-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
聖地
2008-02-18 Mon 11:47

昨日、今年一番の冷え込み-13.5℃を記録しました・・・

春はもう少し先でしょうかね^^;

GORA6106.jpg 先週、予定どおり東京に出張してき
 ました。

 東京、あったけぇ~(暖かいねぇ)w 


相変わらず人の多さには慣れませんが、駅構内で迷子になることも
電車を間違えることもありませんでした。

これで、大人の階段をまた一歩上ったような気がしますwww

これに気を良くし、若干打ち合わせが早く終わったこともあり、秋葉へ
繰り出しました(爆

本当は「かぶくわの聖地」に足を運んでみたかったのですが、さすが
にそこまで時間の余裕はありませんでした^^;

そんな訳で「オタクの聖地」秋葉へGO!www

電気街に降り立った俺は、PC関連のお店には目もくれず・・・

フィギア関連ショップへwww

「WORST×CROWS」をしばし堪能し秋葉を後にしました・・・

これで、オタクの階段をまた一歩上ったような気がしますwww

今度はメイド喫茶に挑戦してみようかなぁ(爆


Prosopocoilus giraffa keisukei
産地:フローレス島  2006/11初旬 孵化
親種:♂ 107㎜ WF1×♀ 48㎜
GORA6091.jpg   GORA6102.jpg
蛹体重:①36.1g(左画像)  ②33.2g(右画像)

先月、人工蛹室に移動したギラファ蛹が無事羽化しました^^

羽化が始まってから顎が伸びきるまで、約3日ほど掛かりましたが
心配した羽化不全も無くどちらも完品です。

撮影しようとカメラを近づけると、もの凄い勢いで威嚇してきます^^;

凶暴さはニョロの時とまったく変わってませんでした(▽|||)

でもカッコイイから許す!www

別窓 Prosopocoilus giraffa keisukei コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<助手誕生!? オヤジが嵌ってナニが悪い 目標達成!?>>
この記事のコメント
GORAさんこんばんわ^^
やっぱり秋田に比べれば東京なんて「へ」でもないんでしょうねぇ^^;
お時間があればお会いできたのに残念ですね><;次は是非^^v
ギラファはカッコ良く羽化してきましたねぇ^^やっぱりギラファは歯が長くなると格別ですね^^v
2008-02-18 22:32 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
goraさん、超お久しぶり!
秋葉来られたんですかぁ?
せっかく東京に来られたなら、v-2751杯でもお供したかったですねぇv-237
「WORST×CROWS」を堪能されたのすね!
昔ちょい悪がきだったのでσ^^も好きです。
ギラちゃんに「でもカッコイイから許す!www
」のコメントは超うけてしまいましたv-411無事羽化おめどう~です。

2008-02-19 00:28 | URL | ちこ #ew5YwdUc 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは
東京プチ探訪ですね~
確かにこっちに比べるとあったかいんでしょうね^^;
春が待ち遠しい!
ギラファ完品羽化おめでとうございます。
ケイスケの顎の形状&突起は好きですね~
2008-02-19 00:49 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
秋葉にメイドカブクワショップでもできれば一石二鳥なんですけどね(笑)
システムのお話ならうちにも声をかけて下さいね。
お台場案内付きですよ(笑)
2008-02-19 10:29 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
アキバですか~
おでん缶食べましたか~?
いいですね~
オタクの階段上るって~
今度メイド喫茶オフですね~(爆
2008-02-20 01:20 | URL | ケダ #- 内容変更
お久しぶりです。
GORAさん・・おはようございます。

秋葉原ですか・・・面白いですよね!
東京在住時に行きました・・・・

フィギュア・・・・も10年前とは、レベルが
違いますからねぇ・・・・今度、東京行きの際
はいってみよう!!
メイドカフェも行かないと!!

おっ・・・・俺もオタク道、まっしぐらやん!

2008-02-21 08:01 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
ちは~
GORAさん、東京出張お疲れ~っす!

秋葉って・・・・本当に仕事なの(笑)
メイドカフェ、オイラも行って見たいv-398
2008-02-21 13:24 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん、こんにちは(^^)
なんか↑のおじさんが萌えって・・・(ノ_-;)ハア…(爆
聖地違いだったんですね^^;
もし本当に行くような事があれば是非ご連絡下さいね(*^^)v
駆けつけますんで!!
2008-02-21 17:21 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
-13.5度・・・ですか・・・
私は経験したことのない気温ですね。。。

東京出張、お疲れ様でした。。。
ここ数年、アキバは行ってませんね。。。
家から30分の距離なのですが・・・
2008-02-21 21:44 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんばんは

兵庫県の龍野に爬虫類喫茶みたいなのがあるんですが・・・いつかはいってみたいです。
メイド喫茶もいいですね(萌え~(爆


にしても!ギラファでかすぎですよ・・・110mmは有にいってるのでは?
2008-02-21 22:36 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん ばんわ^^
ご主人様♪お帰りなさいませ♪。。。出遅れました^^;
ご主人様♪お許しくださいませ♪。。。(爆

ギラファ専用人口蛹室ですか?
フィットしていてナイスですね!
そう言えばこのギラファσ^^のうちでブリしたものなんですよね!
。。。忘れてた^^;
うちは、結局♂は羽化しないまま終わりました^^;
♀は57mmなんて大きかったのですが。。
サイズが気になりますね!最後の1頭はまだですかぁ~^^?
2008-02-22 21:42 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさんこんちは^^
GORAさんお久しぶりっす^^;

ネタが沢山あるのがうらやましい。。。ダハハ

慶介、まんじさん血統だったんですね^^
結構大型と見た!!やりますね~♪
我が家はフロ-レス、確か95ミリだったような。。。
お恥ずかしい^^;
2008-02-24 13:03 | URL | green.peace #SFo5/nok 内容変更
>komachiさん こんにちは^^
予想はしてましたが、東京あったけぇ~でしたw
ぜひ次回はお会いしたいですね^^
もしかすると、上司というコブが付くかもしれませんが(爆
ギラファの人工蛹室が心配だったのですが、無事羽化してくれてホッとしています^^
おまけにサイズもイイ感じでGOOD!です♪

>ちこさん こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
ホント、次回の機会がありましたらぜひ1杯♪
でも、秋田人は1杯じゃぁ終わりませんよぉ(爆
ちこさんも「WORST×CROWS」ご存知ですか^^
結構楽しめる内容ですよね。σ^^が青春真っ只中のときは湘南爆走族やBE-BOP全盛でした。
今はイイ思い出ですw
ギラファ羽化祝いありがとうございます♪

>かっつさん こんにちは^^
いやぁ東京は暖かかったですよ。
日中は丁度今の秋田と同じくらいの暖かさでした^^
1ヶ月位ズレてますね・・・
気温もレスも(滝汗
ギラファ羽化祝いありがとうございます^^
やはり最大級のクワガタ!迫力ありますね♪

>OKERAさん こんにちは^^
あはははは^^
確かにメイドさんとカブクワ談義を交わしてみたい(爆
今度時間があればぜひお台場にも足を運びたいと思います。
簡単に言ったけど・・・
行けるのか?俺(爆

>ケダさん こんにちは^^
そういえば、おでん缶見てくるの忘れたorz...
ラーメン缶はワゴンに積んでたなぁ・・・
そうですね^^今度メイド喫茶でオフ会しましょう!
周りのオタク達に「あいつら虫オタクじゃん」って引かれたら、オタクレベル1UPですw

>MS-07Ariさん こんにちは^^
秋葉原面白かったですよ^^
ただ、時間の都合上と上司が秋葉原まで付いてきたので1/10も楽しめなかったかと・・・
フィギアのレベルは驚きです!
ガチャポンごときでも馬鹿に出来ないリアルさと着色。スケールフィギアの精巧さにただ関心するばかりでした。
メイドカフェもぜひ行ってみたいですよね^^

>白三さん こんにちは^^
本当に疲れました・・・移動が(爆
しっ、仕事ですよ^^;
まぁ情報交換が目的だったので仕事って言えるかなぁ(爆
メイドカフェ興味あるでしょ^^
2008-03-13 14:30 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
>まさ29さん こんにちは^^
だってね、コスプレしたおねちゃんがティッシュ配ってるんですよ(爆
そりゃ萌えるでしょwww
次回チャンスがあればカブクワの聖地には足を運んでみたいと思います^^
そのときはぜひ宜しくお願いしますm(_ _)m

>GACYAPINさん こんにちは^^
-13.5度は秋田でも珍しいです。
鼻で呼吸すると鼻の中が凍るんじゃないかと思うくらい痛いです><
自宅から30分でアキバですか!
なんと素晴らしい環境なんでしょう^^
でも時々行くから新鮮で面白いんだと思いますよ。
σ^^が同じ環境なら・・・
毎日通うかも(爆

>黒ちゃん こんにちは^^
爬虫類喫茶ですか!?
そちらも興味をそそられますね♪
どちらも萌え~です(爆
デカイですか?
初飼育&初羽化なので標準のサイズが分かりません^^;
110mmクリアです^^

>まんじくん こんにちは^^
ダハハハ^^
そんなセリフ言われてみてぇwww
今回の人工蛹室は自然蛹室の縦・横幅&直径&傾斜を1頭ごとに測って手彫りしたものです。
ほぼ、自然蛹室と一緒ですよ^^
そうですよ!このギラファはまんじくん血統のギラファです。
結構大型血統なんじゃないですか?
最後じゃないですよ^^
まだニョロが2頭いますから♪

>green.peaceさん こんにちは^^
こちらこそご無沙汰しちゃってますm(_ _)m
そうなんです。このギラファはまんじくん血統なんですよ^^
σ^^腕というより血統のお陰のような・・・
サイズよりその種をどれだけ好きかってことのほうが大切ですから^^
サイズは次世代に期待しましょ♪
2008-03-13 15:15 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
