-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
化かされた?
2008-01-17 Thu 17:36

やばっ!そろそろ更新しないと・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

もう、みんな気が短いんだからwww

昨日・・・

と言っても深夜1時ごろだから正確には今日ですが、バイトの帰り
いつものように車で自宅目指して快調に走っていたら・・・

道路の真ん中に氷の塊が「ゴロン」と転がっていました。

まぁ雪国ではあまり珍しい光景ではありません^^;

今回遭遇した氷の塊は直径約30cm・・・

結構大きいです・・・

その道路は車2台がようやくすれ違えるような場所なので氷の塊を
踏まないように慎重に運転していると・・・

・・・モゾッ・・・ムクッ・・・

いったい何がどうしたのか、氷の塊が動いてます(滝汗
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

気を取り直して、ライトに照らされた動く氷の塊を見てみると・・・


tanu_now4.gif

た!たぬき!?

なんと、氷の塊の正体はたぬきでした^^;

ライトに照らされても驚いた様子も無く、こちらを振り向きゆっくりと
道路脇の草薮に消えていきました。

う~ん、ちょっとチビったwww


Lycomedes velutipes
産地:エクアドル エスメラルダス  ロサザラテ
2007.11初旬 羽化  累代:F2 親種:♂39mm×♀29mm
GORA5857.jpg   GORA5929.jpg
腐葉土産卵セットに投入して2週間以上が経過し、上に敷き詰めた腐葉
土も殆ど土中に引き込まれ、栄養補給のためなのかマット上に姿を現し
ゼリーを貪っている♀を確保!

速攻2セット目に投入しました。

ベルティはニョロで割り出した方がイイということなので産んでいるか
産んでいないかまるっきり確かめていません(▽|||)ハハハ

不安です・・・

Phalacrognathus muelleri muelleri
産地:クイーンズランド
累代:CBF1  羽化日:♂ 6月 ♀ 5月
GORA5941.jpg   GORA5946.jpg
こちらは1ヶ月ほど前にセットしたニジイロの割り出しです。

結果は、ニョロ3頭(ド初令)&卵1個

惨敗です(ノω=;)・・・

回収したニョロ&卵は全てマットから出てきました。
産卵木は殆ど齧った痕跡がありません。

そんな訳でこちらも2セット目に速攻投入です!

今回は産卵木を使用せず、マットオンリーカチカチ固詰めセットです。

♀をセットに投入すると、速攻で潜っていきました。

勢いは良いけど結果がなぁ・・・


さぁ明日もブログ更新しよっと♪

多分・・・

別窓 memo insect コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<期待はずれ オヤジが嵌ってナニが悪い 黄金再建 Part2>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんはー。
タヌキが出てくるって、どこ走ってたの?
まあ、高速なんかでたまーに見かけますけどね。
まあはねなくて良かったですね。

ベルティーですが、うちは2セット目で♀が★になってしまい、産卵セットのみそのまま放置しています。
1セット目で採卵した卵は全滅しました。orz
放置しているセットも1カ月半くらいたつのですが、ニョロの姿が見えません。
たぶんこちらもorz orz の予感。
2008-01-17 18:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
たぬき・・・ですか!!!
冬でもたぬきは活動するんですね。。。
てっきり、冬眠動物かと思ってました(爆
2008-01-17 22:13 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
ベルティペス順調だといいですね~
うちのは、まだ後食待ちなんで
早くセットしたくてうずうずです。
ニジイロってかなり強いですよね~
やる気だけは、あるって感じで~
うちのニジは、最近ストップ気味です。
2008-01-18 00:17 | URL | ケダ #- 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは~
たぬきは道路で何をしてたんでしょうね。
GORAさんの帰りを待ってたとか?(笑)
私はニジ撃沈です。
まったく産んでくれず結構凹んでますよ~
いろいろ手を尽くしてるんだけどなぁ
採れるまで気長に頑張ってみます!
2008-01-18 00:47 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
GORAさん!
窓開けて「ル~ルルルルル~」って言ったでしょ?
ありゃ キタキツネか!?^^;

ベルティは潜って餌食べ潜って餌食べの繰り返しです。
餌は切らさないように^^
こんな行動が見られても産んでるかどうかは別ですよ(ナヌ!

学名見ただけでは何の種かわかりませんでした^^;
うちも、そろそろ
Phalacrognathus muelleri muelleriセットしてみます^^v
2008-01-18 15:24 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
度重なる亀レス申し訳ありませんm(_ _)m

>sorapaさん こんにちは^^
自宅まであと50mくらいの、ごく普通の道路です^^;
結構住宅街なんですけどねぇ・・・
近くに神社があるからもしかしてそこから?www
ベルティはお互い残念な結果になっちゃいましたね><
σ^^もまだ2セット目を放置しているのですが、ニョロの姿が見えませんorz...
しかも♀の姿まで・・・

>GACYAPINさん こんにちは^^
こちらでは少し街中から外れると結構見かけますね。
たぬき・うさぎ・熊・鹿などこの時期は狩猟の季節なんですよ^^
秋田じゃそれで生計を立てている人を「またぎ」なんて呼んだりします。

>ケダさん こんにちは^^
ベルティ、なんとか産んでて欲しいものです。
セットは簡単ですがそれからが難しいです^^;
ニジはヤル気だけはあるんですけどねぇw
そんなに短命な種でもないし、じっくりいきますよ^^

>かっつさん こんにちは^^
たぬきは多分、山にエサが無いので街中まで下りてきたとか?
やべっ、マジスレしちゃったwww
ヘッドライトに照らされた「たぬき」可愛かったですよ^^
かっつさん、ニジ撃沈ですか><
σ^^も2セット目から1ヶ月経ちますが、ニョロの姿をケース側面から確認することが出来ませんorz...
もう少ししたら割り出して見ます。
お互い気長に頑張りましょう^^

>まんじくん こんちゃ^^
「ル~ルルルルル~」って^^;
しかもキタキツネって北海道だしwww
ベルティは腐葉土バンバン地中に引きずり込んでたんで楽勝だなって思ってたんですよねぇ・・・
手強かったですorz...
やっぱり学名だけじゃなく画像も入れたほうが親切ですよね^^
今度からそうします^^
ニジイロ頑張ってね♪
2008-02-13 17:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
