スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
愛情に包まれて。。。
2007-12-18 Tue 17:44

そろそろ年末調整の季節ですね^^

総務・労務担当の方は、この時期激務に追われているんじゃない
でしょうか?

今年は昨年と仕様が変わったため、プログラムの変更が発生し、
今まで余裕ぶっこいてたお陰でえらい事になってます^^;

そんな訳で、折角頂いているコメントのレスはもう暫くお待ちください
m(_ _)m

とりあえず蟲たちの飼育報告とσ^^の生存報告ですw

以前、源八さんに○○爆産したら厳寒の地・秋田に玉砕覚悟で飛ば
してみる?って言ってたら。。。

Lamprima insularis
産地:オーストラリア・ロードハウ島  累代:CBF1
GORA5748.jpg  GORA5766.jpg

もの凄~く丁寧な梱包で無事着弾しました^^
この梱包なら2泊3日も楽勝です♪

○○は何か?もうお分かりですよね。
答え書いちゃってるしw

源八さんからのお届け物は、インスラリスです^^
しかも、2系統!?

パプキンの発色も綺麗ですが、インスラには敵いません!
ランプリマ最高峰とも言われているインスラ、大切に飼育したいと思い
ます。

源八さん、ありがとうございましたm(_ _)m

Megasoma thersites
産地:メキシコ・バハカリフォルニア
累代:WF1  孵化日:2006年11月初旬
GORA5741.jpg 残念ながら♀は蛹化不全で★になっ
 てしまいましたが、♂は無事羽化して
 ました^^

 ちっこくて可愛いけど、掴む力はなか
 なかのものです^^;

こんな姿を見ちゃうとブリしたくなっちゃうのが世の常ですが、○○の
ブリ計画を遂行中のため、今回は残念ながら見送りです(´Д⊂ヽ

まぁ、ニョロは「ポチ♪」っとするかもねw

他にも蟲ネタはあるのですが画像がないのと、何と言っても時間が
足りない。。。

今週は頑張ってもう1回くらい更新する予定ですので、お楽しみに♪

スポンサーサイト
別窓 Megasoma thersites コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<復活!? オヤジが嵌ってナニが悪い タラとちゃうね^^;>>
この記事のコメント
GORAさんこんばんわ^^
インスラリスですかぁ^^綺麗ですよねぇ♪色ムシってなんであんな色になるのか不思議です><

テルシは無事羽化おめでとうございます!♪
ニョロじゃなくてお嫁さんを「ポチ♪」っとしちゃうんじゃないんですかぁ??(笑)
2007-12-18 21:50 | URL | komachi #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
インスラリスですか~
うちのアポリーさんも大量に飼ってますよ~
色虫って羽化するまで色が分からないので
羽化がすごくたのしみですね~
テルシかっこいいですよね~
そういえばうちのテルシニョロどうしてるだろ~
年末は何かと仕事がかさみますが
頑張ってくださいね~
2007-12-19 00:04 | URL | ケダ #- 内容変更
おはよ^^
GORAさん、どうも~^^

いやいや、忙しい見たいですな~

来ましたな!インスラ!
2血統で来てるのなら、羽化後CBで採った方が数採れますよ~
インスラなぜか同血統だと数が望めません。
2007-12-19 10:14 | URL | 白三 #- 内容変更
携帯からは見たのですが、コメント遅れました。

大丈夫だったのですね??ほっとしています。
ウチと違い飼育環境はいいでしょうから、彼らも喜んでいるかも。

ちなみに爆産かどうかは分かりませんが60以上くらい採卵・割り出ししています。半分以上は皆さんに飛ばしました(^^;;
あと♀を取り除き放置のセットもあります(^^;)
2007-12-20 01:11 | URL | 源八 #pGWuTHTE 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
インスラリスですね!
うちにも今日到着するんですよ!^^v
源八さんが、飛ばしてくれました♪

〇〇のブリ計画って。。。〇〇って何ですか?
教えてくれないと毎日私信しますよ!(笑

2007-12-20 11:48 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんは

ほんと!○○ってなんですか?

もしかして!爬虫類!(爆
まんじさんと一緒じゃんかー
爬虫類。。。いっちゃう?
インスラもいいですが、パプキンで十分です(笑
2007-12-20 22:45 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
こんにちは。
確かにこの時期は賞与が終わったと思ったら年末調整やらで…しかも再年調の人がでるとまた手間も増えるし大変ですよね。
インスラですかぁ~美しいですよね~あの色艶は♪
2007-12-21 11:20 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
こんばんわ!
インスラリスって、1年1化ですか?我が家のインスラリス、6月孵化なのですが、まったく羽化する気配なし・・・
2007-12-21 19:53 | URL | ジョニー #- 内容変更
こんばんわ^^
インスラですか~♪
あの美しさは妖艶でたまらんですね^^
激務お疲れ様です!体を壊さないように・・・
2007-12-23 23:24 | URL | アポリー #- 内容変更
>komachiさん こんばんわ^^
はい、インスラです♪
綺麗ですよねぇ^^
ホント、あの発色は不思議ですよね。
テルシ羽化祝いありがとうございます^^

そりゃぁお嫁さんはかなり欲しいですw
でも他にブリが待っている個体数を考えると。。。
((( ;゚Д゚)))ガクブル
こんな感じなんです(爆

>ケダさん こんばんわ^^
アポリーさんもインスラ飼育してるんですか!
うんうん^^確かにどんな色が出るか楽しみです^^
ナマテルシ、はじめてみましたけどハリセンボンやヤマアラシを思わせる風貌、凄くかわいいですよ^^
ケダさんもテルシ飼育してるんですか!
1年くらいで羽化してきますので報告楽しみにしてますね^^

>白三さん こんばんわ^^
インスラ来ましたよぉ♪
やはり同血だと産卵数が減少するんですね><
了解しました!
CBでブリ頑張ります♪
ってその前に無事羽化ですねw

>源八さん こんばんわ^^
素晴らしい梱包でしたよ♪これならどこに送ったって大丈夫です^^
飼育環境は源八さんのところの方が良かったりして(爆
60以上割り出して爆産じゃないと!?
そりゃぁプレッシャーだ(爆

>まんじくん ばんちゃ^^
まんじくんの所にも源八さん印のインスラが到着ですか^^
お互い飼育頑張りましょうね♪
○○って何?何?何?
明日にでも報告しますよ^^

>黒蟲さん こんばんわ^^
爬虫類ですか!?
かなり好きだし興味はあるのですが違います^^;
インスラはパプキンよりも発色するらしいですよぉ。
ほぉ~ら欲しくなったでしょw

>OKERAさん こんばんわ^^
ホントこの時期はツライですよ^^;
ありゃ事務作業じゃなくて力仕事ですよ><
インスラはランプリマ属の中で一番美しいと言われていますからね^^

>ジョニーさん こんばんわ^^
インスラは4ヶ月~6ヶ月で羽化しますよ^^
もうそろそろじゃないですか?
早期羽化なら温度を上げちゃいましょう!
でも休眠が6ヶ月から1年くらいあるんですよね^^;

>アポリーさん こんばんわ^^
たまらんですよね♪
アポリーさんはインスラたくさん飼育してるんですよね^^
もう宝石箱みたいでしょうね♪

激務もようやく終了しました^^v
疲れた~^^;
2007-12-30 02:22 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
