スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
近況報告
2007-11-23 Fri 17:03

え~っとですね^^;

ここの所、忙しくて皆さんのブログへ遊びに行く時間が取れません(´Д⊂ヽ
来週からは平穏な日々が戻りますので、もう少々お待ちを^^;

そして、土日は研修で仙台方面まで遠征です♪
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

まぁ、単なる「酒浴びまくりバスツアー」ですが(爆

Lamprima adolphinae
産地:イリアンジャヤ ワメナ
累代:CBF1(♂F2×♀CBF2) 羽化日:2007.11月下旬
GORA5604.jpg  GORA5600.jpg
GORA5602.jpg  GORA5603.jpg
さて、先日パプキンを平屋アパートに引っ越しましたが、早くも羽化し
始めました^^

うまい具合に時間差で羽化の様子をとることが出来ました♪
これも人工蛹室のお陰ですね^^v

Dynastes granti
産地:アリゾナ州ペイソン 累代:♂CB×♀F3

先日、職場でグラシロの産卵セットを組みました^^
本来なら交尾しているところとか、産卵ケースを画像に収めブログに
アップするのですが、どうもσ^^はカブ系と相性が悪い^^;

今年、DHHの産卵セットを4度組んで採卵結果は4個 (▽|||)...

そんな訳で、グラシロの産卵結果次第ではこのまま闇へ。。。

Allotopus Moellenkampi Moseri
産地:キャメロンハイランド 孵化日:2007.5/21 累代:CBF1

これまた先日♀の蛹化を確認した、まさ29さん血統のモセリ^^
きちんと判別しないまま最終瓶に投入したため、体重に比重を置いた
判別のみで、♀3頭ではないかと思っていたのですが。。。

♂が蛹化しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

画像に収めようとしたのですが、うまく撮れず断念しました(´Д⊂ヽ
残り1頭は暴れまくっています(_ _|||)ダレカトメテ...

こちらは♀であって欲しいです^^

なぜって?

それは( *´艸`)フフフ

スポンサーサイト
別窓 Lamprima adolphinae コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<運試し オヤジが嵌ってナニが悪い 今日も色蟲ネタです^^>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
Lamprima adolphinae羽化おめでとうございます。羽化シーンが見れるなんて羨ましいですね。。。
うちもそろそろグラシロ割らないと。。。
2007-11-23 20:28 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
モセリ、♂♀分かれてくれてよかったです!
うちはちょっと♀に偏っちゃった(^^ゞ
こうなりゃヤケで5♀全部セットしたる!!(爆
2007-11-23 22:26 | URL | まさ29 #- 内容変更
ほっ♪
こんばんは。無事に羽化してくれると「ほっ♪」って気持ちになります。
しかし相変わらず綺麗な人工蛹室ですね♪
無事に羽化した順番に飛び立っていく秘密基地というか要塞みたいですね。
2007-11-23 23:26 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
おめでとうございます
パプキン、立派に羽化してくれていますね^^
カブトの産卵って、簡単な個体はすぐに産んでくれるんですが、産みの悪いやつはどうにもならんぐらいどうにもならんですよね・・・^^;

2007-11-23 23:59 | URL | アポリー #- 内容変更
こんばんちゃ^^

いやぁ~しかし、♂でかいですよね!
うちで羽化してきてる♂は100円玉くらいの大きさです(笑

カブ系と相性がわるい。。。そんなスランプなときもありますって!
時間が解決しますって!

ちなみに、σ^^はカナブン系と相性がいいです!(笑
とくに白いヘリがあるやつが・・・(爆
2007-11-24 00:25 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
カブトは、相性悪いんですね・・・
逆にクワと相性が良くないですよ~~~
ケダは、チビカブなら相性いいですね~
特にバラタスってやつが・・・(爆
しかし、パプキンって中々爆産してくれない
んですよ~多くて5ニョロぐらいですね。
なんでだろ~~???
2007-11-24 02:05 | URL | ケダ #- 内容変更
うい~っす。。。
GORAさん、ばんちゃ^^

お~パプ羽化ラッシュですな~
♂長歯でスタイル良いじゃないですか~
♀ならブルーパープル必ず出る血統のモス系只今セット中ですよ~
必要なら言ってね~

モセリ、オイラも今度挑戦!
♂と砂埋めレイシは確保!
♀で良い情報有ればよろしく~
2007-11-24 22:51 | URL | 白三 #- 内容変更
またもや職場でセットですか~
1人しか部屋にいないってのは、お得ですね(笑)

うちは食品メーカーなので、ちと難しいです。
以前会社の仲間と採集した奴らもWC近くの廊下に置かされましたから(^^;)

以前のコメにありましたが、玉砕覚悟で?インスラ芋虫飛ばしましょうか??
2007-11-25 11:46 | URL | 源八 #pGWuTHTE 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
パプ!面白いですねぇ^^
5頭並んでる右から2番目。胸の色が少し違いますね。
気持ちブルーが入ってるのでしょうか?

>それは( *´艸`)フフフ
って。。意味深^^;
♂がいないと思って ♂単を「ぽち」したのぉ?

2007-11-26 12:22 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
>GACYAPINさん こんにちは^^
羽化祝いありがとうございます。
このぐらい人工蛹室に並べておけばどれかは見れますよw
他の種ではお勧めできませんけどね^^;
GACYAPINさんならグラシロ爆産ですよ^^
うちのは1週間くらい経つのにケースから卵が見えませんorz...

>まさ29さん こんにちは^^
いや~ペアになってくれてホッとしました^^;
まさ29さんの目利きのお陰です^^v
って偏っちゃたんですか!?
しかも♀5頭。。。
まさか♂1頭なんてことは。。。
まぁそれはそれで羨ましいかもw

>OKERAさん こんにちは^^
そうなんですよ^^
人工蛹室はそれなりにリスクがありますから、内翅が収まってくれると「ほっ♪」とします。
パプの場合は、綺麗に作るというよりどれだけ1ケースに詰め込むかを考えました^^;
順番に飛び立っていったら、新たな蛹を補充ですw

>アポリーさん こんにちは^^
パプキンは意外に丈夫ですよ^^
人工蛹室もクワ系は意外に適当でも上手に羽化してくれますが、カブ系は翅パカになる確率が高いので作成にも神経を使いますね^^;
カブは国産カブしか爆産の経験がありませんorz...

>黒ちゃん こんにちは^^
♂は顎が長いのででかく見えるんですよ^^;
黒ちゃんのパプもσ^^のも顎以外はそんなに違わないと思いますよ。
カブはそうですね^^
そんな時もありますよね。じっくり頑張ります^^

でも、黒ちゃんみたいに爆産させて300は要らない(爆
2007-11-27 12:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
>ケダさん こんにちは^^
そうなんです。カブと相性が悪いんです><
ケダさんはクワと相性が悪いんですか。
やっぱり相性って言うか苦手意識ってありますよね^^;
パプキン手こずってますか。
有名なのは「カンロ式」ですのでお試しあれ^^

>白三さん こんにちは^^
パプ絶好調ですよ♪
かなりズボラ管理だったのに長歯でいい感じです^^
プルーパープルですか!
爆産した際にはヨロシクですm(_ _)m

白三さんもモセリ挑戦ですか!
しかも♂と砂埋霊芝材は確保済みって、やる気満々じゃないですかw
♀が肝心ですからね^^
いい情報あったら知らせますねぇ♪

>源八さん こんにちは^^
はい、職場セットですよぉw
以前はPCに向って話しかけてましたが、蟲を持ち込んでからは蟲達に話しかけるようになりました(爆

インスラ、マジデ飛ばしていただけるんですか!?
それじゃぁ遠慮なくご連絡いたしますm(_ _)m

>まんじくん こんちゃ^^
パプも同じグリーン系なんですが、微妙に違うんですよね。
一応、親♂はブルー血統だったので足なんかはブルー入ったりしてますよ^^

>♂単を「ぽち」したのぉ?
Σ(゚Д゚;)ギクッ
2007-11-27 13:57 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
