌糸まわってるから白いけど、あっちは中に入っているのが発
酵マットだから色の違いは当然だろうけど・・・

まだPP1400で管理してんのか!?

あれで「凄くおっきい♪」なんて思われるのもヘラニョロ飼育者としては
ちょっと心外だなぁ・・・



あそこにいるのは小さいほうだとと思うよ。
あれと同じのここにもいるけど全然大きさが違うし・・・


!?


言っちゃったwww


本当ですか!
ぜひ見たいです!ていうか触りたいんですけど♪




チャレンジャーwww



そんな訳で・・・


Dynastes Hercules Hercules
和名:ヘラクレス・ヘラクレス 産地:グアドループ島
親種:♂147mm(F3) ♀66mm(CBF1) A血統 
孵化日:2007.7月初旬
GORA6113.jpg   GORA6114.jpg
GORA6117.jpg   GORA6111.jpg
①  13g( 9/5) 46g(10/25) 90g(12/23) 104g( 2/26) +14g
②  11g( 9/5) 44g(10/25) 85g(12/23)   93g( 2/26) +8g
③  11g( 9/5) 38g(10/25) 80g(12/23)   90g( 2/26) +10g
④  10g( 9/5) 38g(10/25) 57g(12/23)   64g( 2/26)  +7g

う~ん、微増^^;
やっぱりコバシャ中に2ヶ月放置はマズかったなぁ・・・

そんな訳で、今回はお詫びの意味も込めて小さめの衣装ケース単独飼育
にしてあげました。
使用した発酵マットは、4頭で100Lですwww

2ヵ月後+20gを期待しましょう♪

先程登場したネエちゃんはというと・・・



☆#%□&○!◎?☆&¥△? (◎□◎;)



おぉ!イイ感じのリアクションですwww

凄いおっきいですね!あっちのと全然違いますね!
それじゃ、ハイ♪



(◎□◎;) ☆#%□&○?◎?☆&¥△!



そう言って水をすくう様な感じで両手を差し出してきましたw

チャレンジャーwww

それじゃってことで104gのヘラニョロをそっと手に乗せてあげました・・・

うおぉぉぉ!うおぉぉぉ!
頭で手のひらカリカリしてますよ ☆#%□&○!◎?☆&¥△!

ニョロがマットの上と勘違いして潜っていこうとしているようです^^;
暫しニョロの感触を堪能し、満足したらしくニョロを発酵マットに解放して
あげてました。

すげぇ!ある意味、萌えた(爆

その後しばらくニョロがまだ手のひらに乗っているかのように両手を眺め
カリカリしてたとか、硬かったとか、横に模様が付いていたとか、可愛かっ
たとか興奮気味に話してくれましたw

だから興奮し過ぎだって^^;



ありがとうございました♪

そう言ってネエちゃんが、コンピュータ室から出ようとしたときに・・・

他にも幼虫いますよね?いつ交換するんですか♪

!?

どうやら嵌ったご様子www
来週は宮下さんのマット交換の様子をお伝えできるかもしれませんw



別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<助手?師匠? オヤジが嵌ってナニが悪い 聖地>>
この記事のコメント
GORAさんこんばんわp(^^)q
なんか私もまたヘラヘラ飼いたくなっちゃいましたよぉ(>_<)(笑)危ない危ない(-.-;)
ホントにチャレンジャーな女性ですねぇ(>_<)次回はマット交換を一緒にやってる写真期待しときます(笑)
2008-02-27 20:08 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
GORA39さん ばんわ^^
良い職場ですね!(笑
とっても見込みのある女子にv-424
。。。こちらの世界に。。引きずり込みましょう!
これがこれになるんですよって、成虫見せてやれば1発で昇天でしょうね(笑

104gの後にシロカブの40g前後のニョロでは
満足できないかも(笑
2008-02-28 05:49 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
おはようございます
GORA39さん、おヒサです。
職場飼育ばれたことで、かえっていい効果が出ているようですね。
きっとまだまだこういう方が口コミで増えるかもしれませんよ。(笑)

半年後にはレンタルスペース作ってたりして。(爆)

このたびブログをFc2に引っ越しました。
お時間があるときにでもリンクの変更をお願いします。
2008-02-28 10:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
仲間が増えましたね
社内でよき理解者が増えて良かったですね。
夏になったら「採集に行きましょう」という感じになるかも知れませんね。
2008-02-28 10:40 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
いいっすねぇ
GORA39さん、お久です。
ええネェちゃんっすねぇ~
職場での微笑ましい光景‥
見てみたかったなぁ
次回は、手の上での写真でお願いしますね!
2008-02-28 18:54 | URL | 皐月 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
どうやら、よい助手をGetしたようですね。。。
家にはかみさんという助手がいます。。。

おぉ、次回はミヤシタさんですか。。。
興味津々です。。。
2008-02-28 22:16 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは~
その時の光景が目に浮かぶようで、楽しく拝見しました。
しかし、いい助手ができましたね~羨ましいです。
GORAさんがブログをやってるのもその内ばれますね^^;
そして助手さんが更新してたりして (=ω=;A)
2008-02-28 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
おっはよう^^
GORAさん、どんも~^^

お~良い助手さんですな~v-398
今度はゾウでも、見せてあげたら(笑)

1400管理はまだ良い方ですよ~
オイラ知ってるホームセンター800プリンカップに身動き出来ないようなニョロ入ってますもん。
良く脱走しているそうです・・・
2008-02-29 10:08 | URL | 白三 #- 内容変更
こんばんわ~
4頭で100Lですか!!こりゃ凄いですね。

うちのモリシマイ、たった今マット交換終わったのですが、14ヶ月で105g(+5g)です。
これだったら自慢していい?(笑)GORAさんに自慢返しをしたいのですが、なかなかウチには自慢できるものがないです(笑)

P.S・・・その彼女とうまくいくことを祈っています(^人^)フリン
2008-03-02 21:11 | URL | 源八 #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
助手ですか~
しかも女性???若い??
いいですね~
楽しそうですね~
会社でヘラってすごいですね~
2008-03-06 01:41 | URL | ケダ #- 内容変更
>komachiさん こんにちは^^
ヘラヘラ飼いたくなっちゃいましたかw
カブの王道は外せないでしょ^^
さぁ我慢しないで飼いましょう(爆
ホント、チャレンジャーです^^;
結構、女性は大人になると嫌いになる人が多い中、素晴らしい逸材を発見しましたw

>まんじくん こんちゃ^^
良い職場ですよ^^
ただ、つい夢中になってカブクワ話が長くなるとウザがられますorz...
こっちの世界にはかなり興味があるみたいです^^
ただ飼育となるとどうでしょう?^^;
もう少し見守りたいと思います。
確かにヘラヘラの後でミヤシタでは満足できないでしょうねw

>sorapaさん こんにちは^^
おかげさまでイイ感じでフォローしてくれています^^
そのうち新規事業として立ち上がってるかも(爆
FC2へようこそ^^
挨拶&訪問が遅くなっていて申し訳ありません^^;
リンク工事は完了しました。
余裕のあるときで構いませんので確認してくださいm(_ _)m

>OKERAさん こんにちは^^
リアルでカブクワ話が出来るって素晴らしいですねw
ちょっとウキウキです♪
採集ですか!
そんな社内イベントも面白いかも^^

>皐月さん お久しぶりです^^
いや~肝っ玉据わってますよ(爆
ヘラヘラ手に乗っけて「カワイイ♪」ですからw
もちろん許す限り写真は公開し続けます♪

>GACYAPINさん こんにちは^^
ひょんなことからこんな展開にw
GACYAPINさんの奥様の域には程遠いですが・・・
ミヤシタさん、ちょっとマット交換が遅くなってしまったので、違う意味で興味津々です(爆

>かっつさん こんにちは^^
情景が伝わりましたか(´▽`) ホッ
文才がないものでorz...
まさかマット交換を手伝ってもらえるとは思いませんでした。
怖いもの見たさなんだろうと思ってましたから^^;
ブログもバレるかもしれませんね・・・
ゴーストライター・・・
ありかも(爆

>白三さん こんにちは^^
ゾウさんの話もしましたよ^^
でも3年ニョロだとσ^^がキツイwww

エェェェー、800ccですか!?しかもプリンカップ!?
そりゃあ、ニョロだって逃げたくもなりますって^^;

>源八さん こんにちは^^
ヘラヘラ飼育して初の100gUPなので次回測定で120gUPを期待して奮発しました^^
モリシマイ105gですか!
100g超えるのがなかなか難しい種なのに・・・
素晴らしい!十分自慢できますよ^^
ダハハハ^^;
虫には興味があるみたいですがσ^^にはまるっきり興味がないみたいです(爆

>ケダさん こんにちは^^
えぇ、女性の助手さんです。
σ^^より○歳若いです。
カブクワの話が出来るって楽しいですよぉ^^
職場飼育でヘラヘラってどうやねん!って話ですよねw
素晴らしい職場です^^
2008-03-13 16:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
