-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
目標達成!?
2008-02-11 Mon 12:45

世間一般に今日は「建国記念日」で祝日なんですね・・・

その世間一般から漏れてしまったGORAですorz...

本日、上司からお呼びがかかり
「GORAくん、飛行機って乗ったことある?」

仕事の打ち合わせかと思いきや意外な質問を浴びせられ、うまい切り
返しも思い浮かばないままwww
「えぇ、ありますよ^^;」

「ふ~ん(¬¬)」

えっ?何?信用しないわけ?
もしかして俺って見た目で損するタイプ?www

「じゃぁ大丈夫だね。今週、東京に行ってきてよ!」

「へっ?」

そんな訳で、システムの打ち合わせのため15日、日帰りの東京出張
決定です(爆

滞在時間4時間orz...

日帰りじゃ、東京でショップ巡りできねぇじゃんヽ(;´Д`)ノ
えぇ、σ^^の頭を真っ先に過ぎったのは、プチオフとショップ巡りだった
ことは言うまでもありませんwww

「ところで、飛行機に乗ったことあるって、どこ行ったの?」

ん?

何でしょうか、そのどーせ大したとこ行ってないんだろ!?目線は!

えぇ、言ってやりましたとも・・・

「ロス・サンフランシスコ・ハワイ・・・それと沖縄です」


ウッ!Σ(-"-;)


快勝ですwww


Mesotopus Legius
カメルーン産  親種 ♂:84mm ♀:49mm
累代:CBF1 酒樽さん血統
GORA6073.jpg   GORA6083.jpg
GORA6061.jpg   GORA6013.jpg
誰かさんに催促されたからアップしたわけじゃないですよwww

そんな訳で酒樽さん血統のレギ羽化報告です^^

羽化日が一緒じゃないので小出しにネタにしても良かったのですが、比較
のため同じアングルで同じ日に撮影&アップしようと思っていたのです。

残念ながら若干、尺とポーズが合いませんが雰囲気は伝わるんじゃない
でしょうか?

肝心のサイズですが、76mm(左上)・74mm(右上)です。

そして、期待度120%顎長レギのサイズは・・・

GORA5834.jpg   GORA6061.jpg

上の画像をクリックすると結果が分かりますよん♪



やったよ~目標達成♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚.

まぁもう少し縮むと思いますが・・・^^;

現在、情報の公開やカワラ菌床の向上により、タラレギの80mmUPが
以前より比較的容易になったとは言え、σ^^のようなビギナーにはまだ
まだ厚い壁であることは間違いありません。

でもとりあえず現時点では、タラレギどちらでも80mmUPを達成という
目標をクリアすることが出来ました^^v

しかし、これで満足しているわけではありません!

だって周りにはかなり強烈に刺激を与えてくれる方々ばかりいますから^^

さぁ次も頑張るぞ♪
別窓 Mesotopus regius コメント:13 トラックバック:0 top↑
<<聖地 オヤジが嵌ってナニが悪い 災難>>
この記事のコメント
GORAさんこんばんわo(^-^)o
4時間ってのは微妙な時間ですねぇf^_^;もう少し長くいさせろ~ってキレてみるってのはどうです?(笑)因みに私は飛行機乗ったことありません(爆)
レギはイイのできてきましたねぇ~♪おめでとうございます(^O^)/GORAさんは菌糸は何を使ってたんでしたっけ??
2008-02-11 18:17 | URL | komachi #590u5PLs 内容変更
GORA39さん ばんわ^^
こんばんわ!誰かさんです(笑

やっとお披露目ですね♪
さすがです!
やっぱり!レギはいい!!
そしてGORAさんは素晴らしいブリーダーさんだ!
何か貰えるぅ^^;

同じ兄弟・環境でもここまでサイズが変わるんですね。
それぞれのニョロが持つ尺の違いでしょうか?

タラでも80UP!レギでも80UP!
今度は、90UP!目標で^^v

。。。「好きですv-23」。。(爆



2008-02-11 22:11 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
Mesotopus Legius80mmupおめでとうございます。
うちではそのサイズは出ませんね。。。
先日・・・使っている・・・菌糸が・・・駄目菌糸って事が・・・判明・・・いたしました(爆

東京出張4時間ツアー頑張ってくださいね。。。
2008-02-11 23:02 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん こんばんわ^^
レギ80UPおめでとうございます。すげ~

うちのタラも行けば良いですけど自分のアームではどうだか;;がんばってみますけど・・・

東京出張4時間って生殺しですね。
まーそれでも飛行機使えるだけ、マシですよ^^
自分は2年前、東京に出張で行った時はフェリーでしたから、しかも青森から高速で東京までいきました。
それに比べれば、まだ恵まれてますよwww

2008-02-11 23:36 | URL | しんちゃん #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
80UPおめでとうございます!
やっぱり80越えるとデカいっすね!
4時間滞在ですか~短いですね~
後泊ならオアシスぐらいいけそうなのに
残念ですね~
酒樽さんのレギいいですね~
おっとよだれが・・・
2008-02-12 00:45 | URL | ケダ #- 内容変更
お~!
GORAさん、おは^^

お~凄いレギ出してますやん。。。
大きさ、スタイル共に申し分無いですな~v-218
爆産祈願っす!

今度は広島に出張を。。。v-398
2008-02-12 11:32 | URL | 白三 #- 内容変更
こんばんは^^
せっかくなら3月15日に大宮まで出張してくだっさい、かなり皆さんいらっしゃると思いますよ^^
レギタラ80UP!飼育技術の高さですね、あっぱれです^^
2008-02-12 20:32 | URL | ジョニー #- 内容変更
いつ見ても写真のテク凄いですよね。
写真なのに迫力を感じます。
頂いたメンガタですがまだ餌には口をつけませんが、♂が動き始めました。
♀は相変わらず潜ったままで姿を見せません。
2008-02-13 10:01 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
こんばんわ!
レギすごいです~~^^
東京日帰りって・・・移動時間のほうが長いですね
頑張ってください♪
2008-02-13 23:06 | URL | アポリー #- 内容変更
おっ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

80OVERおめですぅ~!凄い!お見事!

「ロス・サンフランシスコ・ハワイ・・・それと沖縄です」
これに『採集に行ったインドネシアやコンゴです』って付け加えておけばよかったのでは?(笑)
2008-02-17 21:04 | URL | 源八 #- 内容変更
>komachiさん こんばんわ^^
実際は3時間くらいしかなく、結構タイトな日程でした^^;
次回、機会があれば前泊か後泊を断固要求するつもりです(爆
komachiさんは飛行機に乗ったことがないのですか。
初めての搭乗は緊張しますよw
レギは思ったより好結果に繋がって満足しています。
今回は飼育数も少なかったこともあり、奮発してRCADIA S1+M2を50%の割合で混合して、800cc→3L→3Lで羽化させました。
2008-03-12 18:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
>まんじくん ばんちゃ^^
タラの湾曲したゴツイ顎もイイけど、レギの長くストレートな顎も魅力的ですよね^^
そんなに褒めても、まんじくんにプレゼントできるような物なんて無いですよ^^;
同じ飼育温度、菌床、交換のタイミングにしましたがサイズに結構開きが出ましたね・・・
あっ交換のタイミングを同じくしたのが駄目だったのかもorz...
はい!とりあえずタラレギ80mmUP達成しました♪
次は90mmUPですか!?
いきなりハードル上げましたね^^;
そんな、まんじくんが好きですwww

>GACYAPINさん こんばんわ^^
80mmUP祝いありがとうございます^^
駄目菌糸ですか・・・
一般に聞いた事のあるメーカーの菌糸なら大丈夫だと思うのですが・・・
どうなんでしょう^^;
東京出張、往復の移動がつらかったですorz...

>しんちゃんさん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
タラ80mmUPなら、きっと大丈夫です!
σ^^もタラニョロ初飼育で83mm作出しましたから^^
なるべく大きな瓶に投入するのがコツですよ。
東京までフェリー&高速ですか!?
ある意味超人ですw
確かに恵まれてるかも・・・
でも滞在時間3時間は生殺しですorz...

>ケダさん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
80mmUPになると顎の長さがイイ感じです♪
今回のサイズは血統に助けられました^^;
もし今度、東京出張のチャンスがあれば前泊か後泊を直訴しますw

2008-03-12 21:02 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
>白三さん こんばんわ^^
今回はσ^^の腕と言うより血統に助けられました^^;
次は気を引き締めないと・・・
ブリ頑張りますよぉ~
6ヶ月も待ちですがorz...

広島出張もイイですねぇ^^
支店あったかな?w

>ジョニーさん こんばんわ^^
大宮ですかぁ・・・
う~ん行きたいなぁ・・・
深夜バス乗れば終着が大宮なんだよなぁ・・・
タラレギ80mmUPはビギナーズラックですよ^^;
タラは現在飼育しているF2、レギは次世代が真価を問われるところだと思います。
タラはもうじき答えが出そうです・・・

>OKERAさん こんばんわ^^
写真、お目頂きありがとうございます。
実はかなり拘って撮影してるんですよ^^
1ショットアップするのに30ショットくらいは撮影してるんです^^;
それもPCのキーボードくらいのスペースでw
メンガタ♂活動始めましたか!
メンガタは短命じゃないのでじっくり待つことがブリ成功の秘訣です^^
がんばって下さいね♪

>アポリーさん こんばんわ^^
レギも80mmUPすると迫力あります^^
羽化してからブリまでの6ヶ月間が飼育者泣かせです^^;
東京出張は確かに滞在時間より移動時間の方が長いです^^;
帰りは新幹線&高速バスで深夜帰宅・・・
翌日、通常出社ですからorz...

>源八さん こんばんわ^^
ありがとうございます^^
源八さんがこんなに驚いている姿を初めて見ました(爆
ホント、雑誌見てると「海外採集行きてぇ~」って思いますよ^^
でも嘘はいけませんwww
2008-03-12 21:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
