スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
○○が来たりて笛を吹く
2007-12-29 Sat 17:37

ブログ住人に戻るまでもう少し時間が掛かりそうなGORAです^^;

28日は仕事納めでした。
新たな気持ちで新年を迎えるため、身の回りを整理整頓し普段は清掃
業者に委託している清掃を社員で行うのが慣わしになっています。

σ^^は電動ポリッシャーで廊下磨きの担当です。
って言うかこれを扱うにはコツが必要なんですねぇ^^

快調に廊下を磨いていると。。。

おっ!上手だねぇ^^
その機械って扱い難しいんだよねぇ。。。

後ろから社長の声が!

そっ、そうですね^^;
とりあえず作り笑いでその場を凌ぎます。

いっ、言えねぇ。夜のバイトで扱い慣れているからなんてヽ(;´Д`)ノ

ヤベッ!なんか漏れたw


Megasoma pachecoi
産地:メキシコ・ソノラ 累代:CBF1
親種:♂59mm WF1 ♀37mm WF1 割り出し日:2007/02/21
飼育温度:24℃~26℃
GORA5771.jpg
5頭飼育しているニョロのうち4頭が蛹化しました^^
♂3:♀1です。

残り1頭は蛹化不全になってしまいました(ノω=;)
ニョロの状態のまま蛹化したように茶色く色付き固くなっています。
多分羽化は無理でしょう。。。

Dynastes satanas
産地:ボリビア・ユンガス
GORA5815.jpg   GORA5814.jpg
まほらさんのプレ企画で見事当選した、みつひろうさんのサタンが
やってきました゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚

みつひろうさんお忙しい中、発送ありがとうございましたm(_ _)m

今年の運を全使い果たしてしまった気分です^^;

あっ!今年もあと3日で終わりだし別にいっかw

年末ジャンボは買ってません!
だってね!残り1頭♀だと思って♂単を購入したあれが♂で蛹化
しましたから(ノω=;)

その話は、また今度♪

スポンサーサイト
別窓 Dynastes satanas コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<期待 オヤジが嵌ってナニが悪い 復活!?>>
この記事のコメント
GORAさん、こんばんは

夜もバイトですか!?お疲れさんです^^
正月休み・・・ですか?

あの、♂単・・・覚えてますよ(笑
あれじゃなかったっけ?
「○○○○○○○○○クワガタ」
と、いうことは、メスがいないってことですかね?
わーーー大変だ(笑
2007-12-29 18:05 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
今年もお疲れ様です
そんなときこそ、ジャンボですよ!!
運はバランスがとれているんですから^^;
ついてない後にはきっと3億が・・・・ムリか(。。偽)
2007-12-30 00:10 | URL | アポリー #- 内容変更
良かったです(^-^)
こんばんは、GORAさん、無事届きホッとしてます、源八さんにインスラ送った時何日で、到着したか聞いたのですが、ゆうパックなら、大阪から、午後送って、翌日の午前中に着くと聞いときながら、ヤマトで送ってしまいました(意味ね~)

証明書のコピーは御言葉に甘えさせていただいて、余裕の有る時に送らせていただきますm(_ _)m
2007-12-30 01:08 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは
仕事納めでしたか、お疲れ様でした。
という事はもうお正月モードですか?
私は30日まで仕事なので、もうひと頑張りです(・∀・)9
パチェコ無事蛹化しましたね、メガソマだけどミニだと
サイクルが早いんですね。
羽化が楽しみですね~
2007-12-30 01:34 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
仕事納めですか~今年もお疲れ様です~
サタンいいですね~かなり運を消費
したかもですね~(笑
うちのブログにも遊びに来てくださいね~
2007-12-30 02:28 | URL | ケダ #- 内容変更
毎度です。
おはようございます。。

清掃、御苦労様です・・・・

私の勤める会社は、かなり広範囲のジャンルで
仕事をするので、ビル清掃もやっちゃいます・・・
なので、年末大掃除は・・・・社員一同でやりますが
事業所が多いので・・・日がかかります。。
昨日は・・深夜まで、掃除やってました・・・・・

ポリッシャーは・・・歴20年なので・・上手いですよ!(爆)

まだもう2日ありますので、今年が無事終わるように
がんばりましょう・・・今日もサラリーです!(涙)
2007-12-30 07:25 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORA39さん。
おはようございます。
Megasoma pachecoi蛹化おめでとうございます。
GORA39さんなら人工蛹室でも無事に羽化出来ますね。
Dynastes satanasはみつひろうさん系なので
我が家のDynastes satanasと兄弟ですね。
お互い頑張りましょう!!!
2007-12-30 08:55 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん、どうも~^^
いやいや、今年もあと少し、頑張ってね♪

パチェコ蛹化おめでとーう!
無事羽化ガンバ!

みつひろうさんには、オイラも今回大変お世話になってます。
やはり凄いね~虫友の輪。。。
2007-12-30 12:30 | URL | 白三 #- 内容変更
お~悪魔君きましたね^^
みつひろうさんから発送の相談を受けたときに知っちゃいました(笑)

!?

コンビニ??
2007-12-30 15:22 | URL | 源八 #- 内容変更
GORAさん、こんばんわ!
確かにこの時期秋田だと心配ですね!
ブログの住人に早く戻らないと、延滞料金が取られますよ!笑
清掃のバイトですかね?私もやってました、あれ、左にハンドル回すと右に動くのでしょうね!
2007-12-30 20:26 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さん おっは^^
30・31・2・3・4日。。。と、仕事ですが 何か? ^^;

サタン!当選されていたんですね!
おめでとうございます♪

♂で蛹化は、モセリ?ローゼン?どっちでしたっけ?
あとで、オウゴンのカテゴリー見てみます^^v
2007-12-31 07:08 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
>黒蟲さん こんにちは^^
夜もバイトですよ^^;
しかもバイトに正月休みはありませんorz...

♂単覚えてますか!w
いや~♂蛹化は想定外です^^;
どうしましょう^^;

>アポリーさん こんにちは^^
ジャンボは買いませんでした^^;
だって、嬉「サタン」悲「予想外の♂羽化」でチャラですからw
でも3億とバランスが取れるくらいのついていないことって。。。
((( ;゚Д゚)))ガクブル

>みつひろうさん こんにちは^^
無事届きましたよ♪
カブニョロはどれも同じに見えますが、サタンのニョロだって言われると神々しく感じるのはσ^^だけでしょうか?w
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
大切に育てますね^^
PS.証明書のコピーは何時でもいいですよ^^

>かっつさん こんにちは^^
今年は曜日の関係で2日も早い仕事納めでした♪
でもバイトには正月関係ないので、休みがありません^^;
まぁ休みボケしないからいいけどw
小さいゾウさんは大体1年くらいのサイクルですね。
飼育温度は26℃くらいがいいみたいですよ^^

>ケダさん こんにちは^^
MSさんの職場で社員で大掃除ですか。
でも深夜までって。。。
ポリッシャー歴20年ですか!!!
σ^^は4年です^^;
MSさんはポリッシャーの師匠ですね^^
今年も残り僅か!お互い頑張りましょう♪
σ^^は今日も明日もバイトですorz...

>GACYAPINさん こんにちは^^
パチェコ蛹化祝いありがとうございます♪
カブの人工蛹室はクワより意外に気を使いますよ^^;
クワは結構いい加減でも羽化しますが、カブは不全になったりしますからorz...
サタンはσ^^も兄弟だと思います。
お互い頑張りましょうね♪

>白三さん こんにちは^^
今年もあと僅かですね。お互い頑張りましょう♪
パチェコ蛹化祝いありがとうございます^^
人工蛹室での羽化は、毎回心配です^^;
蟲友の輪ってほんと凄いし、素晴らしいよねぇ^^
σ^^も頑張らなくっちゃ♪

>源八さん こんにちは^^
みつひろうさんから相談受けたんですか!?
源八さんのアドバイスならバッチリですね^^
あっ、勿論バッチリでしたよ♪

清掃員です^^

>ジョニーさん こんにちは^^
この時期は本当に秋田発送心配ですよ^^;
ブログ住人に少しづつ戻りつつありますが、レスで一杯一杯になっていますw
もう2・3日で完全復活するかも^^;
だから延滞料は取らないで(^人^)www
ジョニーさんも清掃のバイトしてたんですか!
結構皆さん経験豊富ですね^^

>まんじくん こんちゃ^^
元旦のみ休みですか^^;
大丈夫!σ^^のバイトは元旦も休みませんからorz...
みつひろうさんのサタン当たっちゃいました♪
ありがとうございます^^
♂蛹化はババ似の方ですよ^^
あっ、シャツじゃありませんから(爆
2007-12-31 16:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
