スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
悲運
2007-12-05 Wed 17:45

とうとう本格的な冬将軍が到来してしました {{(‐。‐||)}}ブルブル

もう毎日が「地吹雪体験ツアー」ですよ!
さらに!今なら無料で雪かきオプションまで付いてきますw

本当にあるんですよ!こんなツアーがwww

Megasoma thersites
産地:メキシコ・バハカリフォルニア
累代:WF1  孵化日:2006年11月初旬
GORA5677.jpg 先月ケースの底から蛹化していたのは
 確認していましたがどうしても我慢でき
 ずに掘ってしまいました^^;

 イイ感じで色付いていました♪

しかし、残念なことに♀は蛹化不全で真っ黒になっていました(_ _|||)
ニョロの殻が完全に脱げず、頭部が残ってしまうあれです。。。

ケース底から見えなくなっていたので、てっきり羽化していたものだと
思っていましたが、残念です(-人-)i~合掌

♀単の購入も考えましたが、リベンジと言う意味ではもう一度ニョロから
飼育を始めようかと思っています。

Phalacrognathus muelleri muelleri
産地:クイーンズランド
累代:CBF1  羽化日:♂ 6月 ♀ 5月
GORA5685.jpg こちらは白三さんの里親募集で頂いた
 ニジイロです^^

 羽化から半年近く経過しましたので、ブ
 リのため同居させました。

産卵セット用のマットも本日到着予定なので、今週中には産卵セットへ
投入したいと思います。

Golofa SP
産地:ペルー・ワンカヨ産
累代:WF1 羽化日:♂ 10月下旬 ♀ 10月初旬

羽化から1ヶ月以上が経過しても、全く活動する気配を見せてくれず
☆になったんじゃねぇ?ぐらいに思っていたゴロファSPがようやく後食
を開始しました^^

後食を開始したのは♂1:♀2のうち、♂1:♀1です。
残りの♀1頭は、まだ寝ています^^;

しかも、♀は活動したと思ったらもの凄い勢いで爆食しています。
いきなりそんなに食べて大丈夫なのでしょうか^^;

こちらも2週間くらい様子を見て産卵セットに投入したいと思います。

さぁ、そしてお待ちかねのベルティペスの産卵セットですが、ようやく
先日腐葉土を購入しました。

まだ車に積んだままになっていますが(爆

もう凍ってるんじゃねぇ(▽|||)...

スポンサーサイト
別窓 Megasoma thersites コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<何とか頑張ってます オヤジが嵌ってナニが悪い やっぱり^^;>>
この記事のコメント
着きました~?
GORA39さん、こんばんは~^^

無事到着しましたか?
一つ気になることが・・・^^;
マットの袋、破れてなかったですか?
マット会社から・・・いつもは大袋50リットル、小分けされずにやってくるマットが、今回初めて・・・何故か・・・10リットルずつ小分けで届いたんです。
袋が少し弱いかな・・・って思ったのですが・・・行けるかな・・・<[葛藤]>・・・そのまま送っちゃいました・・・^^;
すいません。
ベルティペス、爆産させてくださいね。
2007-12-05 22:52 | URL | B.C.S shu #gq9m/OHk 内容変更
こんにちは
GORA39さん こんにちは~
灯油も値上がりして北国には厳しい冬になりましたね。
こんな事なら家をオール電化にしときゃよかったなぁ~と
つくづく思いました (=ω=;A)アセ
テルちゃん♀残念でしたね、ニョロからのリベンジ頑張ってくださいね♪
ってことは♂は鑑賞用ですね~
2007-12-06 09:31 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORAさんこんにちは^^

テルシ♀残念でしたねぇ↓また幼虫からスタート計画ですか?(><)リベンジ成功するといいですね^^v

ニジイロ、ゴロファ共に楽しみ満載じゃないですか♪羨ましいかぎりです^^
ブリ成功を祈ってますよぉ!♪☆
2007-12-06 16:20 | URL | komachi #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
テルシテス♀残念でしたね。
ニョロからリベンジ?
ということは既に手元にいるんでしたっけ?

うちのゴロファSpですが、一度後食したのですが、その後また寝てしまい、一昨日から♂だけまたゼリーを食べ始めました。
♀はやばいのかと思って取り出してみたら、がっちりと指を挟まれ絶叫寸前でした。(爆)
ブリはもう少し先になりそうです。
2007-12-06 17:14 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
ばんにゃ^^
GORAさん、おつかれ~

此方も、この2、3日急な冷え込み。。。
其方に比べたらですが・・・

テルシ♀残念ですね~
オイラも♂のみ居たのに先日★に・・・
短命です!
まんちゃんに♀譲ってもらう事になってたので、即ブリ♂探しの真っ只中。。。
お互いにガンバ!

ニジもベルティも、おそらく同じ時期のセットとなりますね♪
勝負だ~v-407

2007-12-06 21:33 | URL | 白三 #- 内容変更
GORAさん ばんわ^^
ただいま、帰りました^^;
また、ゆっくり遊びに来ます。。。

職種は違えども、こんなハードな事を
毎日やってるGORAさんを尊敬します!

o( _ _ )o...zzzzzZZ テルシ♂!ナイス♪
2007-12-07 03:33 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
毎度
GORA39さん・・おはようです。

♀ちゃん・・残念でしたね・・・v-406
でもリベンジするんですね!! ファイトです。。。

そちらは寒そうですね・・・・こちら(関西)は朝晩は
さすがに冷えますが、日中は・・・まだ半袖の人も・・
・・・・・・すこうし・・いますよ!!
2007-12-07 07:56 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
Megasoma thersitesは残念でした。。。
私なら・・・即♀単購入ですね。。。
ブリードマニアですから。。。
孵化したらほったらかしなんですけどね(爆
2007-12-07 22:37 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんばんわ
♀残念でしたね・・・
頑張って、頑張って、ようやく羽化間近までこぎつけての羽化不全って、ほんとに切ないですよね^^;
ぜひともベルティペスで敵をとってください^^
2007-12-08 22:41 | URL | アポリー #- 内容変更
こんばんは~♪
テルシ♀残念でしたねv-12
うちに蛹予備軍が6頭ほどいますが、
(申し訳ないことに)訳有で孵化日を把握しておりません。しかしながら、そろそろ・・・のような前兆もありますので、間に合いそうであれば私信させてくださいね!
ベルティベスは2ペアブリにトライしましたが、
猛暑の影響を受け、全て撃沈しました。
σ^^の分まで頑張ってくださ~い!
2007-12-09 02:33 | URL | ちこ #ew5YwdUc 内容変更
おはようです♪
地吹雪・・・思い出してしまいます(笑)
蛹化不全、残念ですね。私はまだその形での不全は経験がなく見てみたいけど見てみたくない微妙な気持ちです。うちの失敗は幼虫なら幼虫、蛹なら蛹の形で★になってます。
2007-12-09 10:19 | URL | えりだん #L1ch7n1I 内容変更
車の腐葉土が凍るのですか?考えただけで・・・|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
寒いの苦手なんですよね(^^;)
そっちでの生活を想像しただけで、しもやけだらけになりそうです(笑)

私信、明日確認よろしくです^^
2007-12-10 00:37 | URL | 源八 #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
残念ですね~
同じメガソマ飼ってる自分も悲しいっす!
うちは今年、その頭が残る例のやつで
オオクワのメスが☆に・・・
かなりショックでした~
うちのテルシは、春頃ですかね~
2007-12-10 01:26 | URL | ケダ #- 内容変更
>shuさん こんにちは^^
無事到着しましたよ。マットの袋も破れてなかったし大丈夫です。
でもちょっと袋弱そうでしたね^^;
使用するとき気をつけます。

ベルティペス頑張ります♪
いい報告できるといいなぁ^^

>かっつさん こんにちは^^
ホントねぇ、灯油高くなっちゃいましたねぇ^^;
いったい、いつまで続くんですねぇ。。。
オール電化も良いみたいですね^^

テルシ♀は残念でした><
まぁペア飼育だとリスクが高いですね^^;
実は、ニョロにすべきか♀短購入か迷っていますw

>komachiさん こんにちは^^
テルシ♀は残念でした><
まぁニョロから飼育スタートの予定ですが、あくまで予定ですよw
最近、蟲ネタに乏しかったので、これから情報満載ネタアップしますよ^^
これも予定ですが(爆
採卵できなかったら闇から闇へ葬りますw

>sorapaさん こんにちは^^
まだニョロは手元にいません^^;
最近は値段も手頃になってきたので、ニョロでも♀単でもいけそうですね^^
正直迷ってます^^;

sorapaさんのところのゴロファSPも、そろそろ完全覚醒ですね^^
後食開始から2週間でブリできるそうですから、お互い頑張りましょうね^^
ホント、可愛い顔して掴む力はタラに匹敵する強さですよね><
σ^^も摑まれて泣きそうになりました^^;

>白三さん こんにちは^^
今日の朝は冷え込みましたが、昨日までは暖かかったですよ^^
と言っても2℃くらいですが(爆

白三さんとこのテルシ♂も★ですかぁ><
でもお互いめげずにガンバ!ですね^^

ニジもベルティも同時期セットですか!
しかも勝負ですか?^^;
σ^^はクワ系、強いですよw

>まんじくん こんちゃ^^
お仕事ご苦労さんです♪
σ^^はこの職種だからやっていけるんですよ^^
まんじくんと同じことしたら3日持ちませんw

テルシ♂早くみた~い♪

>MS-07Ariさん こんにちは^^
テルシ♀は残念でした><
でもこのまま終わりませんよ♪

秋田は日中5℃、朝晩は1℃くらいかな?
これでもまだ本格的な寒さではないですね^^
えぇぇぇー関西では半袖の人もいるの!?
日本て広いのねw

>GACYAPINさん こんにちは^^
テルシ♀残念でした><
やはりGACYAPINさんは♀単購入ですか?
そう言われると迷いますね^^;
♂が羽化するまで考えます^^

>アポリーさん こんにちは^^
テルシ♀はニョロペアだっただけに残念です><
でもベルティで頑張りますよぉ♪
返り討ちにあったりして(爆

>ちこさん こんにちは^^
テルシは、かなり期待してたので残念です(´Д⊂ヽ
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

この夏の猛暑は異常でしたもんね^^;
まずはベルティで頑張ります♪

>えりだんさん こんにちは^^
地吹雪。。。
息できないし、目は開けられないしで大変ですよね^^;
蛹化不全は初めての経験です。
多少頭数に余裕があれば、経験としてはいいかもしれません。
でも今回は♀1頭しかいませんでしたから、さすがにねぇ^^;

>源八さん こんにちは^^
車に置いてある腐葉土は、凍りますよ^^
屋外飼育の国産カブは春までドキドキものですしw
σ^^も寒いのは苦手です><
でも慣れますから(笑

>ケダさん こんにちは^^
テルシは、今年かなり気合入れてたので悲しいです><
ケダさんも経験アリですか!
初めて見ると驚きますよね^^;

ケダさんのテルシ、順調に羽化するといいですね♪
2007-12-11 17:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
