-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
来年は年男♪
2007-12-31 Mon 23:24

さぁ、本当に残すところ今年もあと僅かになりましたね^^

カブクワ飼育を始めて2回目の年越しを迎えることができました♪

それはたくさんの蟲友さんと出会うことが出来たからに尽きる。

ここを訪問してくれる皆さんに心から感謝申し上げたい

そして、ここを訪問してくれるROM専の皆さん!
カブクワ話じゃなくてもコメ残してくれると嬉しいっす♪

そして周りを見渡せば1年前とは比べ物にならないほどの蟲達に
囲まれている。

でも入手可能なカブクワは約260種あまり。。。

(;--)無理だろ(爆

Megasoma pachecoi
産地:メキシコ・ソノラ 累代:CBF1
親種:♂59mm WF1 ♀37mm WF1 割り出し日:2007/02/21
飼育温度:24℃~26℃
GORA5846.jpg   GORA5849.jpg
待ちに待ったパチェコ第1号が羽化しました♪
上翅に少し皺が寄ってしまいましたが。。。。

ノープロブレム!

まぁパチェコが問題無いと言っているかは知りませんが(爆

今年は「楽しんでいただけたらなぁ」を軸にブログを書いてきましたが
いかがでしたでしょうか?

来年も面白楽しく伝えられたらなぁで頑張ります♪


それでは皆さん、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

よいお年をお迎えください。

別窓 Megasoma pachecoi コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<目標達成♪ オヤジが嵌ってナニが悪い 期待>>
この記事のコメント
こんばんは^^

260種ですか。。。みつひろうさんなら行ってるかも!(爆

今年は、いろいろ、おせわになりました^^
来年はσ^^は爬虫類もやりますが、温かい目で見守ってやってくださいね^^

では、あと30分!よいお年を!
2007-12-31 23:30 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
おめ!
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
メンガタ、この前コバエだらけだったんでマット交換しました。
元気に?休眠中でしたよ。
順調みたいなんで、ブリが楽しみです。
今年も宜しくお願いします。
2008-01-01 00:06 | URL | 皐月 #- 内容変更
あけましておめでとうございます
GORA39さんこんばんは~
今年もよろしくお願いします。
まだまだ初心者ですが
遊びにきてくださいね~
うちのパチェコは、5月ぐらいですかね~
今年もチビカブ萌え~で突き進みます!
2008-01-01 00:37 | URL | ケダ #- 内容変更
GPRA39さん あけおめ^^v
昨年中は大変お世話になりました!
GORAさんには、たくさんの事をご教示頂きましたよね^^
本当に感謝です♪
今年も、たくさん教えてもらうつもりですから
覚悟してくださいねェ(爆

良いお年を~♪
2008-01-01 03:58 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
明けまして
おめでとうございます♪
昨年中は色々とお世話になりました。
今年は頂いたメンガタの累代に挑戦ですが、
分からないことがありましたら色々ご指導願います。
今年も宜しくお願いいたします。
2008-01-01 19:40 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
こんばんわ!
あけましておめでとうございます、GORAさん年男ですか!
24歳ですよね^^
今年もよろしくお願いします、260種全制覇は無理でも、腕は磨いていきたいですね!
2008-01-01 20:24 | URL | ジョニー #- 内容変更
こんばんわ^^
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
実はタラ2セット目組んで7卵ゲトしました。
(1セット目の卵現在3個しか生きていません;;)

タラの卵って傷みやすいのですか?
2008-01-01 23:45 | URL | しんちゃん #- 内容変更
>黒ちゃん こんにちは^^
確かに!みつひろうさんなら260種飼育してるって言っても信じますねw
今年はハチェ元年ですね^^
σ^^も好きですよ♪嫁の都合により飼育できませんがw
頑張ってくださいね♪
今年もヨロシクです^^

>皐月さん こんにちは^^
こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします^^
メンガタ爆睡中ですか。順調な証です。
でもマット管理ってコバエがねぇ^^;
そこを乗り切れば、きっと楽しいブリが待っていますよ♪
頑張ってくださいね^^

>ケダさん こんにちは^^
こちらこそ今年もヨロシクです♪
ケダさんだけじゃなく、みんな新しい種を始める時は初心者なんですから、ノープロブレム!
σ^^だって飼育歴はかな~り浅いですから^^;
これからまたバンバン遊びに行きますねぇ。
お互い頑張りましょうね♪

>まんじくん こんにちは^^
こちらこそ昨年はお世話になりっぱなしで・・・
もう飼育種&経験値じゃ追いつけませんから^^;
そんな引き出しの少ないσ^^でよければ何でも聞いてくださいw
今年もヨロシクねぇ♪

>OKERAさん こんにちは^^
こちらこそ昨年はお世話になりました。
σ^^でよければメンガタ何でも聞いてください!
まぁ大して役に立つかどうか心配ですが^^;
今年もヨロシクです♪

>ジョニーさん こんにちは^^
勿論24歳ですよ!
え~と・・・
24歳に見えるところを探しましたが発見できませんでしたorz...
さすがに260種制覇は無理ですよね^^;
お互いゴッドと呼ばれるまで頑張りましょうwww

>しんちゃんさん こんにちは^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
1セット目3個しか生きていないということは、もう少し採れたんですね。
2セット目は7個ですか。
採卵数は時期的なことを考えると順調だと思いますよ^^
タラの卵は結構丈夫です。
もしかすると卵管理の水分量が多いか、孵化した卵がまだ無ければ、♂との掛りが浅かった可能性があります。
心配なら再ペアリングをお勧めします。
あとは穿孔後2週間で割り出し、ティッシュ管理していればかなりの確率で孵化してくれますよ^^
頑張ってくださいね♪
2008-01-16 17:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
