-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
黄金郷再建♪
2008-01-08 Tue 21:22

さぁ、告知どおり今日からクワカブ話に戻ります。。。

と言ってもネタに更新が追いついていない状況なので、しばらくは
溜ネタ放出になることをお許しください^^;

Allotopus Moellenkampi Moseri
産地:キャメロンハイランド 孵化日:2007.5/21 累代:CBF1
羽化日:♀ 2007.11月下旬  47.0mm
羽化日:♂ 2007.12月中旬  59.5mm
GORA5792.jpg   GORA5901.jpg

まさ29さん血統モセリのお披露目です♪

低温管理(18~20℃)で大型を出して自慢してやろうと目論んでいた
のですが、中の下サイズですil|li(;-_-;)il|li

どうやったら70mmUPなんか出るんでしょう?

そして残り1頭は、間違いなく♀だと信じ込みイン・アウトラインでブリ
をこれまた目論んで♂単購入したのに。。。

Allotopus Moellenkampi Moseri
産地:キャメロンハイランド 孵化日:2007.5/21 累代:CBF1
羽化日:♂ 2007.12月下旬  59.0mm
GORA5784.jpg   GORA5906.jpg

下手こいたぁぁぁ~ il||li_| ̄|○il||li

まぁ元はと言えば体重だけで判断したσ^^;が悪いんですが。。。

とりあえず、まさ29さん3頭とも完品羽化しましたよぉ♪

そんな訳で、♂3:♀1という最悪な展開になってしまいました(ノω=;)

でもそんなの関係ねぇ♪

Allotopus Moellenkampi Moseri
産地:キャメロンハイランド  累代:WF2
羽化日:♀ 2007.11/01  43.0mm
羽化日:♀ 2007.10/20  40.5mm
GORA5778.jpg   GORA5779.jpg
結局♀も購入しました(爆

これで3ペアになっちゃいました^^;

でもいいんです!

今年はオウゴン頑張る年ですから♪

あっ!レギ羽化してる♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪

じゃこの辺で失礼w

別窓 Allotopus mollenkampi moseri コメント:5 トラックバック:0 top↑
<<順調♪順調♪ オヤジが嵌ってナニが悪い 奉仕♪>>
この記事のコメント
こんばんわ!
モセリ、我が家は大夢K800cc⇒1400ccコースで約8ヶ月くらいで67mmでした、22度~23度くらいの設定でしたから、少し高めの方が良いのかもしれませんね^^
モセリ、どこも♂に偏りますね~!
♀購入されたのですか、さすがGORAさん手が早い!
2008-01-08 21:41 | URL | ジョニー #- 内容変更
おォー!!モセリ完全に裏目に出てますねぇ^^;
でもそんなの関係ねぇー!!ってカンジで頑張ってくださいね!^^
あっ、飼育大変でしたら3Pr目引き取りましょうか?(爆)
2008-01-08 22:52 | URL | komachi #- 内容変更
家もです♪
こんばんは、GORAさん、自分はババがぼっつらぼっつら羽化してきてます、モセリは好きな種類なので、そこそこブリードしてますが、70ミリにいつもとどきません(爆


ジョニーさんと違って7~8割方♀に偏ります^^;
2008-01-09 00:53 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
GORA39さん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
おおっ!一気に3ペアになってるじゃないですか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
うちから飛んでいったモセリも完品で羽化したようで
よかったです(^^)
ブリードできる日が待ち遠しいでしょ?(笑)
2008-01-09 20:40 | URL | まさ29 #- 内容変更
>ジョニーさん こんにちは^^
モセリ67mmは上出来じゃないですか!!!
低温で引っ張ったけどサイズが出ないところを見ると温度帯は高い方がいいのかもしれませんね。
次回は高めの温度設定で飼育してみます^^
ジョニーさんのところも♂に偏っちゃいましたか^^;
手が早いじゃなくて行動が早いんですよwww

>komachiさん こんにちは^^
モセリ裏目に出ちゃいました^^;
このくらいブリすれば何とか次世代は確保できるでしょwww
モセリはまだ全然起きないので、今のところ飼育は大丈夫ですよ^^
ブリ成功したらニョロ飛ばしましょうか?

>みつひろうさん こんにちは^^
ババを「ぼっつらぼっつら」羽化してきていると言えるのは、みつひろうさんだけですよ^^;
σ^^なんかは、たぶん1頭1頭ガン見ですよwww
みつひろうさんのところでは♀に偏ってますか!
モセリはどちらかに偏るんですかね?

>まさ29さん こんにちは^^
お陰さまで、まさ29さん血統は全頭無事に羽化しました♪
しかも気付けば3ペア(爆
あと1ヶ月もすればブリできると思います^^
あ~待ち遠しい♪
2008-01-19 17:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
