-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
タラとちゃうね^^;
2007-12-13 Thu 17:57
あっ!更新そろそろかなぁって覗きにきたでしょ?w

油断してると毎日更新しちゃうぞ♪

先日、発酵マットを120L注文し、いざ届いてみたら意外にスペースが
必要だとわかり、納品書にサインしている間、ひたすら受け取り拒否を
本気で考えていたGORAですw

結局、半分は職場に持ち込みました(爆

Mesotopus Legius
 カメルーン 南西州産 親種 ♂:76mm ♀:47mm
 まんじくん血統  2007/04/11孵化  2007.12/13羽化
GORA5703.jpg  GORA5704.jpg
待望のレギ♂初羽化です(人´∀`*) ぅれしぃ♪

露天掘りにして毎日眺めていましたが、なかなか羽化してくれなくて
温室入れて温度上げたろか!と何度思ったことかw

サイズは70mm前後とやや不満は残る結果になってしまいましたが
レギは初飼育だったので、まぁ今回は無事羽化ということで良しとしま
しょう^^;

Mesotopus Legius
 カメルーン産  親種 ♂:84mm ♀:49mm
 累代:CBF1 酒樽さん血統
GORA5707.jpg  GORA5715.jpg
こちらのレギもようやく蛹化しました♪

菌糸最終交換時のニョロ体重が30gだったので、もうひと伸び期待して
ましたがほぼ体重維持のまま蛹化したみたいです^^;

ちなみに左の蛹が21.2g、右が20.2gです。

無事羽化すれば自己記録を更新できそうですが、果たしてどれくらい更
新してくれるのでしょうか?

残り1頭も現在前蛹中。。。

こちらは暴れまくったのでサイズは期待できそうにありません(´Д⊂ヽ

さぁ次はどれ掘ろうかなぁ(爆
別窓 Mesotopus regius コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<愛情に包まれて。。。 オヤジが嵌ってナニが悪い 何とか頑張ってます>>
この記事のコメント
GORA39さん ばんわー^^
どうぞ^^ 毎日更新待ってます(笑
σ^^;も、きつくなってきました^^;
今日のネタなんて、カブクワじゃないんですもん(爆

おっ!レギ羽化ですね!おめでとうございます!
なかなかどうして!SSな顎じゃないですか!
♀とは、1ヶ月のズレ!大丈夫ですね^^v

蛹21gだと、73・74くらいですかね?
2007-12-13 20:17 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
120Lのマット注文ですか。。。
まだまだ甘いですね(爆
うちでは180Lを月に2~3回です(^_^)
マット交換も楽じゃないですからね。。。
最近では体重測る時間がもったいないくらいの
多さです(滝汗

Mesotopus regius羽化おめでとうございます。
2007-12-13 22:08 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
ほぼ毎日遊びに来てますよ~
レギ無事羽化おめでとうございます。
蛹になってる方が大きくなりそうですね~
更新楽しみにしてるのでおねがいしま~~す。
120リッターって置き場所に困りそうです・・・
2007-12-14 00:23 | URL | ケダ #- 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-14 01:38 | | # 内容変更
毎度!!
GORAさん・・おはようございます。

レギ♂・・いいですね!!羨ましい・・・
ウチはまだ・・ニョロですから・・・

120Lのマットですが・・すごいですね・・・・
ウチはせいぜい30Lですかね・・・でも
来年は・・その位になりそうな・・・ヨカン。
2007-12-14 07:59 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
どうも~^^
GORAさん、忙しい見たいですな~

マット家は外に置いてますよ~
この時期再発酵も無いし。。。

お~SSレギ羽化おめでとーう!
上手くペアになりましたな~
オイラも♀あと少しかな?
2007-12-14 12:33 | URL | 白三 #- 内容変更
こんばんわ!
私は先日180L購入しましたが、全然使いきりまえん。。。笑
GACYAPIN さんは月に2~3回使うのですか!
すげ~
2007-12-14 19:11 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORAさんこんばんわ^^v

レギちゃん無事羽化おめでとうございます♪
70mm前後で固まってくれれば私なら大喜びですよ(笑)
レギ蛹はアゴの形も特徴がフルに出ていて綺麗な固体になりそうですね^^v期待してますよぉ~^^v
2007-12-14 21:24 | URL | komachi #- 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは~
おぉ~、ついにレギ羽化ですね♪
すごく綺麗ですね。無事羽化が一番ですね。
70mmでも全然いいと思いますよ。
え~と・・・不満でしたら私が引き取りますよ
さあどうぞ(爆
2007-12-16 01:54 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
おお!
20g越えが2頭。
うちのは20gで75mm(ビークワギネス応募時の測り方なのでまっすぐに体を伸ばしてですが)前後なので、きっと75mmはいくと思いますよ♪
UP楽しみにしておきま~す。
2007-12-18 01:25 | URL | 源八 #pGWuTHTE 内容変更
>まんじくん ばんちゃ^^
毎日更新はネタ次第ですね^^;
まんじくんは「森の妖精」ネタですね♪
カワイイじゃないですか!

待望のレギ羽化です♪
まぁ欲を言えばもう少し顎が伸びて欲しかったかな^^;
タラレギは長生きですからね^^
サイズは縮んで70mmギリじゃないかな?

>GACYAPINさん こんばんわ^^
発酵マット180Lを2~3回ですか!?
参りましたm(_ _)m
マット交換って肉体労働ですよね^^;
そのペースで交換してたらメタボになりませんよw

レギ羽化祝いありがとうございます♪

>ケダさん こんばんわ^^
毎日ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
σ^^もドンドン遊びにいきますね^^

レギ羽化祝いありがとうございます♪
そうですね。確かに現在蛹してる方が大きいです^^
羽化まではあと1~2週間ってところかな?
お楽しみに♪
発酵マットはこの時期ならどこに置いてもOKですが、夏場は再発酵やらで大変ですよ^^;

>MS-07Ariさん こんばんわ^^
レギ♂カッコイイですよ♪
成長が早いですからMSさんのレギニョロもすぐにカッコイイレギになりますよ^^
120Lのマットも一度に交換するとあっという間に無くなっちゃいますよ^^;
次の購入は1ヵ月後かな?
安くて高品質!なかなか無いですね^^;

>白三さん こんばんわ^^
ようやく怒涛の忙しさから逃れることが出来ました^^
確かにこの時期なら外でもOKですね。
夏場が心配です^^;
レギ羽化祝いありがとう♪
うまくペアになりました。6ヵ月後が楽しみです^^

>ジョニーさん こんばんわ^^
180L使い切れませんか^^;
ヘラヘラ♂1頭に30L位の贅沢飼いをしてみたら?w

>komachiさん こんばんわ^^
レギ羽化祝いありがとうございます♪
3Lに入れてましたからもう少し伸びて欲しかったんです^^;
蛹レギはもう少しサイズアップしてくれそうです。
顎もストレートで太そうです。
次に期待ですね^^

>かっつさん こんばんわ^^
遂にレギが羽化しましたよ♪
やっぱりタラとは違いますねw
70mmで満足してはいけませんよ!(笑
でもカッコイイね^^

>源八さん こんばんわ^^
源八さんの75mmは立派ですよ^^
サイズ的にタラよりムズいっす><
これから羽化してくるレギに期待ですね♪
羽化するまでもう少しお待ちくださいね^^
2007-12-29 21:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
