スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
期待
2007-12-30 Sun 21:38

みなさん、蟲部屋の大掃除は終わりましたか?

σ^^は前回の発酵マットに続き、注文していた1,300個のゼリーが
到着し、とりあえず必要な分だけ取って残りは車の後部座席に積
んでしまいました^^;

どげんかせんといかん!

春までに(爆

Mesotopus Legius
カメルーン産  親種 ♂:84mm ♀:49mm
累代:CBF1 酒樽さん血統
最終交換体重:30g  蛹化日:2007.12/21  蛹体重:23.5g
GORA5829.jpg   GORA5834.jpg
我が家で最後のレギ♂が蛹化しました。

こやつは蛹化前にかなり暴れてかなりの縮みを覚悟していたのですが
蛹の体重測定をしたところ、今までの自己新となりました♪

しかも注目すべきは体重よりも顎の長さ!

画像を見ていただければ分かると思いますが、顎が中足の先端よりも
長いのです^^

これはかなり期待できるのではないでしょうか?

結果は3週間後くらいですね♪

ちなみに早々に羽化したレギ♀は既にケースを2個破壊しました(ノω=;)

誰か止めて~ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト
別窓 Mesotopus regius コメント:7 トラックバック:0 top↑
<<来年は年男♪ オヤジが嵌ってナニが悪い ○○が来たりて笛を吹く>>
この記事のコメント
こんばんは
GORAさん こんばんは~
虫部屋を掃除していたら、ポルテリのニョロが1匹
脱走した形跡がありました(゚□゚*)ナニーッ!!
棚の裏に挟まってましたが普通に生きていたのには
驚きましたε-(^、^;

今年は飼育種も、虫友さんも増えて、とても充実
した1年でした。
また来年もよろしくお願いしますね~。
2007-12-31 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORA39さん おっは^^
これは!!凄い!顎!!
かなりじゃなく!相当に!期待できそうですね!

絶対にかっくいい個体になりますよ!
無事羽化させて下さいね!

【チビタラ同盟】でのご報告もよろぴくね♪(笑
2007-12-31 07:11 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
これ、顎がずいぶん長いですよね?
記事を読む前に画像をみたんですが
レギだとは思いませんでした!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
羽化したら是非見たいです(☆。☆) キラーン!!

レギ♀は順調にケースを破壊しているようで何よりです(笑)
足りなくなったらまた大人買いしましょう!(-m-)ぷぷっ
2007-12-31 11:05 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORA39さん、こんにちは。
これまた、凄いレギを出してきましたね。
ノコのような顎ですね。
これだけ顎が長くて体重も23.5gということはサイズものってきそうですね。
羽化が楽しみです。

今年一年お世話になりました。
来年も、今年以上に楽しいお付き合いをお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
2007-12-31 11:38 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さんこんにちは^^
レギちゃんカッコイイですねぇ!><羨ましいぃ~(TT)羽化がメチャクチャ楽しみですね^^v

今年はマグカップの件、PCの件と色々とお世話になりましたm(__)m来年も一つ宜しくお願い致しますm(__)m

それでは良いお年を!^^
2007-12-31 16:57 | URL | komachi #- 内容変更
うはっ!DE!!でかい!
こりゃホント楽しみですね♪

うちはレギ3♂なので、ちと考え中です(^^;)
来年面型鍬型はブリ予定はなかったのですが、GORAさんのせいでブリしようかと考え中ですw

今年一年、本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
2007-12-31 22:26 | URL | 源八 #- 内容変更
>かっつさん こんにちは^^
ポルテリ脱走してましたか!
σ^^もspで経験がありますよ^^;
ゴロファ属は結構マット上を暴れるみたいなので
瓶の蓋に工夫が必要ですね。
σ^^も昨年は飼育種・蟲友さん共々増えとても充実した1年でした。
今年もヨロシクです♪

>まんじくん こんにちは^^
ねっ!凄い顎でしょ!!!
暴れさせたのが悔やみどころですが、スタイルは申し分ないかと・・・
あとは無事羽化を待つだけです^^
【チビタラ同盟】で報告できるような個体だといいのですが^^;

>まさ29さん こんにちは^^
今まで見たレギ蛹の顎の中ではずば抜けて長いです。
と言っても3頭しか見たことありませんがwww
羽化まであと1~1.5週間といったところでしょうか・・・
それまで暫しお待ちをm(_ _)m

タラレギの♀はどうしてケース破壊しちゃうんでしょうね(▽|||)・・・
コバシャは高いので、ただいま100均にて代替ケース物色中♪

>sorapaさん こんにちは^^
今回「これは!」って思うようなスタイルのレギが蛹化してきました^^
サイズじゃなくて顎がね^^;
サイズは無事羽化してからのお楽しみですね♪
できれば70mm後半~80mmは欲しいっす!

こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

>komachiさん こんにちは^^
いったいどんなレギが羽化するんでしょうねぇ・・・
とっても楽しみです( *´艸`)フフフ

こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

PS.私信の件、本日返信いたします♪

>源八さん こんにちは^^
シロウトがレギでこのサイズなら十分でしょ^^
実際羽化した時の顎と体のバランスはどうなのか、とても楽しみです♪
ブリ計画の中にメンガタが入りましたかぁ・・・
ようやくσ^^のブログも影響力を及ぼしてきましたか(爆
何なら飛ばしましょっか?
必要な時は遠慮なく言ってくださいね^^

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008-01-16 15:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
