-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
運試し
2007-11-26 Mon 15:25
たった二日間の旅行だったのに、2kg体重が増えてしまいました(▽|||)

増やすのは簡単なのに、落とすとなると一苦労。。。

まさしく基礎代謝の衰え!オヤジ街道驀進中w

Allotopus Moellenkampi Moseri
産地:キャメロンハイランド 羽化日:2007.10月中旬
累代:F2 size:66mm
  GORA5633.jpg
まさ29さんから頂いた3頭のモセリニョロは♂1頭、♀1頭蛹化といい感じに
ペアになってくれました^^

残りの1頭は蛹化せず、菌糸瓶の中で暴れまくっています(_ _|||)...

もしこの暴れまくっているニョロが♀だったら。。。

そんな訳で、今年一番の大博打!!!

♂を購入しました(爆

モセリ♂の実物を初めて生で見ましたが、ローゼンの三叉の顎とは違い
ストレートに伸びた顎もイイですね♪

もし予想通り♀ならインラインとアウトラインでブリを構想中です^^

エッ、もし♂だったら?

・・・・・

そりゃぁ♀買うでしょうね( ´ノД`)コッソリw
別窓 Allotopus mollenkampi moseri コメント:26 トラックバック:0 top↑
<<チビカワ始動♪ オヤジが嵌ってナニが悪い 近況報告>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
酒浸りバスツアーいかがでした?
体重増加をみると、かなり楽しんできたご様子で。(笑)

モセリ♂単購入ですか。
準備万端ですね。
今購入したということは、モセリの場合♂の方が成熟まで時間がかかるということですか?
2007-11-26 19:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
こんばんは~
酒浸りバスツアーだったんですか?
うちも似たようなツアーで遊びすぎて、
風邪ひいてしまい、今日はお休みしちゃいました¥0¥でも、ブログは覗いてま~す(爆

モセリ蛹化おめでとうございま~す。
あと1匹は♂♀どちらでしょう~♪
楽しみ楽しみ・・・
ローゼンとモセリを並べてみましたが、
違いが分かりませんでしたv-12
修行が足りませんね・・・
2007-11-26 20:27 | URL | ちこ #ew5YwdUc 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
♂短購入したんですか?
準備が早いですね!
しかも66mmってσ(^^)の現在のマイギネスですw
これくらいあると顎もかっこよくていいですよね(*´∇`*)
2007-11-26 21:45 | URL | まさ29 #- 内容変更
メタボ^^;
GORAちゃん、ばんわ~♪
お帰りなさ~い!
そして
いらっしゃ~い
こっちの世界へv-12byオヤジ

モセリ良い感じに分かれましたね^^v
今だ見ぬ君のために♂追加(笑
?そいつが♂だったら♀2追加しちゃうの?
来年は黄金郷^^
年末ジャンボも当たっちゃうかも(爆
2007-11-26 22:23 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
♂単ですか。。。勇気ありますね。。。
クワ系は未ださっぱりなので
幼虫での識別は私には無理ですね。。。
だいたい、私にはオオクワとホペイの区別が出来ませんのでモセリ&ローゼンの区別が出来るはずもありません(爆
我が家で同時脱走したらOUTです。。。
2007-11-26 23:00 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんわ^^
体重増加ですか、マット食べすぎですね(爆)
こりゃあ 暴れ しかないっすね;

博打、無事メスが羽化するといいですね^^ 
2007-11-26 23:17 | URL | アポリー #- 内容変更
こんばんは
GORA39さん こんばんは~
研修お疲れ様でした。だいぶ楽しんだみたいですね♪
今度は忘年会ですね~。くわかぶの忘年会なら最高に楽しいんですけどね。

モセリ、カッコよすぎです。スーパストレートでいいですね。
2007-11-27 00:38 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
はい!タップリ浸ってきましたw
普段は殆ど飲まないので、たまにはイイですね^^

結果を待たずにモセリ♂単購入してしまいました(爆
でも時機を逸すると次がなかなか見つからなくて^^;
成熟ですがローゼンの場合、同じ羽化日なら♂は半月~1ヶ月遅れると思います。
体格差によるものだと思いますけどね。
オウゴンの寿命は8ヶ月くらいありますので、じっくりいきますよ^^
2007-11-27 14:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ちこさん こんにちは^^
朝、バスに乗車して3分後には乾杯してましたw
ちこさんは風邪ひいちゃったんですか!
こじらせないようにゆっくり休養とってくださいね^^

風邪引いて会社休んでもブログは覗いてるって。。。
σ^^もやると思います(爆

モセリ蛹化祝いありがとうございます^^
残り1匹は楽しみです。
まぁ蛹化せずに暴れているので、掘り出して判別しちゃってもいいのですが、楽しみがなくなるので蛹化するまで放置しますw
ローゼンとモセリの違いは顎の形状にあります。
顎を横と上から撮った画像で比べると一目瞭然だと思いますので、今度アップしますね^^
2007-11-27 14:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
♂単購入しました^^
羽化時期とサイズを見て、次の購入チャンスがいつ来るか分からないので、即決です♪
66mmは、まさ29さんのマイギネスですか!?
じゃぁいい買い物が出来たな( ´艸`)ムププ
顎の感じもいいですよね^^
蛹化した♂もこんなかっこいいのが出てくるとイイなぁ(*´∇`*)
2007-11-27 15:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
Kちゃん こんちゃ^^
ただいまぁ~
でもそっちの世界には入りたくなぁ~いw
でもベルトきついんだよなぁ(爆

とりあえず1ペアは確保ですね^^
残りはどっちなんでしょうねぇ?
掘れば瞬時に分かりますけどw
♂が蛹化すれば、当然♀追加ですね。
あとは財布とご相談w

黄金卿。。。
そういえば今年ローゼンで失敗したんだったorz...
最後の望み、年末ジャンボに賭けちゃおっと^^
2007-11-27 16:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
タラレギ&オウゴン系は2令から、かなりの確率で判別できるようになりました^^
カブはさっぱりですがorz...
オオクワとホペイは微妙ですが、ローゼンとモセリはあがの形状がかなり違いますので区別できますよ^^
でも♀は不可能です(▽|||)...
2007-11-27 16:09 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
アポリーさん こんにちは^^
>こりゃあ 暴れ しかないっすね^^;
ウマイ!笑いの才能ありますね。
少し爪の垢送ってくださいw

でもσ^^には嫁という蛹化瓶がありますので、暴れずに蛹化ですw コワイモン...

残り1頭、♀だとイイんですけどね^^
♂ならまた出費が。。。
2007-11-27 16:17 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
かっつさん こんにちは^^
だいぶ楽しめましたが、やっぱり職場の集まりじゃねぇ^^;
クワカブ忘年会。そりゃ最高でしょ♪
う~ん実現しないかなぁ。。。

オウゴンはローゼンが一番だと思ってましたが、モセリも最高です♪
ローゼンがタランドゥスだとすると、モセリはレギウスと言ったところでしょうか?
どちらも甲乙付けがたいですね^^;
って例えが蟲ばっかw
2007-11-27 16:22 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんばんわ!
キレイに色づきましたね!
え?GORAさんが関東出てきて忘年会参加ですか?笑
私はモセリの色のほうが好きですね!
2007-11-27 19:50 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
2kg増ですか~
飲みましたね・・・・
モセリですか・・・いいなぁ
やっぱりオウゴン鬼って魅力いっぱいですね~
ローゼン・モーレン・モセリ・ババって
並べてみたいですね~~~。
2007-11-28 00:45 | URL | ケダ #- 内容変更
毎度!!
GORA39さん、おはようございます。

モセリ蛹化おめでとうございます。
後は無事完品羽化を祈りましょう!!

増えた体重を落とすのは・・・難しい・・・ウム。
やはり・・暴れるしかないかと思われます。


2007-11-28 07:55 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
どうも~^^
GORAさん、おはよ^^

オイラと同じくメタボ絶好調ですかなv-405

良いね~良いね~やっぱりモセリ良いね~
また、上手い事撮りますな~
こりゃ~より一層欲しくなっちゃった^^
2007-11-28 10:50 | URL | 白三 #- 内容変更
やっぱりモセリはカッコイ~ですねぇ^^♪
私的には最近はローゼンよりもモセリの方に惹かれてます^^やっぱり購入を検討するべきか、ローゼンを購入するべきか・・・(><)

なんだかブログが更新できなくなってしまい現在理由を探索中なkomachiでした^^v
2007-11-28 22:16 | URL | komachi #- 内容変更
GORA39さん ばんわー^^
出遅れた^^;

やっぱり 『ポチ』っとしていたんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、かっくいい♂!v-218
次は、モーレンカンピ!いってみますか!^^
2007-11-30 23:46 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
ジョニーさん こんにちは^^
関東遠征もイイなぁ(*´ω`*)
毎年年末年始に東京出張する部署があるから、その時だけ入れてもらおっかなぁw
確かにオウゴンは亜種によって発色が異なりますね^^
ローゼンが羽化してきたら比べてみます♪
2007-12-01 10:36 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ケダさん こんにちは^^
飲みましたし食いました^^;
ベルトがキツイっすw
モセリもイイですよぉ♪
真っ直ぐに伸びた顎は、ローゼンとは違ったかっこよさがありますね^^
>ローゼン・モーレン・モセリ・ババって
>並べてみたいですね~~~。
ホント、その通り♪
そして最後はフルストファーかな^^
2007-12-01 10:43 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
モセリ蛹化祝いありがとうございます^^
サイズも気になりますが、やはり無事羽化ですよね^^

ホント、なかなか体重って減らないですよねぇ。。。
MS-07Ariさんみたいに激しい運動してればいいんでしょうけど、なかなかねぇ^^;
暴れたいけど。。。
職場に運動器具でも持ち込もうかな(爆
2007-12-01 10:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんにちは^^
メタボ絶好調ですよw
なんたって特技は居食いですから(爆

モセリ良いですよねぇ^^
画像はマクロモードで撮ると綺麗に撮れますよ。
背景の緑は画像ですからw
白三さんもゲッチュして一緒に頑張りましょう♪
2007-12-01 10:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
komachiさん こんにちは^^
komachiさんはモセリ派ですか^^
σ^^は外国産を成体で初めて飼育したのがローゼンだったので愛着度からいったらローゼンですかね^^
70mmUPのローゼンの顎は迫力ありますよ♪
モセリも実物見たら素晴らしくて今は甲乙付けるのが難しいですが^^;

ブログ更新できませんか!?
サーバの不調かな?
FC2のサーバ状況を確認してみると良いですよ^^
2007-12-01 11:03 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんちゃ^^
まんじくん同様、この病気だけは治りません(爆
サイズもなかなかで、CBでも楽しめそうです^^
実物の顎は迫力ありますね!
ローゼンとモセリのブリに成功したら、次はモーレン狙ってみますね♪
2007-12-01 11:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
